• 締切済み
  • 困ってます

社外アルミの購入につき

社外アルミえを購入したいなと思うのですが、今までずっとノーマルだったためよくわかりません。 大手の店舗などで購入した場合、純正のホイールは引き取ってくれたり 買い取ってくれたりするのでしょうか? 持ち帰るしかないならオークションや中古部品屋さんなどで売るのが一般的ですか? ちなみに雪は降らない地方なのでスタッドレス用に取っておくことはありえません。

みんなの回答

• 回答No.3

ヤフオクとかで売るのがいいと思います。 それなりに需要はあると思います。 スチールホイール&タイヤで2~3000円ぐらいで売れます。 ホイールキャップもガリ傷がなければ2~3000円で売れます。 アルミならサイズによっては万単位で売れます。 面倒なら処分費用を払って引き取ってもらいましょう。

質問者からのお礼

ヤフオクをはじめてみようかしら。 貴重なご意見ありがとうございます。