• 締切済み

俺は生きる価値のないクズのようです…

正社員に就けない、当たり前の事が出来ない、何をやっても否定はされる… 俺は本当に無価値な人間です… 受からないと言えば人のせいにするなと言われる… むしろ受からないのは自分がクズだからとわかっています でもクズでもやっぱり諦めきれません それでも職探しをしてます(職探しというよりもまずは書類が通って試験、面接を受けさせてもらえる場所) 自分にはやりたくない仕事もありますがそれ以外は受けてます 親がやたらと介護を勧めてきて腹が立ちます 介護を否定するわけではありませんが俺は親相手にも怒ってしまうし汚物を触るのに抵抗がありますし、おまけにコミュニケーションが苦手(挨拶、御礼の最低限は出来ます)なのに介護なんて出来るわけがないと しかし他の所を受けようとすると「お前に出来るのか?」「無理だ」と言ってなぜ介護一点張りなのかという事に対してストレスが溜まります 後はもう親が言ったから~とかいう流され理由で自分の人生を他人任せにしたくありません 高校までは門限とかで厳しかったですが大学行って自分の事は自分でという事に理解してきたつもりです それでも受からないって事はやっぱり自分がクズだからです… どんなに頑張っても否定はされてもう自分は生きている価値なんてないんじゃないかと思っています 正直に言うと死にたいです… なんか育て方が悪いとか言うと俺にも責任があるみたいでもういっその事俺何かの事を考えなくてもいいように死んでしまおうと…

noname#202567
noname#202567

みんなの回答

回答No.1

死んで解決できる問題はひとつもありませんよ。  なぜ自分をクズだと思うんですか?  就職できないからですか?  私には、そういう自分なんだからしょうがないんだ・・と言っているように聞こえます。  それを理由に逃げているのではないでしょうか?  やりたくない仕事以外は受けている・・・  逆にやりたい仕事はないのですか?  ただ就職したくて、闇雲に就職試験等をうけているのですか?  それでは、受かるものも受からないのではないでしょうか?  やりたい仕事を見つけ、どうしてもその仕事がしたいという熱意があれば、仕事に就けると思いますよ。  親が何と言おうと、あなたが思う道をすすめば良いのではないでしょうか。  あなたに、1本筋が通れば、御両親も「介護にしろ」とは言わないと思いますよ。  無価値な人間なんてこの世にはいません。  何かしら使命をもって、この世に生を受けているはずです。  マイナス思考はやめて、自分がやりたい事を頑張って見つけてください!