• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長所と短所をうまく繋げてくれませんか?

いま受験生な私なのですが,面接で長所と短所が聞かれます。 短所が長所になるようにするのが難しくて悩んでいます。 私の長所は「好奇心大勢」で「チャレンジ精神が高い」 「意志が強い」「人の前に立つ事ができる(リーダーシップがある)」らしいですが,これらに合う短所が思い浮かびません。 どなたか良い案や例お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2940
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どなたも指摘していないので、念のため指摘しておきますね。 『好奇心大勢』ではなく、『好奇心旺盛』だと思います。 適当ですが纏めてみると、 ・『好奇心旺盛』⇔『移り気』、『気まぐれ』、『飽きっぽい』 ・『チャレンジ精神が高い』⇔『無鉄砲』、『猪突猛進』 ・『意志が強い』⇔『頑固』、『頑迷』、『強情』、『反骨』 ・『リーダーシップがある』⇔『出しゃばり』、『お節介』 というところで如何でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#140643

「向こう見ずなところがある」 「頑固なところがある」 「控えめに発言するのが苦手」 という感じでしょうか? 一番いいのは、ご両親に聞いてみる事かもしれませんよ。 面接頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「無鉄砲」「頑固」「出しゃばり」かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!