• 締切済み

プログラマの職種

potatoroomsの回答

回答No.2

ご質問への回答ではないのですが、プログラマとしての就職をカンタンに行うには、即戦力になる証を示してしまうことです。 他の職業と異なり、才能やスキルのある人なら、自前のサイトで、自分の作例を公開することができます。自分自身だけで経験を積める希少な職業です。 まあ、道ばたのミュージシャンとやっていることは同じですが。

ary7646
質問者

お礼

考えていたのですが、プログラマといっても一概にできませんね。 みなさんが言っていたように 何を製作するかによっても違うこと、そうだなぁと思っていました。 では、私はホームページを作成するためのお勉強をしていた訳ですが ホームページに限らずまずどーいった職種があるのかも わかっていませんし 具体的にプログラムがどーいったものかもわかっていません。 知識が浅いので、社会見学にいって回りたい!と思っていたところですww その上で自分がどこ分野にいきたいのかを考えるべきですよね。 もう少し自分でイロイロ調べてみようと思いました! ありがとうございます(^^