私のクズ人生とは?

このQ&Aのポイント
  • 就活に取り組む私のクズ人生
  • 認められずに悩む私のクズ人生
  • 母の愛を求める私のクズ人生
回答を見る
  • ベストアンサー

私のクズ人生 2

私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

あなたは、母に愛されなかった事から 自己愛性パーソナリティ になられているのかもしれません。 心療内科などでケアしてもらうのも1つの手だと思います。 それと別に、 プランターで野菜を育ててみたり、動物と暮らしてみたり、 「命」と真正面から向き合ってみると何か得られるかもしれません。 あなたは、母から得られなかった愛 の代わりに、 >褒めて欲しい という、そこに安心と居場所を感じてしまい、 それに拘り過ぎる様になってしまったのだと思います。 そうした「社会の評価」などは、慣れると満たされなくなり、 際限なく「もっともっと・・」ととまらなくなり、 周囲がそれに冷め、あなたが悲しく苦しい想いをする事になります。 あなたは「愛」について向き合う事が 一番の救いになる様に思います。 植物でも動物でも、命を愛し、良い面だけでなく悪い面も抱えて 命 の始まりと終わりをちゃんと見てあげると、 あなたは「本当の愛」が何なのか 理解出来るようになるのではないかと思います。 甘やかすだけが愛ではなく、 何かを与えるだけが愛ではなく、 将来の幸せを思って時に厳しく接し、 嬉しさ、悲しさを共有する事。 色々な命とそうした触れ合いを持てば、 あなたの心は少しずつ救われて行くのではないか? と私は思います。 そしれ、それと別に パーソナリティ障害 について調べてみて下さい。 なんであなたの気持ちが今の気持ちになるのか? なんであなたの母があなたを愛してくれないのか? そこにある「答え」が段々見えてくると思います。 人の心は 在る だけとも言えるのかもしれません・・。 そして。 死んでしまっても心は楽にはなれないと思います。 命があり、動ける間に、沢山の命と触れ合ってみて下さい。 命の始まりと終わりをちゃんと見てあげて下さい。 色々な形の 愛 の考え方について調べてみて下さい。 その先に、あなたの心を救ってくれる自分なりの 「答え」 が必ず見つかります。 そばに居て見守ってくれる彼に、 謝りたくなったら、「そばに居てくれてありがとう」と伝えて下さい。 なんとなく嫌な事があった時も、 嫌な気持ちをそのまま言葉にせず、少しだけ堪えて 「こっちの方が良い」 という肯定の意味の言葉にして下さい。 たった少しの表現の差 ですが、 『見える世界が変わる』と言える程、その意味は違います。 謝るより感謝。 否定は口にせず肯定的な意味にすり替える。 騙されたと思って続けてみて下さい。 彼に限らず、人ともっと深く心通わせられる様になると思います。 悲しみを知っている人は 悲しんでいる人を救う力 を秘めています。 あなたが今の悲しみを克服できれば、 あなたは人を救ってあげられる、大切な人になれますよ。 命と向き合い、 否定的な表現を避ける。 パーソナリティ障害について知る。 小さな出来る事からで良いので始めて下さい。 あなたは1人ぼっちなんかではないですから。

neko0426
質問者

お礼

パーソナリティー障害について調べました。 書いてある事が当たりすぎていて怖いくらいあてはまっていました。 今まで何かしら精神病は患っていそうとは思っていましたが、今回の事で病院にいこうか考えています。 すぐに病院行ける勇気はないので少しずつ頑張れたらなと思います。 アドバイスありがとうございました 楽になりました。

その他の回答 (1)

• khoji
回答No.2

先ず文面から思う事は、自分を大切にしてありのままの自分を受け入れる事から始めるべきではないかという事です。 「ありのままの自分を受け入れる」とはどういう意味かと言いますと、「就職活動に行かず、朝起きられない、逃げたい自分」を良しとする事です。そんな自分を否定する必要も無いし、それが別にダメな人間だと思わない事です。そしてそういう自分を叱咤激励してくれる彼には、(彼にとってはダメだと映る)自分をそのまま受け入れて欲しい、そして受け入れられないのなら暫くの間、そっとしておいて欲しいとあなたから言う事です。今の状況において自分にとって一番大切な人は自分なんです。だから、本当に自分の中から聞こえてくる声、自分がやりたく無い事、自分が逃げたいものから逃げればいいんです。そして、その中から本当に自分が感じる事を大切にして、自分が面白いと感じる事、美味しいと感じる食物、感動する映画、本、絵画、漫画、何でもいいですから自分の心のまま見に行ったり試したり鑑賞したりいろいろやってみる事です。 自分を徹底的に肯定し、自分の五感を呼び覚ます事からあなたの新しい人生が始まると思います。迷惑かけた彼に迷惑かけっ放しで死ねないと思う貴方は素晴らしい方です。その事をご自身で感じ取って下さい。お身体をお大事に。

neko0426
質問者

お礼

逃げ続けてきたら、彼に逃げるなと言われどうすれば良いかわからなくなってしまいました。 まずは自分に自信を持てるようがんばります アドバイスありがとうございました