• ベストアンサー

11t車のアルミボディを書斎にしたい

初めて質問させて頂きます。 11t車のアルミボディーを店舗にしてるところがありますが、我が家は旦那の書斎にしたいのですが~ 1.アルミボディー(新、中古)はいくらぐらいで購入できるのですか? 2.それを部屋に改造する経費はいくらぐらいかかるのでしょうか? 3.改造した部屋は畳何畳くらいに相当するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.1

中古でよければ状態によりますが30万から高くても100万はしないと思います 後設置個所に搬入する費用も検討しておいてください どの位まで改造するかによりますから一概には言えません ただしエアコンは必須です それよりも中古のコンテナハウスを買ってきて改装したほうが安いと思いますけど リース会社に相談すれば適当なもの探してくれますよ

yon-jazz
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございました。 意外と高いものなんですね~ コンテナの経費も教えて頂けたら幸いです。

その他の回答 (1)

• mr19m
回答No.2

>11t車のアルミボディーを店舗 車輪がついて、いつでも動かせる状態なら車両ですが、 書斎のように、建物や地盤に固定して、使用する場合、 建築確認申請が必要です。 と言っても、受理されないので、不可能と思いますが? 中古のコンテナハウスを書斎にする場合も、建築確認申請が必要なので 無理でしょうネ・・・・・ アウトロー(違法行為もする)な工事屋さんなら、別ですが、工事人でなく、設置管理者にその責任がありますので、 くれぐれも騙されないよう、ご注意下さいネ。