• ベストアンサー

分譲マンションが賃貸に出た場合の部屋の設備などについて

分譲マンションの中の数十戸が 賃貸募集となっておりました。 その場合の賃貸の部屋の設備や内装は 分譲と同じなのでしょうか? 分譲部分はかなり以前に売り切れとなっておりましたので 売れ残りとは違うと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuryu-
回答No.3

分譲マンションが賃貸に出る場合、購入した人が、投資向けとして購入した。若しくは、転勤等で貸しに出した。分譲前の土地所有者が、等価交換で何戸かを手にして、それを貸しに出した。分譲会社の判断で、全部を売却せずに、一部を賃貸として作った。などなど・・・様々な理由は考えられますが、基本的には仕様は変わらないと思っていただいていいと思います。 但し、初めから賃貸用として考えて作られている場合は、多少グレードに差が有るかもしれませんが・・・

yu2232
質問者

お礼

ありがとうございます。 分譲会社の判断で全部を売却せずに一部を賃貸として作ったのだと 思います。

その他の回答 (2)

noname#22812
noname#22812
回答No.2

分譲マンションを賃貸用に購入したオーナーが募集を掛けている状況でしょうか。 その場合には基本的に他の分譲タイプの住戸と同じような設備、仕様と考えて宜しいと思います。

yu2232
質問者

お礼

分譲マンションを建てた業者が代理店を通して 賃貸に出していると思います。 ありがとうございました。

• m_inoue
回答No.1

オプションが追加されたりしています

yu2232
質問者

お礼

ありがとうございます。