• ベストアンサー

初級シスアドの配点について

今日、初級シスアドの試験を受けてきました。 自己採点の結果、午前はできたのですが、午後がかなり微妙な感じなのでどのような配点になるのか気になりました。 そこで質問です 午後の問題は大問が7問ありますが、大問1問あたりの配点は14,5点と考えていいのでしょうか?  また、午前と午後で足切りがあるのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16258
noname#16258
回答No.1

正式には発表されていないので配点が14.5点とはならないと思います。 それに100点満点ではなく800点満点ですし。 午前・午後の合計点で合格を決めるわけではないのでどちらかが満点でもどちらか悪ければ足切りされると思います。 参考URLから自動採点してくれるページにリンクしています。 採点すると合格のランクなどで表示されますが、必ず合格といった表現はしていません。

参考URL:
http://naruzo.cside1.com/sikaku/sikaku.php?id=b0105
ck48733
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

正式に公開されないので本当の所はわかりませんが、情報系の専門学校や出版社が 解答速報をHPで出しています。 この中に配点予想を出しているものも有ります。 10点問題と20点問題があるようですね。 それと実際の採点は100点満点でなく200~800スコアとなるそうです。 午前も午後も600スコア以上が合格です。(足切り) 以上はJITECのHPに出ています。

ck48733
質問者

お礼

回答ありがとうございました