• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この恋は諦めるべきでしょうか?

ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ksnmzk

私なら諦めません!! その人にとって友達以上恋人未満なのですから まだ自分が恋人になれる可能性はあるはずです。 私的には友達以上恋人未満からの発展はあまりないと思っているので。 (あくまでも私の考えですが・・・) それに自分のことはほかの人と違いあだ名で呼んでくれる ということは、ほかの人より自分のことをきにかけてくれてるってことですよね? それなら皆無ではないと思います。 すでにその男性に恋人がいる!ってわけではないんですから さりげなく?アタックしていけば可能性がないことはないかもしれません。 まあでも低いとは思いますが・・・ でも何もせずにいて、その友達以上恋人未満の人と付き合うことになるのを黙って見てるだけなら 私ならそうなる前に、なにかしらアクションを起こすと思います。 何もしなければ何も変わらない。何かをすれば何かが変わるかもしれない。ですよ^^ どうするかはあなた次第ですが、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 心強い言葉、ありがとうございます。 仕事でほとんど2人で一緒になるので、仕事面でも頑張って、アピールしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

短期間で2人きりで3回ほど会う約束をすることをおすすめします。 今からだと3回目は2/14でしょうか。 3回ともほぼ順調に会えればほぼOKでしょうね。 ひとつ、あなたは恋人未満の女性の存在を知ってるのですから、 それについての答えは持っていないといけません。 恋人未満の女性がいてもいいからつきあうのか、 家に行かないよう白黒ハッキリさせるのかなどなど。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お店のシフト上、私とその人が一緒の休みになることは、今は不可能ですが、仕事帰りにご飯とか誘ってみようかな、と思います。

• 回答No.2

まだまだですよ! 彼の本心は分からない! 友達以上恋人未満は「あなたをのぞいて」という意味かも知れませんし。 ともかく、私だたら、告白もせず、気持ちも聞かずにあきらめないですね。 不安なお気持ちは分かりますが、自分のほうを向いてもらうよう、いろいろ工夫してもいいですし、直接的に気持ちを伝えてもいいですし、、、そうして「あきらめよう」と思えるなら、それまでだと思いますが、本当に好きなら、そのくらいじゃあきらめられないと思いますよ。 だから、今は、どうやったらうまくいくか、恋が実るような作戦を立てましょうよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まだ恋人ではないのだし、「彼女居ない」ということはたまに言っているので、頑張ってアピールできたら…と思います。 久々に本気で好きで、諦めたくないと思っているので、頑張ります。