wonder99のプロフィール

@wonder99 wonder99
ありがとう数315
質問数9
回答数438
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2006/03/24
  • おもしろいUSB

    【デジタルをスマートに使いこなすデジモテ!からの質問です】 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/796/index.html 職場で笑いを取れそうな、おもしろいUSBを教えてください!

  • 車について

    30代男です。 ぶっちゃけの話でお願いしたのですが、相手の乗っている車がいい(高い)車でしたらポイントは高いものでしょうか。例えば、コンパで知り合い初めてのデートで乗ってきた車が外車または高級車だったら「お!」とか思うものでしょうか。 正直なご意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 二回目の告白ってしついと思われませんか?

    僕は高2の男子です。 一年前に告白したのですが、 結果はダメでした。 そこで、二回目の告白をしようと思うのですが、 相手にしつこいと思われませんか? 女性からみての意見待ってます。

  • お付き合いする前の交際費用についてご相談

    お付き合いはまだしてないけど、今後可能性のある(?)男性と2回食事に行きました。 彼33歳、市役所職員・私24歳、アルバイトです。 知り合った場所は、お見合いパーティーです。 まだ知り合って間もないけど彼も私もお互いを気に入ってる感じでした。 初めてのデートは、居酒屋で飲みでした。 お互い3.4杯ぐらいお酒を飲み、料理も注文しました。 帰り際、私がトイレに行って戻ってくるとお会計が済まされていました。 なので金額がいくらぐいらだったのかは分かりません。 私が「いくらでしたか?」と聞いても何もいいませんでいたので、その日はご馳走になりました。 2回目のデートも居酒屋で飲みでした。 この日は、二人で飲んで食べて5千ちょっとでした。 前回は全額支払ってもらったので、今回は申し訳ないような気がして 「私も出します」と言ってお財布を用意して待っていたら 彼が先に6000円を出して支払いを済ませてしまいました。 割り勘の男性もいれば、女性には出させない男性もいるので 彼がどのようなタイプなのか分からないので・・・様子を伺いつつ 店を出てから、もう一回だけ 「こないだも出してもらちゃったので、今日は私も出します」と言いました。 すると「じゃ前回の分も含めて3000円でいいよ」と言ってきました。 正直・・・一瞬(ん?前回の分も?)と戸惑いました。 冗談なのかな?と思い「あ、はい、3000円ですよね」と言うと 「え?前回の分も含めて3000円でいいよね?それ以上もらった多いよね・・・」 と本気ぽかったので3000円渡しました。 まさか前回の分を含められると思ってなかったので驚きました。 「俺、男が全額払うのも嫌なんだよね。なんかそれじゃ男女平等じゃなくて」と彼は言ってました。 なんだか少しだけ嫌な気分になりました。 前回の支払い分を、今回いっしょに含められて「???」と思いました。 だったら最初のデートの時に何かしら言ってほしかったです。 私だって男性に全額出してもらいたいわけじゃないけど 年齢的にも年上だし、仕事もしっかりして働いているなら(私よりは断然収入は上だと思うので) 多少なり男性には多く出してほしいという思いがありました。 せめてお付き合いする前の段階では・・・ 「今日はいいよ。でも次は奢ってね。」ぐらいの言葉がほしかったのです。気づかいがほしかったのです。 15(土曜)に彼と会う約束が決まってます。 今回の事は、終わった事として見過ごすべきなのしょうか? それとなく彼に今回の事で思ったことを話してもいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 「友達でいよう」といわれて友達でいれる?

    題名の通りです。 告白して、「今まで通り友達でいたい」と返事された場合、その相手と今まで通りの友達関係を続けますか? その言葉は実は社交辞令で本当はもう会わないほうが良くて、また連絡をすると未練たらしくなりませんか? というわけで質問です。 (1)あなたの性別は? (2)告白相手に「友達でいたい」といわれて、友達を続ける?連絡(デートや食事の誘い、世間話のメールなど)をこちらからとったりしますか? 逆の立場、つまりあなたが相手をフル場合、 (3)「友達でいたい」と答えたとして、その気持ちは社交辞令?本当に友達でいたいから? (4)(3)の答えがどうであれ、相手から連絡(友達として遊びに行こうという誘いなど)をされて困る? 体験談などあればそれもお願いします。