• 締切済み

恋人ができません

22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • brow23
  • お礼率66% (150/225)

みんなの回答

回答No.6

無理無理。 魅力ないから絶対無理。 諦めな。

brow23
質問者

補足

お前嫌い

noname#187396
noname#187396
回答No.5

少し不思議なのですがアウトドアな趣味をかなりお持ちなのに女の子との出会いが無いのでしょうか? ビリヤードやダーツなどは多分そういうお店に行かれるのですよね?そこで女性はいませんか? 芸は身を助けるとも言いますし可能な限りの趣味を極めてください。そうすれば一目置かれ女の子に興味持ってもらえますよ! 頑張ってくださいね。^^

brow23
質問者

お礼

女性だけで来店することってなかなかないと思います。 いても初対面で仲良くなるのって難しいような気がするんですけど いかがですか? 普通は警戒しますしおすし

noname#187573
noname#187573
回答No.4

遊び感覚で付き合う恋愛なんか自分の価値を下げるだけです。嘘くさい恋愛をして自分を安売りするのは勿体無いです。周りの連中は自分自身を安売りしてしまい後悔しているから上から目線で物事を言って来るのです。あなたは周りの連中に振り回されないように気をつけましょう。

brow23
質問者

お礼

価値が下がってもいいから 女の子とお付き合いしたいです、自分は

noname#246720
noname#246720
回答No.3

自分磨きを始めて1年ぐらいとのことで、もう少し気長に頑張ってみて下さい。 責めるわけではありませんが、中学高校時代にコミュニケーションができる環境になかったようですので、その間も周りとの交流を続けてきた人と比べれば土台が整っていなくて当然かと思います。 要は、周りが6年かけて培ってきたコミュニケーションスキルを1年ちょっとで抜くのはまだ時期尚早というか、もうちょっとかかるのではないかと。 でも、周りが努力をサボっているとすれば、必死に自分磨きをしている質問者さんはあと数年で追いつけると思いますよ。 具体的な年数はわかりませんが、3年後くらいを見据えて気長にやっているとある日突然彼女ができたりするものです。 ほんとに、そういうものです。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.2

ほんと、あわてなくて良いと思います。 遊びを知っている人は、楽しいお付き合いを見つけることができると思います。 それに、、正直、今恋人ができても、進路次第でお別れが待っているなんてことにもなりかねないのでは。 新しい環境に期待されてはいかがでしょうか。 まず、ちょっといい子にあっても、あわてず、「恋人募集中。いい子いたら紹介して」「誰でもいいと言うわけじゃないんだ」という距離を保たれてはいかがでしょうか。結論急がず、異性の友達として会ってもらえる機会を増やす方が良いと思います。女子に、応援してくれる味方を増やしておくことです。 それから、、からかってる友達の中でも、、うまくいかないようにしてくる奴と、口は悪くとも応援してくれてる人をかぎわけなければならないと思います。口下手な人の場合、友人の影響は大きいと思います。今の環境が、あなたの恋人探しに向かないのかもしれません。 新しい環境に期待してはいかがでしょう。

brow23
質問者

お礼

別れてもいいからお付き合いしたいですね お付き合いに先のことなんか考えちゃだめです 新しい環境に備えるのもいいですけど その環境に移ってから見込みなければそれこそ絶望ですね

回答No.1

こんばんは。 30過ぎの女性の一意見です。 22でお付き合いしたことないのは、全然おかしなことではないですよ。 無理せず、いつか出会う大切な人のために初めてをとっておいてる、と考えてください。 無理して、彼女が欲しいから付き合って欲しいでは、女性はなびきません。 あなただから、と言われたいものですよ。勿論口先だけでなく、です。 私はそれよりも、ご自分のことがあまり好きではなさそうなのが気になります。 自分が自分のことを嫌いで、人に好きになってもらうのはとても難しいことです。 だって、せっかくの自分の魅力をアピールできていないのですから。 ポジティブシンキングを身につけるのはとても難しいことですが、何事も表裏一体。短所は長所です。 まず、小さいところからで良いです。自分で自分を好きになってください。

brow23
質問者

お礼

自分のことは大好きです^V^ もっと好きになります

関連するQ&A

  • 恋人ができません22歳男性です。

    自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 未だに彼女ができない

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくたまらなかったです 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるもののデートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力には乏しく 尚且つ同学科は精神的に未熟なので からかいやいじめの対象でさえありました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 彼女持ちの友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないので妬みと猪狩でしかなく 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれども彼女できないです。 どうしたら彼女ができますか?

  • 女性に質問ですが、ダーツとビリヤードが趣味の男性ど

    女性に質問ですが、ダーツとビリヤードが趣味の男性どう思いますか?

  • オシャレだと思う趣味

    僕、わたし、○○が趣味なんです。 と言われて、「お~なんかオシャレだね♪」って思うような趣味ってないですか? 自分は、ダーツやってます!とかビリヤードやってます!とかいう人はなんかオシャレだなぁーって思うんですが。 どうでしょうか。

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります?

    デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります? 私は社会人になって数年がたつのですが、未だに勉強とゲームくらいしか時間をつぶす方法が無く、趣味がありません。 一応、最近ダーツとビリヤードをやってみたのですが、私は伊集院光さん並のデブであり、ビリヤードは腰に不安があり断念しました。ダーツは、一人でやってたら肩が筋肉痛になってしまい、今は頻度を少なくしています。 私だって一応は孤独感とかあるので、年に数回は人と一緒に遊んだりしたいのですが、何か良い趣味は無いでしょうか? 自分はお酒は飲めます。ウイスキーのボトル2本を1日で空に出来る程度には飲めます。 激しい運動はしたことがありません。一度、合気道を習ったのですが、準備運動の腕立て伏せが7回しか出来ず、恥ずかしい思いをした事があります。 みっともない質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 三重県内でビリヤードバー、ダーツバーを探しています。

    こんにちわ。 最近、三重県の津市に引っ越してきたのですが、遊ぶ所が全くわかりません。 自分の趣味としてはビリヤード、ダーツが好きなので、それらをゆっくりできるところを探しています。 できればバーであるととても嬉しいです。 三重県に詳しい方、力添えよろしくお願いします。

  • 友人恋人、特に恋人が欲しい

    ここ10年友人恋人がいませんでした。 休日になると孤独になるのが怖いです。 今も3時に目が覚めて、寝ておりません。 友人恋人の作り方を具体的に教えてください (以下長文) 自分は軽い自閉症でして、外見上はわかりません (但し、深い付き合いをするとばれる) ここでも数十回相談してきました。 ここ1年では、一応友人らしきものが3名できました。 理由は、就職することで、友人0の社会人・友人を探している 社会人に信頼されるようになったからです。 彼らとは、友人を探すという目的が共通なので、 たまに会ったり、メールでは頻繁に情報交換をしています (全員男性) 今度は、恋人が欲しいです。過去にも数回デートをしたことがある のですが、深い関係になったことはありません。 恋愛関係の本や、自分磨きの本は腐るほど読んできましたが、 効果がありません。 自分で感じているのは、男友人との間にある共通の目的というか 連帯感がいつまでたっても、作れないので 女の子の方からきられてしまうのです。 そこで、友人ももっと欲しいのですが、 恋人の作り方を教えてください。

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 恋人がいない間の過ごし方

    昨日、友達が紹介してくれた男性と会いました。 皆で一緒に会ったので、その人と話をする機会はあまりなかったんですけど・・・ 私的には友達にはOKだけど、恋人としては・・・ というような感じでした。 メール交換もしなかったし、これでもう会うこともないと思います。 彼と別れてからもう半年ちょっと。 出会いもあまりないので、サークルに入ってみたり、周りの友人に協力してもらったりと積極的に動いているつもりです。 でも、うまくいかず・・・ 恋愛はタイミングなんだからと、自分に言い聞かせてはいるものの、 周りの友達も知人も皆、恋人のいる人たちばかりなので、恋人の話などで盛り上がられると、話に入っていけずちょっと辛いです。 運命の人に出会うまで自分磨きをがんばってはいるつもりです。 でも、ふとした時になんかさみしいなぁって思うんです。 こんな時期って、皆さんならどうやって乗り越えますか?