• 締切済み

本当にダメな人はダメなのかな…

shmraの回答

• shmra
回答No.3

就職活動で落ち続けると、自分自身を否定された気分になって落ち込みますよね。 まったく同じような状況を経験したことがあるので、そのお気持ちわかります・・・ 会社の面接で必ず、長所短所って聞かれますよね。 長所なんてすらっと出てこなくてもいいんですよ。 就職の面接以外で長所を答えなくちゃいけない場面なんて、人生ではそうそうありませんしね。 私はあなたの知り合いでも何でもないので、こんなことを言うのはおこがましいですが 自ら死ぬのほんとうにやめておいた方がいいです。 私は親族が自殺してしまったのですが、残された家族や周りの人達の衝撃と悲しみは計り知れません。 自殺はそれなりの理由があって、本人も追い詰められてのことだとは思いますが、やはりあんなに無責任なことは無いと思います・・・ 今この瞬間はお辛いと思いますが、ずっと先にこうなっていたらいいなと思う理想の将来とか、些細なことでも少し先にしたいことを考えてみて下さい。好きな物を食べたいとか小さなことでもいいので。 死ぬっていうのは、それらが永遠になくなってしまうことです。 陰ながらあなたの幸せをお祈りしています。 とりあえず、どうか生きてください。

noname#202567
質問者

お礼

この先考えてもそれはただの幻でしかなりません… 学生の頃も受験を頑張ってもやっぱり入りたい所は自分の学力不足でダメでした… テストの点数もかなり悪い方でしたし夢なんか持つもんじゃないなと… 夢を持つから叩き落とされた時が余計に辛いんじゃないかと… そう思って今は現実と向き合っていますが今の事を考えるとやはり世のために死ぬしかないなと…