• ベストアンサー

洋間6畳の暖房機器

6畳フローリングです。 暖房機器が無く毛布をかぶって寒さに耐えています。 お勧めの暖房機器は無いでしょうか? 「電気代を抑えられる」 「部屋全体ではなく、人を暖められればよい」 「つけっぱなしとなっても火傷や火事の恐れが低いもの」 を優先します。 対象外:石油/ガスファンヒーター、石油ストーブ、エアコン、こたつ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.3

ユニクロのヒートテックアンダーウエアとフリースを上下、厚手の靴下 これでほとんど暖房器具は要りません それでも寒い場合には電気毛布 電気代は1時間2円くらいです

satopower
質問者

お礼

ユニクロのヒートテックですか! 安かったので早速購入しました。 暖かいですね。

その他の回答 (4)

• missa-n
回答No.5

湯たんぽですね できるだけ大きな鍋で湯を沸かす 下敷きは段ボールとか、鍋敷きにしてその上に鍋を置く ふたの上からバスタオルをかける(やけど防止) ひざかけをする うちは長年これでやってます。8L鍋なら3~4時間は持ちますよ。

• emuancha
回答No.4

どの程度の寒さなのか,地域も書いてないのでなんなのですが, > 暖房機器が無く毛布をかぶって寒さに耐えています。 と言うことであれば,極寒地域ではないと想像します。 サンラメラはいかが? 電気代はそれなりに掛かりますが,その他の条件は満たすでしょう。付けっ放しを基本としています。おまけのタイマーを活用すれば,電気代もそこそこです。

• lions-123
回答No.2

>洋間6畳の暖房機器 「電気代を抑えられる」 「部屋全体ではなく、人を暖められればよい」 「つけっぱなしとなっても火傷や火事の恐れが低いもの」 を優先します。          ↓ 私なら、リビングゴタツに大きい目の布団・敷き毛布をして、“湯たんぽ”を使用します。 そして、寒さの厳しい時には、綿入りの半天+ホッカイロを愛用しています。 エコで省エネ、安全安心なホットライフを過ごせます・・・ <注>来客時には、一応、超省エネエアコンと床暖房の設備もして有りますので、部屋全体を暖める場合にはエアコンを利用します。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 こたつです。 下にアルミ製の保温力があるのを敷いてです。 実際に今私その状態です。 一番お金がかからないと思います。 当然、エアコンはしません。 あとは、防寒ジャンバーを着ています。