• ベストアンサー

男性は書斎のような部屋がほしいですか?

1年後に彼が海外駐在から帰ってきます。同時に結婚を予定していて、新居をすこしずつ見てみようかとおもっているのですが、 男性は書斎のような 部屋が必要とよく聞きますが、やはりあった方がよいですか? また、賃貸マンション、分譲マンションどちらの場合も 最初からそのような部屋があるものなのでしょうか? 場所は都内を予定しています。 全くの初心者でわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

お金を貰う仕事では、仕事に責任を持つものですから 緊張感を持っていることでしょう 家ではリラックスしたい けど  リラックスしてる姿ってのは格好悪い物です 親の姿は、子供の成長にも影響を与えますから 可能であれば家の中でも恰好良い男で有った方が良いのでしょうが 家でも、職場でも、緊張感を持って リラックスができないと、潰れてしまいます だから 一人でリラックス出来る場所が有ると嬉しいです ただし あくまでも、私ならば という話しで 彼がどうか?は 判りません 経済的な余力が有りそうなら、 荷物置きにでも使えそうな部屋を一つ確保しておけばよいと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

>やはりあった方がよいですか? 男女にかかわらずそういうのは あるに越したことはありませんが、 それは経済力や住宅環境という条件に 左右されるものですから。 ないものねだりはできませんね。 >最初からそのような部屋があるものなのでしょうか? 普通はありません。3LDKであっても、 部屋数に余裕があれば、そこを書斎として使うだけです。 普通は子供ができれば、やがて子供部屋として お父さんは追い出されるのが落ちでしょう。

• IDii24
回答No.1

>最初からそのような部屋があるものなのでしょうか? あらかじめ書斎になってる部屋としてはありません。というか超高級マンションは別ですが。 部屋が多ければ一つを書斎として使えばいいだけでは? もしどうしても書斎としてそれっぽい作りにするなら、中古マンションをリノベーションするという手もありますが、都内だと古い物件は地震が心配です。 >男性は書斎のような 部屋が必要とよく聞きますが、やはりあった方がよいですか? それは彼の趣味でしょう。本が好きとかオーディオに興味があるとかの人は無いと嫌でしょうが、それは収入との相談ですよね。 趣味も無いのに書斎を欲しいとは言わないと思いますよ。というか何すんの?って思いますけど。