• 締切済み

将来彼女を作るために恋愛禁止する方法

情けない話ですが私はアラフォーで精神障害者です 現在無職なのですが将来、人生一度位は恋愛したいと思っています ちなみに彼女いない歴=年齢です。 転職活動のため図書館にいって就職のための勉強をしようと思っています。 すぐに就職しなさいと言われるかもしれませんが詳しい話はしませんが 集中力+体力を取り戻すため+仕事に近い環境で8時間位雑務をして 耐える力を取り戻すため等の目的で図書館に行きます。 質問 これから5年くらいは仕事一筋で将来のために努力しようと思います。 恋愛したいのはヤマヤマなのですがこのままでは生活保護を受けないと 生きていけないので恋愛を断ち仕事一筋に気持を切り替えるいい方法 を教えて下さい

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

24時間、仕事(お金を稼ぐ事)を考える事でしょう。 そして、ご自身に、他の皆様より、足りない事は、”何・ナニ?”を、日夜・考えつずける事でしょう。! その為には、まづ・自信の有る事・得意な事・好きな事・・・いろいろな面で、沈思黙考・熟慮行動。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気を出して100歩前進したい

    私は統合失調症10年で無職のアラフォーです 勇気を出して、辛いこと、嫌なこと、めんどくさいこと 苦労することから逃げずに向かっていき 就職とか恋愛とか結婚とか、今までできなかった楽しいこと をしてみたいと強く思います。 まずは怯えずに外出すること。 次に図書館へ通うこと 次に就職することが目標です 勇気の出る言葉 やる気が長続きする方法 将来の夢をかなえる方法 なんでもいいので応援+アドバイス をよろしくお願いします 今好きな人がいますその人のためにも頑張りたい

  • 彼との将来が不安です...

    いろんな方の意見が聞きたく、投稿します。 私にはつき合って6年になる彼がいます。(共に26歳です) 今年初めから彼は無職です。(私は派遣社員です) バイトすら決まらず(私も彼自身も)落ち込んでいます。 彼は東京で一人暮らしをしています。 無職なため家賃など払えていません。 親に借りたりして生活しています。 (大家さんが目をつぶってくれてるのもあります) 私もいくらか貸してしまいましたが、 これ以上は彼のためにならないと思いやめました。 『バイトを選んでる場合じゃないじゃん! とりあえず何でもいいから働きなよ』というのですが、 彼は『何でもいいって言うけど、何基準で探せばいいわけ? 求人検索で一番上から?やりたくも、 興味もない仕事の志望動機なんてかけないよ』 といわれてしまいます。 彼のやりたい仕事は広告などのデザインに携わるしごとです。 実務経験がないため、アルバイトですら受からない状態です。 が、まずは生活費を稼ぐのか先決だと思うのです。 バイトしながら作品を作り、就職活動するのが普通ですよね? 結構大変な生活になるでしょう。 でも本当に自分がやりたいことならそれくらいの努力を しなければいけないと思うんですが、 彼にはその情熱や努力がみれないです.... 私も26歳になるし、6年もつきあっているので結婚も考えています。 彼が無職なこと以外は特に不満もありません。 でも将来の見えない彼に不安がつきません。 一緒に暮らして生活費の負担を軽くし、彼は適度に バイトしながら就職活動に力をいれてもらおうなど考えたり しましたが、友人には甘やかし過ぎといわれてしまいました。 こんな状態の彼といつ結婚できるのかなぁと考えてしまいます。 どうしたらいいのか...悩んでいます。 長々、愚痴のような文面で申し訳ありません。 なんでもいいのでアドバイス等いただきたいです。

  • 恋愛と結婚をしないと決めた将来について

    現在、大学生4年生21歳で来年度から就職するものです。 私は恋愛に絶望的に向いていないことから、恋愛と結婚を諦めています。 まず女友達ができたことがありません。性交渉の経験なんてもちろんありません。 好きな人がいないわけではありませんが、「自分なんかよりももっとかっこよくて性格のいい男と幸せになってほしいな」と思ってしまい何も行動しません。 そもそも私は顔に自信もなく、自分に魅力なんて一切感じたこともありません。 このような卑屈な人間とは誰も付き合いたくはないと思っているので、これからは女性とは一切関わらないようにしていきたいです。 そこで、恋愛や結婚を一切しない方向にシフトしたいのですが、将来的な不安というのが拭えません。 恋愛や結婚の経験がないということはコミュニケーション能力がないとか、性格に難があると判断されそうで社会的にも影響してきそうなのが不安です。 就職活動では縁あって、昔から憧れてた大手メーカーに就職できることになったので私は趣味と仕事を中心に生きる予定ですが、そのうち仕事に支障が出るようでは、この生き方に完全にシフトするわけにはいかないと思ったのです… ですが、恋愛って向き不向きってあると思うのです。私みたいな人間に恋愛をしろというのは、足に障がいがある方に車の免許を取ったほうがいいというのと同じようなものです。 ですが足の障がいとは違って恋愛障がいというのはありませんので、社会的な保障などあるわけがありません… 女性と話そうにも目を見て話せないし、話す話題もないです。 そもそも女性と出かけたりして何が楽しいのか?と思うくらいです。 というわけで、女性と交際するどころか友達になること自体がまず無理なのです。 この将来の不安を、どうしたら拭うことはできるでしょうか。

  • 将来がまったく…見えてきません。

    現在中3女子です。 私は今までに、何回も「将来この職業に就きたい」と思ってきました。 でも、全部なんらかの理由ですぐに諦めてしまいます。 今までに就きたいと思ってきた職業は 警察官、刑事、救急救命士、看護師、ケーキ屋、週刊誌記者、お菓子会社の社員。 こんなにもあります。 ちなみに今ほんとにまじめに考えて警察官、刑事になりたいと強く思っています。 就きたい職業を見つけてもすぐに自分に欠点が見つかると諦めてしまう… そうじゃなくて就きたい職業を見つけたらそれに向かってとことん努力していく。 そういう人になりたいんです。 中3で将来を決めるのは早いですか? 私のように何度も何度も諦めてしまってたけど就職できて働いているという方いますか? あと、私みたいな人は将来就職して仕事に就くことができるでしょうか? (当たり前ですがこれは努力しだいだと思いますが努力をすれば。。。) ちなみに大学には進学したいと思っています。 やさしい方の回答お待ちしています<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 社内恋愛を諦める方法について

    社内恋愛を諦める方法について 今年新入社員として働いております 23歳男です 同じ職場の一つ上先輩にあたる女性社員(歳は私と同じ)に一目惚れしてしまいました 入ってからそうそう、何やってんだと思っています 正直、煩わしさを感じます 今は、仕事をしっかりこなせるようになりたい、勉強をしてスキルアップをしたいと日々努力しておりますが、恋愛感情があることで集中出来ないことがあり、どうにかこの感情をなくしたいです アドバイスよろしくお願いします

  • 生活保護について

    東京都の話ですが、生活保護を受けようかと考えています。 立川市在住 24歳男 鬱病 仕事派遣切でもうすぐ無職 父親無し 母親も県外で生活保護 賃貸アパート住み この状態なんですが、生活保護は受給できますか? 申請すればいつから受給できますか? 将来のことを考えて国家資格を取得目指してますが影響ありますか? 仕事をしたいのは山々なんですが、精神的についていけずしばらくは 療養したいと思っております。

  • 仕事一筋の男性は恋愛はしたくないものなんですか?

    今気になる人がいます。その人は仕事ひと筋って感じの人です。いつも忙しく働いていて話をする隙がない感じです。年齢は30歳ぐらいで、2~3年彼女はいないようですが、仕事一筋で忙しいと恋愛はめんどうだとかあるのでしょうか?ちょっと気になったので暇な時にでも教えて下さい。

  • 彼女との将来の見えなくなった恋愛。

    彼女との将来の見えなくなった恋愛。 付き合って6年以上です。私も彼女も社会人です。(ともに20代の半ば) 結婚について考えましたし、彼女はしたいそうです。私は30近くになってからでいいと考えています。 子供ができたら専業主婦になりたいらしい。 でも結婚を考えた時に不安(不満?)を感じます。 彼女の性格はつまらないくらい真面目だし、誰もが美人というほどきれいな女性です。 でも進歩がないんです。それが悪いとは思いませんが何か寂しさを感じます。 3年前と比べても全く変化がないんです(外見ではなく人間的、能力的に) 彼女は努力という言葉が適切か分かりませんが、それがないんです。 努力をしてるのを見たことがない。何となく生活して何となく生きてる感じがします。 3年間で転職を3回(一応正社員)、趣味も中途半端ですぐ変わる。 仕事ができるタイプでもないし、これといって特技(趣味はホント三日坊主)もない。 それで私はこう感じました。 彼女は10年経っても20年経っても変わらないんじゃないか。 専業主婦になったら彼女との生活はますます単調になりそう。 刺激や変化を求めているわけではありません。でも数十年同じ生活はしたくありません。 子供ができたとしても、彼女は子供を育てることだけになって、それだけで人生を終えてしまう気がします。 そう思ったらなんだか寂しい女性だと感じるようになりました。 全く違う目標でもいいので、一緒に入れる時間が減ってでもお互いに成長しながら生きていきたいです 何年たっても変わらないならそれは家具や家電と同じです。必ず好きではなくなる日がくる思います。 お互い家事だって一人でできるし、お互い別の異性を選ぶ事だってできる。 付き合っている間、浮気をしたことは一度だってありません。 恋人といえど他人の生き方に文句を言うのはマナー違反ですが 私は本当に彼女の事が好きだったので、真剣に向き合おうと思って電話で打ち明けました。 半年以上前のことです。 当然ですがショックを受けたようでした。 それから、彼女なりに目標を立てたようでした。 たった半年で人が急に変われるわけはありません。自分だってそうです。 けれど努力しているようには見えないんです。 自分だってそんなに立派な人間ではないし、偉そうなことは言えない事は理解しているつもりです。 でも、少なくとも自分を磨く努力をしているし、必要があれば睡眠時間削ってでも仕事に取り組んでいます。 一度心が離れてしまうと、別れる理由がないからだだ付き合っている感じです。 心が離れてしまったことは彼女も感じているし悩んでいます。一度この事で別れるか話合いました。 彼女の意見は別れたくない、私は正直わからないと伝えました。 別れてお互いに自分自身の人生を歩んだ方がいいような気もします。 でも完璧な人なんているわけないし、 自分だって完璧じゃないのに、完璧な異性を求めてしまう利己的な自分がいます。 でもこのまま彼女を待ち続けたとして、数年してやっぱり結婚しないってことになると、 彼女に失礼ですし、彼女の人生をいたずらに奪ってしまうことになります。 彼女なら私と別れても、別の人がほっとかないと思います。 別れるべきなのか、別れないならどうやって彼女と接すればよいでしょうか? そもそも私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 将来何をすれば良いのか分からない。

    現在高校1年生です。 (ですがいじめが原因で留年をしているので年は17です) 将来、自分が何をやりたいのかでとても悩んでいます。 人の役に立ちたいからと、介護士になりたいと考えていましたが 色々検索していると「給料は安いのに大変すぎる」という 文字が目立っていて、何だかなぁ…と思ってしまいました。 私は絵を描くことが好きで、父からは「絵の関係の学校に行ったら どうだ」と言ってきましたが、絵を描けると言っても上手い人に 比べるとまだまだ「下手」のレベルです。 デザインもあまり良いものが描けず… それにデザインやイラスト関係の学校へ行っても、就職できない 人が多いらしく、将来が安定していないと聞きました。 姉は看護学校へ通っていますが、私は頭がとても悪いので 将来就ける仕事も少ないと思います。(今後努力はしますが…) このままでは将来、一人でろくに食べていくことが 出来ないのではないかと不安です。 もし何か就職・進学のことでアドバイスがあったら 何でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 勉強、就職活動で恋愛できない?

    資格勉強、就職活動によって恋愛できない? 現在好きな女性がいるんですが、資格の勉強+就職活動で忙しいから 恋愛はできない。といわれましたが・・・ 本当にそんなに恋愛できないくらい忙しいとかあるんですかね~。 確かに、クソ真面目で努力家ぽいですが、そこまで忙しくなるのか・・・ 一度仕事やめて就職活動中らしいですけど、なんか胡散くさいです。