• 締切済み

食中毒の責任は何処にありますか?

love_pet2の回答

• love_pet2
回答No.1

1) 焼かなかったお客の責任です 2) 寿司に異常があったと言う証拠があれば、寿司屋の責任 (食べ残したものから、原因菌などが発見できた場合) (この場合も、貴方一人だけ、の場合は難しくなります) 3) 帰宅するまでの時間や、輸送環境によります。 夏場などに持ち帰るまでに傷んで食中毒であった場合は お客の責任(持ち帰りの環境までは、店に責任はありません) 4) テイクアウトの商品にも、時間制限が設けられています。 (何時間以内、とか何時まで、など) それ以降に食べた場合は、自己責任。 5) 3と同じ 6) 4に同じ 7) 3と同じ 8) 4に同じ 9) 保存方法や、管理方法によって違います。

fjdksla
質問者

補足

4が作ってあるので、3は極一般的に常識の範囲で持ち帰った場合です。 すべての質問が常識の範囲で・・・です。 9の場合、スパーで購入後、帰って家で食べたなど常識の範囲内です。