• ベストアンサー

セロリって煮物に使えないですかね

hajime719の回答

回答No.1

シェフをやています。 使えます。 お勧めはカツオとこぶで出汁を取って 味付けはみりん、しょうゆ、酒の黄金比率1対1対1に砂糖を多め(出来れば三温等) ぐつぐつ煮たら完成。 オリジナルの食べ方は白ゴマにねりがらしを混ぜて、それに付けて食べる。 デリシャスボーノでアリアス。 セロリはマイナーですね…似たようなものなら白ネギがメジャーですから…

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます! 白ゴマとカラシは、そそられました! ちょうど、三温糖もあるので今度やってみます。 やっぱり若干、筋が固いから使われないんでしょうかね? (セロリの場合、筋の食感も嫌味が無いんですけどね。) 本職の方のご意見嬉しいです。