• 締切済み

病気?仕事に集中する方法を教えてください

当方、30代の女性で、相手も30代です。 先月に友達の紹介で知り合った人と2人だけで、何回か夜ご飯食べに行ったり 近場に遊びに行ったりしています。(好きだわーとは言われましたが、まだ付き合ってはいません。) そうしているうちに彼のことが好きになり、今では四六時中彼のことを考えてしまっています。今まで、1人の人としか付き合ったことがありませんが、今までの異性への感情とは違い、今回は自分でも初めてなくらい触れて欲しいとか、もっと一緒にいたい、毎日会いたいという気持ちでいる自分に驚いています。(だからと言って、毎日連絡したりはしていませんが…我慢しています) 問題なのは、仕事が手に付かないほどであること… 仕事中も不謹慎ですが、ふと彼の顔や行動、言動が頭によぎりドキドキしたり、無性に会いたくなったり、仕事に集中できません。 考えないように「集中集中」と自分に言い聞かせても無駄で… どうしたら、考えないで済むことができるのか、良い方法を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

あ、色恋沙汰というのはそういうものです。つまり今までの恋愛がなんというか、ガキの恋愛みたいなものだったわけでして、質問者さんは今の年齢にしてようやく本当の意味でのオトナの恋愛を知ったということなんです。 もちろん今度は別れるとなったらこれまたもう仕事どころじゃなくなったり、あるいは仕事に没頭することでむしろ救われたりします。 だから昔から、社内恋愛とか部活動内での恋愛って禁止されてきたのです。みんな仕事や勉強やスポーツが手につかなくなっちゃうからです。

rexrex
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 この年になってお恥ずかしい話ですが、そういうものなのですね。