• ベストアンサー

取り敢えず仕事に集中したい

チェーンの小さな店舗に自分、女性、上長の シフトの時、女性が上長に事ある毎に寄り添い 女性に好意を抱いている自分にとってその 様を見ながらでは心中穏やかではなくなかなか 仕事に集中できず、お客さん対応もひきつり がちになってしまいます。 この仕事から離れようにも次の仕事はきまらず とにかくこういう時仕事に集中できる いい方法は無いものでしょうか。 その場から逃げられないので辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

徹底的に忙しくする。 可能なら、ほかの店舗に移動。 やめる。 のどれか。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます、忙しくするのは 確かに効果があるようです、サブのバイトを含めて 4:30分から23:30まで仕事を詰めて今年で7年、 疲労がたまり意識が遠退いて目が覚めるとなんとなく忘れて 心が落ち着くのですが、やはり目の当たりにすると また落ち込みます、色々諦めないといけないことに対し 動揺しない強靭な心が欲しいですが そのことも諦めないといけないことだとすれば 解決できないことになりやはり困ってしまいます。 辛いですね。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

「集中出来ない」のではありません。 実際に質問者さんの意識は、「その女性に集中している」ので・・。 問題は、質問者さんがそれを自覚していないことです。 言い換えれば、仕事に集中出来ない理由を、他の責任に転嫁していることです。 気になる異性などが存在すりゃ、「気になる」のは文字通り当たり前ですが。 精神的に発達,成熟した普通の社会人は、TPOなどに応じて、分別しているのですよ。 思春期の学生ならまだしも、社会人がその分別が付いていないことが問題であって、そんなままでは、転職したところで、また気になる女性が現れたら、同じコトの繰り返しでしょう。 ご質問文からは、その女性の眼中に、質問者さんなど存在していない様ですが、少なくとも現状は、それが現実でしょ? まずこの現実は受け入れて下さい。 一方、恋愛感情は別ですから、仕事中などでも折を見て、女性に好意を示すなどは、やってみりゃ良いです。 メリハリが無く、恋愛感情のみ妄想的に鬱屈しているから、仕事に集中出来ないのでは?と思われます。

takashi1991
質問者

お礼

分析ありがとうございます、仰る通りです。 だから困ってます。