• 締切済み

平成19年度秋初級シスアド試験(午後)配点

こんにちは。 昨日、初級シスアドを受けてきまして、今日午後の採点をしたところ 75%の正答率でした。 IPAのサイトでの午後試験の配点割合(問1~4 各10%、問5~7 各20%) で再度採点したところ70点だったのですが、合格できる 範囲と考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#79106

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

http://sysad.a-pass.net/archives/2006/06/post_8.html の「初級シスアド試験の合格基準」に >スコアの導入に伴い実際の素点(100点満点)での合格ラインが分かり >にくい状況になりましたが、あえて安全圏内というなれば共に70点ぐら >いだと予想されます。 と書いてあります。 午前も70点と仮定したらギリギリですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >午前も70点と仮定したらギリギリですね。 午前・午後は別々に600スコア以上得点しなければなので 午前は関係ないのではないでしょうか。