• 締切済み

恋人ができません

22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

• brow23
  • お礼率66% (150/225)

みんなの回答

回答No.6

無理無理。 魅力ないから絶対無理。 諦めな。

brow23
質問者

補足

お前嫌い

noname#187396
noname#187396
回答No.5

少し不思議なのですがアウトドアな趣味をかなりお持ちなのに女の子との出会いが無いのでしょうか? ビリヤードやダーツなどは多分そういうお店に行かれるのですよね?そこで女性はいませんか? 芸は身を助けるとも言いますし可能な限りの趣味を極めてください。そうすれば一目置かれ女の子に興味持ってもらえますよ! 頑張ってくださいね。^^

brow23
質問者

お礼

女性だけで来店することってなかなかないと思います。 いても初対面で仲良くなるのって難しいような気がするんですけど いかがですか? 普通は警戒しますしおすし

noname#187573
noname#187573
回答No.4

遊び感覚で付き合う恋愛なんか自分の価値を下げるだけです。嘘くさい恋愛をして自分を安売りするのは勿体無いです。周りの連中は自分自身を安売りしてしまい後悔しているから上から目線で物事を言って来るのです。あなたは周りの連中に振り回されないように気をつけましょう。

brow23
質問者

お礼

価値が下がってもいいから 女の子とお付き合いしたいです、自分は

noname#246720
noname#246720
回答No.3

自分磨きを始めて1年ぐらいとのことで、もう少し気長に頑張ってみて下さい。 責めるわけではありませんが、中学高校時代にコミュニケーションができる環境になかったようですので、その間も周りとの交流を続けてきた人と比べれば土台が整っていなくて当然かと思います。 要は、周りが6年かけて培ってきたコミュニケーションスキルを1年ちょっとで抜くのはまだ時期尚早というか、もうちょっとかかるのではないかと。 でも、周りが努力をサボっているとすれば、必死に自分磨きをしている質問者さんはあと数年で追いつけると思いますよ。 具体的な年数はわかりませんが、3年後くらいを見据えて気長にやっているとある日突然彼女ができたりするものです。 ほんとに、そういうものです。

• TOTOKEKKO
回答No.2

ほんと、あわてなくて良いと思います。 遊びを知っている人は、楽しいお付き合いを見つけることができると思います。 それに、、正直、今恋人ができても、進路次第でお別れが待っているなんてことにもなりかねないのでは。 新しい環境に期待されてはいかがでしょうか。 まず、ちょっといい子にあっても、あわてず、「恋人募集中。いい子いたら紹介して」「誰でもいいと言うわけじゃないんだ」という距離を保たれてはいかがでしょうか。結論急がず、異性の友達として会ってもらえる機会を増やす方が良いと思います。女子に、応援してくれる味方を増やしておくことです。 それから、、からかってる友達の中でも、、うまくいかないようにしてくる奴と、口は悪くとも応援してくれてる人をかぎわけなければならないと思います。口下手な人の場合、友人の影響は大きいと思います。今の環境が、あなたの恋人探しに向かないのかもしれません。 新しい環境に期待してはいかがでしょう。

brow23
質問者

お礼

別れてもいいからお付き合いしたいですね お付き合いに先のことなんか考えちゃだめです 新しい環境に備えるのもいいですけど その環境に移ってから見込みなければそれこそ絶望ですね

回答No.1

こんばんは。 30過ぎの女性の一意見です。 22でお付き合いしたことないのは、全然おかしなことではないですよ。 無理せず、いつか出会う大切な人のために初めてをとっておいてる、と考えてください。 無理して、彼女が欲しいから付き合って欲しいでは、女性はなびきません。 あなただから、と言われたいものですよ。勿論口先だけでなく、です。 私はそれよりも、ご自分のことがあまり好きではなさそうなのが気になります。 自分が自分のことを嫌いで、人に好きになってもらうのはとても難しいことです。 だって、せっかくの自分の魅力をアピールできていないのですから。 ポジティブシンキングを身につけるのはとても難しいことですが、何事も表裏一体。短所は長所です。 まず、小さいところからで良いです。自分で自分を好きになってください。

brow23
質問者

お礼

自分のことは大好きです^V^ もっと好きになります