• ベストアンサー

おでんの具に、セロリを入れる

1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる 4.お好み焼きに、ケチャップをかける 5.おでんの具に、セロリを入れる この5つの中で、 ・一番あり得そうな食べ方 ・一番あり得ない食べ方 を、それぞれひとつだけ選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.2

こんにちは^^ 有り得そう 混ぜご飯にカレーですかね^^ 有り得ない コーンフレークにトマトジュースですね^^ ちなみに、1番の ナポリタンにミートソース、、、、、作って欲しいとお願いされて作った事があります^^; 薄味にしました^^; 「何て贅沢なんだ~~♪(#^▽^#)」・・・・と、希望主は喜んでいました^^;

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(0件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(1件/0件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/1件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(1件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/1件) なるほど、ナポリタンにミートソースは贅沢だったんですね。 確かに、完成した料理にさらに「駄目押し」ですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#231734
noname#231734
回答No.9

・一番あり得そうな食べ方 混ぜご飯にカレー・・ うちの夫はチャーハンに カレーをかけて食べます・・。 ・一番あり得ない食べ方 ナポリタンにミートソース・・ くどくて気持ちが悪くなりそうです。

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(3件/1件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(3件/1件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/3件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(3件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/4件) あ、チャーハンですか! 選択としてチャーハンやピラフも考えたのですが、味はちょっとライト感覚なのでカレーは十分にあり得そうですね。 >くどくて気持ちが悪くなりそう ガッツリ食べたい系の人には朗報?かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

あり得そう 1.スパゲティナポリタンにミートソース(ボリューム満点) あり得ない 3.コーンフレークにトマトジュース(両方ともすごく嫌いなのであり得ないです)

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(3件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/1件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/3件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(3件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/4件) コーンフレークもトマトジュースも嫌いでしたら、混ぜる以前に単独でもアウトですね。 なので混ざって出てきたら、究極的に苦痛かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

あり得そう→お好み焼きにケチャップ あり得ない→おでんにセロリ

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(2件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/1件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/2件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(3件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/4件) セロリ、強し! 確かにちょっと驚きますね。 コンビニのおでんに入っていたら、お客さんはどんなリアクションでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.6

・あり得る 4.お好み焼きに、ケチャップをかける 日本中のお好み焼き屋さんをくまなく探したらありそうな気がします。個人的にもこれは余裕^^ ・あり得ない 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける 和食か洋食か謎をよぶ食べ物です! さらに混ぜ混ぜすると、もうなにがなにやらわからないものになりそうでコワイです^^;

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(2件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/1件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/2件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(2件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/3件) >さらに混ぜ混ぜすると、もうなにがなにやらわからないものになりそう 確かに混ぜると色具合も大変なことになりそうです。 ここは目をつぶってそのまま食べるのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ありえそうなもの (1) ありえないもの (3) トマトは食べれますが、 ジュースになると苦手。

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(2件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/0件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/2件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(1件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/3件) そうですね、トマトは好きでもジュースになると苦手な人がいますね。 私も最初はトマトジュースは苦手でしたが、野菜ジュースから飲み始めたらトマトの方も何とか飲めるようになりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.4

一番あり得そうな食べ方 スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける 考え方を変えれば、ミートソーススパゲティにウィンナやハムやピーマンなどが入った、具沢山スパゲティですね。 一番あり得ない食べ方 おでんの具に、セロリを入れる セロリの香りはかなり強いですから、おでんが全てセロリ味になりそう。

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(1件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/0件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/1件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(1件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/3件) セロリがちょっと優勢ですね! なるほど、ミートソーススパの具沢山バージョンと考えればいいんですね。 しかも、スパゲティ自体にも既に味がついている・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

お久しぶりです。 Q.一番あり得そうな食べ方 A.2の混ぜご飯の上に、カレーをかける これならば、どうにか完食出来そうだから・・・ 反対に Q.一番あり得ない食べ方 A.5のおでんの具に、セロリを入れる セロリが嫌いだから(でも野菜ジュースにはセロリの味が無いと)・・・

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(0件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(2件/0件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/1件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(1件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/2件) そう、セロリはそのままでは匂いも刺激も強すぎますが、野菜ジュースでは俄然それが活きてきますね。 混ぜご飯のカレーは塩分が気になりますが、食べられないことはなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! あり得る=お好み焼きにケチャップって普通にイケそうです。 あり得ない=おでんにセロリ。想像つきません、トライする気にもなりません。

localtombi
質問者

お礼

(あり得る/あり得ない) 1.スパゲティナポリタンに、ミートソースをかける(0件/0件) 2.混ぜご飯の上に、カレーをかける(0件/0件) 3.コーンフレークに、トマトジュースを入れる(0件/0件) 4.お好み焼きに、ケチャップをかける(1件/0件) 5.おでんの具に、セロリを入れる(0件/1件) おでんにセロリが入っていたら、ちょっと度肝を抜かれますよね。 出汁も何となくセロリ臭になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯のおかずになりますか?

    先ほど、別の方の質問に回答して、ふと思ったんですが、次の食べ物中で、白いご飯のおかずになるものはありますか? 1 おでん 2 クリームシチュー 3 お好み焼き 4 焼きそば 5 スパゲティ(ナポリタン または ミートソース) 僕は、全部ダメです。

  • パスタ

    我が家ではスパゲッティはミートソースかケチャップであえた昔風のイタリアンしか作れません。 簡単でおいしい作り方を教えてください。本格的なのでなくトマト缶を使って煮るだけとか、市販の○○の素を使用するとか、簡単に中学生でも出来るようなのがいいです。

  • トマトがたくさんあります

    トマトを20個程いただいたのですが、我が家にトマト好きはいません。しかし、ケチャップやミートソースなどは大好きです。いただき物のトマトを、ケチャップやミートソースなどに加工して、冷凍保存できるようなレシピを教えてください。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • トマトアレルギー?

    私はたまにトマトを食べると胃が痛くなります。 トマトと言っても普通のミニトマトや手を加えられていない?トマトなどは大丈夫です。 ですがミートソース?やトマトの缶詰を温めた様なやつを食べると胃が痛くなります。 最初に胃が痛くなったときは修学旅行です。 少し高めの?笑レストランに入りました。 そこでミートスパゲティとチキン?の上にトマトソース(うる覚えですいません(--;)がのっていました。 あと、オレンジジュースです。 食べて少したってから急に胃が痛くなりました(--;) 1時間ほどで治まりましたが、経験したことのないような痛みでした。 2回目はココ壱のカレーを食べに行きました。 そこでトッピングとしてトマトソースを頼みました。(たぶん缶を温めた?) 食べている途中に修学旅行の時と同じような胃の痛みが感じました;; もしかして私トマトの暖かいやつダメ? と思いましたが、昔は普通にミートスパゲティ食べていました… そして昨日トマトとは関係なく胃の痛みが襲いました(苦笑) 親と喧嘩をしストレスを感じての胃の痛みかなと思いました。 しかしその日はきちんと食事をしなかったので空腹かな?とも考えられます(--;) もしかしたら過去の腹痛例に共通して言えることはたぶん空腹だった時に暖かいトマトを食べたからかな? と思います。気づいたのは一年前です。 トマトアレルギーは聞いたことありませんし、空腹からの胃痛ってありえるのでしょうか? もうすぐ食事マナーがあります。 アレルギーを学校に提出しなければいけないので少しでも何か情報を頂けたら嬉しいです(´;ω;`) よろしくお願いします(´;ω;`)

  • カレーの具

    私はカレーにごちゃごちゃ具を入れるのが嫌いです。特にニンジン、じゃがいもが入ってるのが嫌いです。 最近は一種類のみの具で作っています。 シーチキン(まぐろ水煮)で作ってみたら、すごく美味しくてびっくりしました。 入れる具がシーチキンしかなくて作ったんですけど。 他に、意外にもこんなのもイケル!というものありましたら教えてください。 ホント、カレーにニンジンとじゃがいもは許せません。玉ねぎとかなら大丈夫なのに…。スティックニンジンやポテトサラダは大好物なのに。あ、トマト食べれてもトマトジュースは匂いでアウトなんです。不思議~

  • トマト缶なしでミートソースを作りたいです

    今、家には合いびき肉・にんにく・玉ねぎくらいしかありません。トマトジュースとケチャップとチキンコンソメがあったので、ミートソースくらいしか作れるものが思いつかないのですが、果たしてこれでおいしいのが作れますか? どなたかレシピを教えてください!

  • 喫茶店のナポリタン

    昔、喫茶店でよくあったスパゲティナポリタン。もちろん今もあるとは思いますが、あのナポリタンの材料と作り方を教えてください。最近、パスタのお店に行っても、どうも違うんです。あの、少し伸びたような麺と、ケチャップの味が忘れられません。自分でケチャップをメインソースにして作っても、どうもうまくいきません。よろしくお願いします。

  • 太い麺のスパゲティ

    洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。 太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?