• 締切済み

年下の男性の気持ち 行動すべきかしないべきか 

彼の気持ちは友人?身内?恋愛対象か? *すみません長文、駄文です。 彼=1つ下の社会人(22) 自分=いくつも掛け持ちしているフリーター(23) 去年女友達から彼女がほしいので女の子紹介してください と言っている子がいる。趣味が合うと思うので紹介したいとのことでした。 自分はその頃年下に興味がなく遊び友達としてならでokし、 相手に伝え友人含め遊びました その後はちょくちょくメールをするようになり、 後日彼の親友を含めて2-3度遊びに行きましたが 趣味や考えが合うものの、互いにメールの連絡がめんどくさがりというのがあり 半年程連絡が途切れ 去年のクリスマス頃にまたメールをするようになり 自分の仕事が落ち着いた頃に二人で遊びに行くようになりました といっても彼が車なので飲みとかではなく好きなダーツやビリヤードなどで お互いの仕事終わりの数時間、2週間に1度位です またこの頃から自分が終電が間に合わない場合は送り迎えをしてくれるようになりました この頃から少しずつ気になり始めています 4月になり自分が1人暮らしをはじめ 引越しや挨拶周り(物騒なので女1人と思われないように)も付き合ってくれ いまでも次の日が仕事(5時起床?)でも終電が間に合わないとき、 遊ぶときは送り迎えをしてくれています 悪いので自力で帰るようにはしますし、御礼もささやかですが飲み物などを渡しています 仕事終わりのダーツなどもしますが二人ともゲームをするため、 彼が次の日が休みのときはうちで遊ぶようになり そのまま朝までしたりします。自分が先に寝たりもあります。 朝は目覚ましで起き一緒に朝ご飯を食べ、ゆっくりし 自分が昼頃から仕事のことが多いので解散します ↑の頃からは週1あるかないかの頻度 休みの予定もこの日は仕事場の人と遊ぶや高校の友達と遊ぶとか教えてくれたりもします 自分から聞いていません。 知り合った当初はお互い好きなタイプや結婚感、趣味などを共感したりして 多少はきゃっきゃ?していましたがいまはなんというかのほほんと落ち着いてます 買い物袋は持ってくれたり ゲームの勝敗や髪質などの軽いボディタッチはありますが 体の関係はありません 手もつなぎません あんまり性欲はないらしいと友人は言っていました それよか睡眠欲と趣味の欲などだそうです。 自分もそこまで求めてないですが なんともまあ これはどんな関係なのだろうかと疑問に思いました どうでもいいかもしれませんが 当初話してて覚えているのは 結婚20代後半-30手前、それまでは趣味や仕事 何年かして資格を利用できる安定した仕事に転職してから結婚など行動する とかいってた気がしました 自身についてですが 自他共に分かるくらい彼に心を許しているらしいです 自分もめんどくさがりなとこや雑なところを見せているのでそう思います。 余談になりますが自分は彼氏を亡くしています 周りは皆知りません。 いまのこの微妙な関係がある意味良い距離感であり しかし自分には進めるような気もあります なので告白して先に進めたらと思っています 撃沈も全然ありえると思いますが これは行動を焦らないほうがいいのか、行動してみるのがいいのか 彼の私の位置関係はどうなっているのか 男性の方は意見を参考にさせてください 女性の方はアドバイス等お願いします 読みづらくてすみません よろしくお願いします! ※お互いお酒は強い方なので酔った勢いはないですし 性格もさっぱり、束縛しない人間です 家はバイクや車で15分程の距離 部屋も1人暮らしといっても2L?DKなので密着するようなことはないです

みんなの回答

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

恋愛、恋人関係といってもすごく人それぞれです。 いつもいつも一緒にいたい メールも一日何十通もやりとりして 愛してる、あなたがいないと生きていけない! 運命の人なんだ! なんて思いあう人たちもいれば 愛してるとかそんな情熱的な感情より 一緒にいて楽とか 楽しいとか、価値観があうとか 最初からそんな空気みたいな感じで結びつく人だっています。 私は、刺激的で楽しいのは前者だと思うのですが 長続きするのは後者かな、と思っています。 あなたたちの関係が お互いに後者であれば、穏やかでとてもいい関係だと感じます。 告白もいいと思うのだけど 体の関係を望んでいなくて 今の状態が心地よいなら いきなり告白するより、彼の友人からそれとなく どういうつもりか探ってもらうのはできませんか? 口の固い人であることが前提だけど。 男性って、一緒にいて楽しかったり ホッとできる女性がいいみたいですよ。 特に彼は草食系みたいなので 今のようなフニャフニャしたお付き合いが楽でいいのでなないでしょうか。 だからそれを壊すことなく あなたの気持ちが満たされ安定する形を うまくつくれるといいですね。 がんばってください。

wewewe-da
質問者

お礼

ptmom223さま 久々に1人悶々と考えてしまい 誰かに聞いてほしい、アドバイスや一言がほしく こちらで質問をさせていただきました 人それぞれですよね もう少し様子を見て見ます 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下男性の気持ちって。

    去年4月に職場関係の食事会で6歳下の男性と知り合いました。最初はお互い話す機会はありませんでした。彼の上司も交えてお話したときにお互い趣味が同じで偶然同じ作品を観に行ったりしていたことがわかり、連絡先を聞かれました(彼は酔っていてへろへろでした)。 それから週2.3メールのやり取りと趣味お出かけが続いています。 同じ作品を観に行く時はお買いものしたり、お茶&ご飯がお決まりになりました。 彼:28歳、お話していて「頭いいなあ」って感じです。   性格はしっかりさんで本人はめんどくさがりといいます。   女性慣れはしてない感じです。 最初は良い趣味友な感じだったのですが、だんだんいいなあ好きだなあの気持ちが強くなりました。 (1)最初は気を使っていたそうですがだんだん慣れたみたいで「僕、●●さんの扱い雑になってませんか?」といわれました。 (2)最近はいった職場の新人が可愛いそうで、どう誘えばと相談を受けています。 (誘ってみたら撃沈したそうです) (3)趣味話・恋ばな相談も私にしかしないそうで「自分は職場、友人にはこんな話しませんし、●●さん だけですねえ、こんな話するの」と言われました。 (4)食事代などは自分が出すと決めているらしく、なかなか私には出させてくれません。(5回に1回くらい、じゃあ割り勘でになります。) 私はいいなあとは思っているけど口にはだせずに、相談にのっていました。相談メールの返信で「○○くんは私にはすごくストライクなんだけどね」と送ってみると「無理しなくていいですよ~」とお返事。後日、ご飯していたら「ストライクはうれしかったです」と言われました。 そんな感じなので、私は姉さん扱いなんだろうな・・・とは分かっているのですが、たまに「えっ?」ってなることを言われるので気持ちが落ち着きません。 皆さんにお尋ねです。 A:少しは私にもチャンスがあるんでしょうか?それともこのまま姉さん路線でこの関係で様子を見ていたほうがいいですか。 B:20代後半の男性って年上の女性にここまでいろいろ相談するものなんですか?

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 年下男性の気持ちって・・・

    今回は友達30代後半の友達の件で相談したいと思います。 先日食事の趣味が合うmixiで知り合った人から食事に誘われて会ってきたそうです。 相手は20代後半で年齢差もあったみたいですが、彼は彼女の事が気に入ったみたいで 「今は好きな人はいますか?」 「(いないと聞くと)ならちょうど良いんじゃない?」 「家に帰ってきて一人だと寂しい。料理を作りに来てほしいな~」 「好きなタイプはどんな人ですか?」と色々と聞いてきたみたいです。 話もあったみたいで気がついたら終電も終わっていたらしく、慌てた様子の彼女に「僕の家で飲み直さない?」と言われて彼の家に行ってしまったそうです。そして男女の関係になってしまったみたいです。 それで、相談されたのが、彼とは年齢差があるので本気じゃないのかな?と言う事です。次回また食事に行く約束をしているみたいなんですが。 年下の彼は単に遊びたかっただけなのか? 本気で彼女を探していたのか? 私では判断出来ないので、皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 15歳年下の男性を好きになってしまいました

    なんだかドラマのタイトルみたいですが、そう思うようになってしまいました。 私はバツイチの独身女性で、相手は未婚男性です。 彼はそれほど若くありませんが(30歳代)、家庭の事情で結婚していません。 職場は別々ですが、一緒に仕事をしたのがきっかけで、友人になりました。 彼と私は仲はいいのですが、彼は私に恋愛感情は一切持っていません。 私も今まではそうだったので、何のこだわりもなく友人として接してきました。 一緒にご飯して、仕事の悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。 職場が違うのが幸いして、同僚に言えない悩みも、お互い話すことが出来ました。 しかし、最近ふと「私は彼の事が好きなのではないか?」と考えるようになり、 よくよく考えたら、やはり恋愛感情が芽生えていると思います。 10年以上、友達としてやってきたのに、今更?と自分でも驚いています。 今、告白したら、ドン引かれる(友人関係も壊れる)のは間違いないので、 何かアクションを起こすつもりは全くありませんが・・・。 「恋愛感情はなかったことにしよう」と何度も思い、封印する努力をしましたが、 暇になると彼の事を考えています(これは恋だと思います)。 自然に忘れられれば一番いいのですが、彼とは友人として接点があるため、 なんだかモヤモヤしてしまい、最近の自分は挙動不審になっているような気がします。 もしかしたら、気持ち悪いかもしれない長文ですみませんでした。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いてほしかったので書き込みました。

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?

  • 年下の彼の気持ちがわからない。

    50歳。3ヶ月前、1年つきあった10才年下の彼と別れました。といっても肉体関係はありません。そのようなチャンスはいくらでもありましたが、私が既婚者であることや独身の彼の将来を考えて、自分を抑えました。本当は、彼が強引に抱いてくれることを待っていたのですが、彼は強引に出ることはありませんでした。ずっとそばにいてほしいという彼に、無理よ、人の気持ちは変わるのよ、と言ってしまったことも後悔しています。それ以来、彼はそのようなチャンスすら作らずに帰るようになりました。私にはそれが辛くて彼に愛していることを告白しました。でも彼は「キミとは長くつきあいたい、だから友達以上恋人未満で、尊敬し合い惹かれあう相手」になりたいと言い、そのくせ温泉やアメリカに連れて行くなどと言い、でも1度も実行したためしがありません。私は不満がたまり、いつも私が仕掛ける形で喧嘩が絶えずお互い疲れてしまってつきあいを解消することにしました。最後の日、私をどう思っていたのか聞くと、最初は見た目もいいし好きだった。でもキミの気の強さについていけない。ドロドロにしたのはキミだ。相性があわない。ナンカ違うなどと言われました。実は、私も(恋人には)ナンカ違うと感じていました。でも、家庭に恵まれなかった彼を思うと遠くからでもずっと愛し続けてあげたいと思ってしまうのです。最近、彼が電撃結婚すると聞き、苦しさを隠して祝福のメールをし、「これからはいい友達でいようね」というと喜んで返事をくれました。彼とは恋人になれなくてもいいから彼にとって必要な人になりたいのです。友達でいようと思ったら気が楽になりました。彼は結婚したし私はもう負い目を感じなくていいので喧嘩をする気はありません。今まで通りプラトニックで、お互いの家庭を大事にしながら今度こそ本当の意味で「友達以上~」になりたいと思うのですが、本心を素直に伝えたら彼はどう思うでしょうか?

  • 父が、年下の男性にお金を渡しています。

    父は気が弱く、根暗ではないですが友達も少なく、すぐに物事をごまかすし、難しい話をすると怒り出します。 仕事はちゃんとしていますし、私が幼かった頃は実によく遊んでくれましたが、当時は私の前で自殺する真似や「俺が死んだらどうする?」といった発言をよくしたことも覚えています。 もともと父にはあまり趣味が無く、カラオケ喫茶に行く位で、休日は知的障害者の兄を遊びに連れて行くか、ぼんやり家で携帯電話の画像加工で遊んでいるかです。 家族にも必要とされないことにも寂しさを感じたのかもしれません。 父は2年前、ある男性と出会いました。その人は30歳位で、定職には現在付いていません。カラオケ喫茶で出会い、次第にその男性にうまく扱われるようになりました。友人のいない父は、メールをしてくれ、自分のことを「かっこいい」「歌がうまい」と肯定してくれる彼が好きになりました。深夜に「終電をなくした」と言われ、彼を車で迎えに行ったこともあります。ここまでは私が父から聞いた話ですが、それから先は、彼について全く話さなくなったので、関係はなくなったのだと思っていました。 しかし父が依然携帯電話を触っているので気になり、昨日ためらいつつメールを盗み見ました。すると、 「カラオケ来てくれたら時給二千円渡すよ。会いたいな」 「彼女と旅行に行くのかい、八千円を口座に振り込んだから有意義に使ってね」 「私はお金にもう余裕が無いんだけど、今度会うときは煙草代くらい渡したい」… 現在は小額ですが、この関係が今後続くとしたらどうなるか…。このことは母親も全く気付いておらず、家族の中で私だけが抱えているのです。 父は、「うるさい、だまれ」と静かに言うくらいで、恐らくまともに取り合ってはくれません(家族である私の意見です。これは間違いありません)。ですから、父以外の切り口で解決したいのです。助けてください。

  • 30歳、年下の彼

    30歳女性です。 長く付き合った彼と結婚を意識した際、彼の仕事のこと(不安定な自由業)や価値観の違いにお互い疲れてしまい別れました。 最近8歳年下の男性に猛烈なアプローチを受け、迷いながら受け入れてしまいました。 魅力的で趣味も一緒、我が儘で頑固な私には、彼の素直で柔軟な性格が心地よく感じました。 今まで他人とずっと一緒に居ると疲れたり、一人になりたいと思ったのに、彼は何日一緒に居ても楽しくて、気になりません。 年上な分色々アドバイスもするし、後輩や弟的な感覚もあり、幼い部分もかわいいなぁで許せてしまいます。 今彼の都合で離れており、戻ったら真剣に付き合ってと言われています。 私は結婚相手にはある程度の社会性や安定を求めて、仕事は続けたいので、出産のブランクを考えたら早めにしたいので迷ってしまいます。 彼はフリーター、奔放に生きてきたけれど、今後は就職し自分の意志で私と釣り合う男になりたい、年齢は関係なく私という人間が好きで、ずっと一緒にいたい、と前向きに考えてくれます。 嬉しいけど、それも若さ故の情熱なのかと、彼の純粋すぎる気持ちに戸惑います。 そして最近、元彼から頻繁に連絡があり、復縁を望んでいる様子です。 付き合っている頃は、お互い偏屈なので生活態度等小さなことでよく喧嘩しました。別れた時、互いの努力不足を悔いました。 恋はないけど愛や情はあり、尊敬しているし、仕事も同業なので、多少の我慢をすればパートナーとして関係を築いていくことは考えられます。 どちらが幸せかという自分勝手な思いだけですが、大きな二択です。 友人の意見では皆元彼とやり直せと。しかし年下の彼に惹かれ始めている気持ちがあります。 旦那様がすごく年下で結婚した方、似たような選択をせまられたことがある方、こういう人と結婚してうまくやっている、等何でもよいので、優柔不断な私にアドバイスお願いします。

  • 年下の男性と・・・

    先日、ある男性(2つ下、当方26歳)とドライブデートをしてきたのですが、今後付き合える可能性があるかどうか気になっています。 ドライブデートのあと食事をし、終電がなくなってしまったので彼の部屋に泊めてもらいました。そのときに少し飲んでいたせいもあり、 体の関係になってしまいました。 私自身は彼が気になっていたので、初デートでそういう関係になっても いいかなと、少し思っていました。 現在は。。。 ・ほぼ毎日メールor電話している状態 ・もともと私のことを「気に入っている」「かわいい」と周囲に言って いたらしい ・またどこかに出かけたいねとお互いいっているが、具体的日程は決め ていない(お互い仕事が多忙で、日程のめどがつきません) ・会話の中で「3連休はすべて予定が入ってしまっている」ことを伝え ると、「何で全部に予定いれちゃうの?」と言われた といった状況です。 このままセフレ状態で終わってしまうのかと心配になっています。 年上の女性に対して初デートで体の関係を持ち、その後どういう対応をとってよいかが分からないなどの経験ってありますか? (その後誘いにくかったり、付き合おうって言いにくかったりなど) その場合、こちらから誘ってしまってもよいのでしょうか。もしくはもうあきらめた方がよいのでしょうか。