• 締切済み

年下の男性の気持ち 行動すべきかしないべきか 

彼の気持ちは友人?身内?恋愛対象か? *すみません長文、駄文です。 彼=1つ下の社会人(22) 自分=いくつも掛け持ちしているフリーター(23) 去年女友達から彼女がほしいので女の子紹介してください と言っている子がいる。趣味が合うと思うので紹介したいとのことでした。 自分はその頃年下に興味がなく遊び友達としてならでokし、 相手に伝え友人含め遊びました その後はちょくちょくメールをするようになり、 後日彼の親友を含めて2-3度遊びに行きましたが 趣味や考えが合うものの、互いにメールの連絡がめんどくさがりというのがあり 半年程連絡が途切れ 去年のクリスマス頃にまたメールをするようになり 自分の仕事が落ち着いた頃に二人で遊びに行くようになりました といっても彼が車なので飲みとかではなく好きなダーツやビリヤードなどで お互いの仕事終わりの数時間、2週間に1度位です またこの頃から自分が終電が間に合わない場合は送り迎えをしてくれるようになりました この頃から少しずつ気になり始めています 4月になり自分が1人暮らしをはじめ 引越しや挨拶周り(物騒なので女1人と思われないように)も付き合ってくれ いまでも次の日が仕事(5時起床?)でも終電が間に合わないとき、 遊ぶときは送り迎えをしてくれています 悪いので自力で帰るようにはしますし、御礼もささやかですが飲み物などを渡しています 仕事終わりのダーツなどもしますが二人ともゲームをするため、 彼が次の日が休みのときはうちで遊ぶようになり そのまま朝までしたりします。自分が先に寝たりもあります。 朝は目覚ましで起き一緒に朝ご飯を食べ、ゆっくりし 自分が昼頃から仕事のことが多いので解散します ↑の頃からは週1あるかないかの頻度 休みの予定もこの日は仕事場の人と遊ぶや高校の友達と遊ぶとか教えてくれたりもします 自分から聞いていません。 知り合った当初はお互い好きなタイプや結婚感、趣味などを共感したりして 多少はきゃっきゃ?していましたがいまはなんというかのほほんと落ち着いてます 買い物袋は持ってくれたり ゲームの勝敗や髪質などの軽いボディタッチはありますが 体の関係はありません 手もつなぎません あんまり性欲はないらしいと友人は言っていました それよか睡眠欲と趣味の欲などだそうです。 自分もそこまで求めてないですが なんともまあ これはどんな関係なのだろうかと疑問に思いました どうでもいいかもしれませんが 当初話してて覚えているのは 結婚20代後半-30手前、それまでは趣味や仕事 何年かして資格を利用できる安定した仕事に転職してから結婚など行動する とかいってた気がしました 自身についてですが 自他共に分かるくらい彼に心を許しているらしいです 自分もめんどくさがりなとこや雑なところを見せているのでそう思います。 余談になりますが自分は彼氏を亡くしています 周りは皆知りません。 いまのこの微妙な関係がある意味良い距離感であり しかし自分には進めるような気もあります なので告白して先に進めたらと思っています 撃沈も全然ありえると思いますが これは行動を焦らないほうがいいのか、行動してみるのがいいのか 彼の私の位置関係はどうなっているのか 男性の方は意見を参考にさせてください 女性の方はアドバイス等お願いします 読みづらくてすみません よろしくお願いします! ※お互いお酒は強い方なので酔った勢いはないですし 性格もさっぱり、束縛しない人間です 家はバイクや車で15分程の距離 部屋も1人暮らしといっても2L?DKなので密着するようなことはないです

みんなの回答

• ptmom223
回答No.1

恋愛、恋人関係といってもすごく人それぞれです。 いつもいつも一緒にいたい メールも一日何十通もやりとりして 愛してる、あなたがいないと生きていけない! 運命の人なんだ! なんて思いあう人たちもいれば 愛してるとかそんな情熱的な感情より 一緒にいて楽とか 楽しいとか、価値観があうとか 最初からそんな空気みたいな感じで結びつく人だっています。 私は、刺激的で楽しいのは前者だと思うのですが 長続きするのは後者かな、と思っています。 あなたたちの関係が お互いに後者であれば、穏やかでとてもいい関係だと感じます。 告白もいいと思うのだけど 体の関係を望んでいなくて 今の状態が心地よいなら いきなり告白するより、彼の友人からそれとなく どういうつもりか探ってもらうのはできませんか? 口の固い人であることが前提だけど。 男性って、一緒にいて楽しかったり ホッとできる女性がいいみたいですよ。 特に彼は草食系みたいなので 今のようなフニャフニャしたお付き合いが楽でいいのでなないでしょうか。 だからそれを壊すことなく あなたの気持ちが満たされ安定する形を うまくつくれるといいですね。 がんばってください。

wewewe-da
質問者

お礼

ptmom223さま 久々に1人悶々と考えてしまい 誰かに聞いてほしい、アドバイスや一言がほしく こちらで質問をさせていただきました 人それぞれですよね もう少し様子を見て見ます 回答ありがとうございました!