• ベストアンサー

3畳ほどの書斎を構える予定ですが、 IT機器などを

kronbooの回答

• ベストアンサー
  • kronboo
回答No.3

モニターアームおすすめです。 モニターのスタンド部分がなくせるので机が広く使えますし、モニターが邪魔であれば簡単に移動できるのでパソコンとそれ以外の作業を同時に行う際に便利です。(パソコンを見ながら本を開いたり、手描きでメモを取ったりとかですね) あと、モニターの高さを最大にするとスタンディングデスクに早変わりします。 最近では「長時間座ることは喫煙よりも寿命を縮める」とか言われているので、私はできるだけ立って作業するようにしていますね(^_^;) ※ちなみにコレ使ってます→http://www.ergotron.com/ProductsDetails/tabid/65/PRDID/523/language/ja-JP/Default.aspx

dhmmy1122
質問者

お礼

ありがとうございます。大変役立つ情報と商品の紹介、とても役にたちました。