• 締切済み

私のクズ人生

7歳上の彼氏がいます。 私は学生で彼は社会人です。 私は今まで下記のような感じで生きてきました。 ○いじめをした (小学1年生の時学童保育のグループでその子にだけ「こっちくんなよ」など仲間外れにしてました。自分がやった事を認識出来る歳になった時過ちの大きさに気づき自分を責めて今でも申し訳ない気持ちでいっぱいで泣いてしまったりします。いじめてしまった子は1年の終わりに転校していて直接謝れません) ○いじめられた (自分がいじめをしていた同時期に学童保育にいる2つ年上の友達の姉に何もしてないのにつねられたり、蹴られたりしてアザが出来たりするレベルでした。) (小学6年の時男友達が多いのに怒った元女友達や親友とまで言ってくれてた子にハブにされたり、ネットに悪口書かれたり、机にらくがきされたり、大声で悪口言われたりしました) ○放置(放任主義の母で最初は帰りが遅い事などを注意してくれてましたが中学生で聞き分けの悪い私は言う事を聞かずもともと興味なかったのに拍車がかかり、最終的にはテストで赤点取ったと報告しても「お母さん関係ないもん」と言われ、居場所は把握されてたみたいですが夏休み1ヶ月帰らなくても何もいわれませんでした。自分に興味ないと分かりすごく寂しさを覚えました) ○彼氏の浮気(母に愛されてないと感じただ誰でも良いので好かれたくて何人かとBをして一番好いてくれた人と付き合いましたが「○○(私)とは結婚するから一生一緒にいる、でもまだ青春したいんだ」と言われ当時の馬鹿な私は嫌われるのだけはイヤだったので浮気を許しました。) ○不登校(母にも彼にも愛されない、なぜ生きてるんだろうと思い自傷行為をしたりしてひきこもり学校にあまり行かなくなりました、毎日泣いてました) ○別れ(上記の彼とは生理が遅れた時妊娠したかもとなり「僕には将来があるから産めない」と言われ私を気遣う気配もなく、「どうしよう」と言われ私が大丈夫だよと励ましたり、自分の事ばかりで自分は守られていないし愛されてない…と思い別れました) ○性(母は相変わらず私にはスルーで彼と別れ寂しさもあり色んな男性の家に行き関係を持ちました。ある男性の家に4か月間いて家に帰らなくても母には「やるのは良いけど子供出来たら面倒見ないからね」と言われました。複数の男性と関係を持ってるのは知っていました。) ○複数の男性との交際(?)(寂しさがまぎれれば良いので同時期に複数の人と関係は持ちませんでした。が、関係を持った男性に殴られたり、だっちワイフと言われたり、セカンドにされたり、貢いだり色々しました。愛されない事がつらくて過食嘔吐、過呼吸、自傷行為をしてました) ○今の彼と付き合う(自分は生きてちゃいけないと考えていた私に「生きてて良いんだよ、幸せになって良いんだよ」と言ってくれて救われた気がしました。私の過去を知ってて付き合ってくれていて、自分の過ちのせいで性に対して関係をもつ=愛情が結びつけられないでいたら「嫌ならしなくて良い」と9カ月目の今まで我慢してくれています。) 続きます

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

nekoちゃん(^・^)質問する時は一度に沢山しないで,纏めて肝心要な事を書いてごらん。 そうして少しづつ質問して,すこしづつ回答を頂けば楽しみも多くなります。 決して,あなたはクズ人生じゃないような気がする。自分で決めちゃいけない(^^♪

neko0426
質問者

お礼

すみません まとめるの苦手で… ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私のクズ人生 2

    私のクズ人生の最初の方のURL の貼り方が分からず晴れませんでした。 申し訳ありません 続きです。 私は就活の時期になったんですが、やりたい事も分からず、ヤル気がおきず、朝起きられなくて、逃げてばかりいたら彼に「逃げてばっかいない!!」など注意されるようになり、頑張ると約束をさせられ、破ってしまい、怒られるのが怖くて嘘をつき、ばれるというパターンがたびたびおきるようになり信用出来ないと言われました。それでも治らず、「ここまでクズだと思わなかった」「本当クズだね」とクズと呼ばれる事が多くなりました。 私は説明会に行っても、面接に行っても褒めて欲しいんですが「こんなの当たり前でしょ」と言われます。 「誰のために就活してるの!?」と言われたりします。 怒られる事が多くて彼が怖くなりました。 自分を認めてくれた人にクズと否定されて悲しくてまた自傷行為や過食嘔吐などをやってしまうようになりました。 でも彼は何もひどい事をしてないし、私を思ってくれて注意してくれてるだけってのも理解してます。 確かに自分はクズだと思います。 クズだと思うのに何もしないのは、クズだと分かっています。 なのにヤル気も出ず、彼が怖くなり、クズと呼ばれるのが本当に辛いです。 どうしたら良いかわかりません。 母に愛されない事がコンプレックスでいまだに愛されたいと思っています。 でも母は自分の不倫を理由に別れ、今はその不倫相手と暮らしています。 あたしを愛してくれないのになんで他人を好きになるの!?って思います。 ぐちゃぐちゃでわかりません。 死にたいって毎日思います でもこんなに彼に迷惑かけるだけかけて死ぬって最低って思います、 どうすれば良いんでしょうか? やっぱりこんなクズは生きていても酸素を減らすだけなので死んだ方が良いんでしょうか?

  • つまらない人生

    つまらない人生 自分の人生を振り返ってみると 凄くつまらない人生を送っている自分に 絶望しました。 23年間何の為に生きてたのか。 だらしない性格で意思の弱さ、精神面の弱さで ずっと太り続けていた十代。 自分に自信がなく、可愛い子や彼氏がいる友人を 妬んで妬んで色んな悪口ばかり言った結果、 どんどん友達は自分から離れていき逆に嫌われてしまった高校生時代。 出会いも全くない。 自分よりも太ってる人には彼氏が出来るのに 何で自分は出来ない訳!?って思うだけで 自分から何も行動しない。 男友達なんていません。恋愛も論外。 本当は女友達や男友達とBQをやったり花火をやったり 十代の時にいっぱいしたかった。海だって行きたかった。 中学生の時は今より痩せていて(でもぽっちゃり体型でした) 痩せてギャルになりたい!ってずっと思っていたのに、 80kgオーバーのデブになり、地味な高校生時代を送る。 確かに化粧は濃かった。ギャルになりたかったからギャルメイクを 心掛けていた。 ギャルの友達もいた。でも自分の被害妄想やネガティブな性格で 離れていきました。 自分はお洒落をしている、地味系と一緒にするなと思っていたけど 人に服が地味って言われるまでずっと痛い勘違いしてました。 過去を振り返ってみると何でこんな最低な行為をしたのか、 自分が何故嫌われたのをどうしてその時に 気付けなかったのか、十代の頃にもっと早くダイエットを 決行していれば少しは変わってたんじゃないかとか…後悔ばかりです。 21歳の時ようやくダイエットを開始し、今も続けています。 中学、高校の私は本当に性格が幼稚。 自分がされて嫌な事をしたり、自分が気に入らなければ怒る、 人の意見を批判と捉え、~~ちゃんはどうな訳!?って 自分を棚に上げて相手を責める、相手の気持ちは全く考えずに振り回す 被害妄想、ネガティブな性格で勝手にあの人から嫌われてる、あの人から悪口を 言われてると思い込み、友達から離れたのは自分の癖に どうしてこんな目に合わなきゃいけない訳?私が何したんだよ! 私は何て可哀想な人、誰か庇って!って自分自分自分な考え。 本当は全て私のこの思い込みの性格が原因で、友人とこじれていたんです。 今も性格は変わっていません。 ただ過去の自分は見ていられないくらい後悔しています。 もっと考えて行動していれば…と思うくらいです。 昔の友人に謝りたいくらいです。 どうして○○ちゃんは好かれていたのか。を考えたらその子は 人の悪口を言わない子だったんです。友達思いの良い子でした。 私はどうでしょう。人を妬みまくって悪口を言いまくっていました。 それじゃ嫌われるに決まってる。 それをどうして今になって気付いたのか。学生時代に気付いていれば 友達も離れずに済んだのでは?と思います。 本当に自分の人生に絶望しました。 それにここまで太ったのは自分が原因です。 もし痩せていれば、もっと違う人生があったんじゃないかって 凄く悔やんでいます。 今ダイエット中で13kg程落としました。まだまだダイエット中ですが この先何か楽しい事はあるのでしょうか。 もう25手前。つまらないですよ。 周りの友人が羨ましいです。どんどん結婚してママになっていく 友人を見て焦るばかり。反面、いいなぁ…って羨望の目で見ています。 出会いもない、友達が少ない、自分に自信が出ず内気な性格。 女の子の前では素が出せて面白いとか良いキャラしてると 言われていて凄く暗い性格ではないです。明るい方だと思います。 ただ男の人の前だと緊張して素が出せないんです。 出会いがないと言っていますが、自分自身が出会いを遠ざけていたんです。 出会いはどこにありますか?飲食業は一度やってみたけど合わなかったです…。 でも居酒屋とかだと出会いが多いんですよね。他にどこがありますか? この先自分を変えれるのか不安です。 24年間、つまらない人生を送った事で死にたいとかやり直したいと 色々暗く考えています。 こういう時、どうしたら気分を変えることが出来ますか? 長々と失礼しました。

  • 人生相談させてください

    客観的に見た私というのが どういった物なのか気になり、質問させてもらいました。 言葉をまとめるのが下手なので長文です。気が向いた時にでも見てください。 私は高校一年生の女です。 基本、男友達と一緒にいる時は男以上に下品になり 女友達と居る時は女らしくなっていると思います。(相手の子の仕草や言葉遣いを真似る傾向にある様なので) 私は自分の事をバイセクシャルだと思っています。 (中学生くらいの時は男性に恐怖を感じたり露骨な嫌悪感を感じていたのでレズだと思っていましたが) 女の人の裸に興奮しますし女性が男性に奉仕しているのも男性側として見ていると興奮します。 男性の裸にも興奮しますが それも男として見て興奮します。 でも自分の精神的な性別を男性だと感じる事は少ないです。 かといってハッキリと女性だと言える自信もありません。 自身の体や周囲の人の意見を聞いて、生物学上は女なんだと認識している程度です。 生理の周期が関係しているのか、もしくは精神的な不安やストレスが募った時が関係しているのか、 凄く女らしくしたい時と凄く男らしくなりたい時があるんです。 女らしくしたい時は大抵可愛い服を着てスカートを穿き、可愛いアクセサリーを身に着けたり いつもと違う髪型にしたりします。 普段は興味なくてスルーしている化粧品コーナーに興味を持って色々と物色したり おもちゃ売り場の ぬいぐるみに喜んで はしゃいだりします。 女友達と接する時は かしましくなり、男友達と接する時は大人しく(しおらしく?)なります。 あと、直ぐ人に甘えたくなって甘えようとします。 男らしくなりたい時は大抵紳士服にズボン、男性用のアクセサリーを身に着けます。 男らしくなりたい時の方がアクセサリーを よくつけます。 基本、化粧品コーナーなどの女性向けコーナーは素通りですが おもちゃ売り場などで男児向けの玩具に興味を示します。 ぬいぐるみに関心をもっているのは変わりませんが周りに人がいる場合、手に取ったり露骨に はしゃいだりはしません。 女友達と接する時は相槌を打つ程度で あまり自分から進んで話さず女の子の匂いに浸っています。 男友達と接する時は下ネタばかり言ってオヤジの様なガハハ笑いをします。 そして、他人に弱みを見せるのを嫌います。 というか、男に甘えるのを嫌います。 …と、だらだら並べ立てましたが男らしくなりたい時と女らしくしたい時というのは 一日の内にコロコロと変わったりする時があります。 話す相手によって変わる事も多少はあります。 例えば好きな女の子の前では男らしくなりたくて 好きな男の子の前(その男の子が恋人なしの場合のみ)女らしくしたくなります。 これは異常ですか?精神科に行った方が良いのでしょうか? それとも たんなるバイセクシャルでしょうか? 以下は人生相談というより愚痴に近いので暇な時にでも見てください 母が信心している とある無名の怪しい神社に“毎日”通えと神主の奥さんに言われたので三歳頃に朝鮮、韓国、中国人や その二世三世、大昔に罪人として差別されてきた日本人等が多く住んでいるという やたらと評判の悪い場所に引っ越し、その地域で一番評判の良い私立の保育園に五歳頃入園。 同じクラスの女子グループのリーダー格らしい子に国籍を聞かれ、よく分からず素直に「日本人」と言った次の日から無視されたり陰口を叩かれたり、面と向かって悪口(“ブサイク”や“ブタ”など)を言われるなどのイジメに遭い、それは時と共に陰湿さを増して靴をゴミ箱に入れられたり傘をへし折られたりなどのイジメが続きました。 そのせいで小学二年生後半~中学二年生まで不登校で あまり学校に通わず。 小学四年生頃にストレスを原因とする軽度の吃音症、短期記憶障害、躁鬱に悩まされ、小児科で紹介された精神科に行くと“薬の処方は出来ないので うちでは何とも出来ない、カウンセリングでも受けてくれ”と言われ、市が運営している様な所でカウンセリングを受けるも、ずっと子ども扱いで玩具で一緒に遊ぶだけだったので愚痴りたい事を言う空気にならず、こちらが話しにくくなるのだから意味がないと判断し、カウンセリングを受けに行かなくなりました。 今では吃音症と記憶障害は治りましたが躁鬱は治りません。ただ、マシにはなっています。 そして過去、三回セクハラに遭ったせいで小学、中学生の時は男性に対する恐怖感や嫌悪感が強かったです。 (一回目は三歳くらいの頃で統合失調症の伯父(母の兄です)と一緒に風呂に入っていて おしりに頬ずりされました。 二回目は小学二年生の時に公園で痴漢に遭い、男のモノをそれと知らされず触らされました。 三回目は小学六年生の時で母親が毎日通っている とある神社の神主が奥さんと喧嘩して家庭内に居場所がないという理由で朝10時頃に うちの家まで押しかけてきて寝ている私の胸や尻を撫でまわしてきたり揉んできたりしました。母も私も朝に弱くて、母は神主を家に入れた後、普通に寝てました。) 一回目のは伯父が精神病な為、仕方がないと母に言われました。 そして伯父は今も毎週風呂に入りに うちへ来ています。 (伯父が住んでいるアパートは酷くボロボロで風呂なしなので。 しかも伯父は銭湯へ金を使うくらいなら酒代やタバコ代に回す人です。 でも生活保護を受けているので酒とタバコを控えたら十分に生活できます。) 母が言うには伯父は可哀相な人だから誰かが面倒を見ないと生きていけないそうです。 面倒みると言っても直接 接する事は珍しく、いつも風呂を貸すだけですが。 それでもリビングやキッチン、ベランダに繋がっている父の部屋などを我が物顔で自由にうろつかれるので非常に苛立ちます。 扉を閉めておけば入ってこないので伯父が来ている時、私は自室にこもりっぱなしです。 母も過去に虐待を受け、統合失調症を患っているので説得が出来ません。 (普段は普通の人ですが血縁関係にある人を なじられる様な事を言われるのが嫌なようで、酷い時は本当に親子なのかと問いたくなるくらい冷たく あしらわれ、口をきいてくれなくなります。) 二回目の痴漢の件は警察に届けを出しました。 三回目の件は母に、神主さんは修行の一環として精神を病ませているので仕方がないと言われましたが母を説得して何とか神主を説得すると言わせ、 母と一緒に神主に説得して もう二度とセクハラをしない事、二度と家に押しかけてこない事を約束させましたが納得しきれていません。 …と、ここまで読んでくれた方へ。 長い愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。 良ければ貴方の感想を聞かせてください。 私はアドバイスだけを求めている訳ではないので どんな事でも良いです。

  • 人生、生き方を変えたい。

    私は17歳の高校生です。 はじめは全日制の高校に入学したのですが、 クラスメイトによるいじめで1年生の夏、単位制(通信)の学校に転入しました。 いじめられてた頃、自傷行為をしていて一時的には気持ちが楽になれたのですが、 今ではふと腕の傷跡を見たとき悲しくなります。 いまの学校は週に3、4日午前中しかありません。 朝家を出て帰ってくるまで、先生に挨拶するだけで誰とも会話しません。 一人も友達、知人はいません。 学校から帰ってくるとPCを起動し、2chのまとめサイトを読んだり動画を観たりして 時間を潰しています。土日もそんな感じで、たまにゲーム(アクションなど)をするのですが 私は手先が不器用でゲームも下手で、2、3年前は下手でも楽しめてたのに今ではまったく楽しめません。 趣味が全くなく、こんな生活を2年続けています。 学校を変えてからバイトを始めて、最初は働くことがとても楽しかったのですが 半年ぐらい前から、バイト中に疲れてやる気がなくなると、面倒臭そうに接客をしたり ちょっと態度の悪いお客さんがいると、無言でお水を提供したり、はやく帰れというのが分かる接客をしてしまいます。 またオーダーミスをしたとき、嘘をついて誤魔化してしまうこともあります。 同じバイトの人からも顔や態度に出てるよ、とよく言われます。 自分でも自覚していて、気をつけよう、まじめに働こうと意識をしてバイトに臨むのですが 自分をコントロールできません。 それでも周りの人は優しくしてくれるのですが、最近になって一部の人に嫌われてることを 知り、さらにバイトがつまらなく辞めたいと思いました。 いじめられた事、自分をコントロールできない事、バイトで人に嫌われた事、 いまを改善しようと努力しない事、自傷してたこと、友達がいない事、趣味がない事、全部 自分のせいですよね。私に生きている価値なんてないです。自殺も考えました。 そんな時、gleeという海外ドラマを観ました。 一人一人の強くて自分らしい生き方にすごく感動しました。 これからの人生や生き方を変えたいなと、思いました。 ただ、まずなにから始めて、なにを変えていけばいいのかが分かりません。 そこで皆さんのお力をお借りしたいです。 アドバイスでもなんでもいいので回答宜しくお願い致します。 長文、失礼致しました。

  • 学童に入ったら近所のお子さんへ伝えるべき

    小1の子供の母です。 家庭の事情で月に数回学童へ入る事になりました。いつもは同じ地域の同じ学年の子、数人と帰っています。(我が子を入れて3人くらい) 一番近所のお友達とは2人で帰る時が多いようなのですが、その子の親さんには学童の事を伝えたほうがいいでしょうか。 他にもお友達がいるので、1人で帰宅は少ないとは思うのですが、まだ小さいので気になっています。 伝える場合、どんな言い方がいいでしょうか? 知恵を貸して下さい。

  • 人生相談?です。

    皆さんの本心が聞きたいです。 お願いします。 私は現在18歳ですが通信制高校の2年です。 正直に書きますがいじめにより1年間不登校でした。友達はいたのですが巻き込みたくなかったので 誰にも相談出来ませんでした。 一度行けなくなってしまったらもう戻れないので 優しい先生の支えもあって通信制高校に転入出来ました。 私自身、自分がまさか不登校になるなんて思いもしませんでした。中学までは普通だったのに地元から離れた知り合いのいない高校に行ったら入学早々目を付けられました。 仲良くしてくれる友達はいたんですけど 可愛くてスタイルのいい女の子には誰も歯が立ちません。 今すごく仲のいい女の子がいるのですが その子には通信制高校までで私が2年で不登校で引きこもりだった事は言えてません。 言ったらもう仲良くしてくれないんじゃないかと不安です。 でもその子だけじゃなく今までの友達にも言えてません。 やっとちゃんと生きていこうと思えたのに 皆が遠ざかって行ったらもうどうしたらいいかわかりません。 でもその子に限らず生きていく上でずっと内緒には出来ませんよね。 いつかは言わなくちゃいけないです。 皆さんはやっぱり通信制高校とか不登校とか引きこもりとか聞いたらその人と関わりたくないですか? うわ、人間のクズとか思いますか? 上辺だけじゃなく本気で付き合ってくれるでしょうか。 あと今まで仲良しだった友達がいつの間にか 不登校の引きこもりの留年になってたら もう友達やめますか? 男性にですがこういう子と付き合えますか? 結婚まで考えれますか? 質問詰めですみません。 自分が気持ち悪いですが本気で悩んでます。 回答お願いします。

  • 学童保育に行っている子供の友達と今後について

    小学校一年生の男の子を学童保育にやってます。学校はほとんどが近くの幼稚園出身者が多く、あまり友達が出来ていないようです。保育所の時から、戦いごっこなどに興味がなく一人で遊ぶ方が多かったかもしれません。 見ていると、保育所出身→学童        幼稚園出身→放課後遊び友達 と、くっきりと分かれている気がします。 先日も「○○入るなよ!」と言われてるのを見て、母はブルーになってしまいました。 学校で誰と遊んだのか聞いても「忘れた」等の答えだし、おとなしい子と遊べば?と言うと、そんな子はいないと言います。休みの日に外に遊びに行く様行っても行きません。 今は学童に行ってますが、それが終わる4年生や、行かなくなったら放課後は一体どうなるんだろうかと不安です。一人でうちにこもっているんだろうか… 学童にいれていたお母様方、行っていたご本人方の経験やアドバイス、ご意見をお聞かせ下されば助かります。お願い致します(..)

  • 当方中学3年生です。

    当方中学3年生です。 数年前、犯罪に近い大きな過ちをしてしまいました。そのことを周囲の人達が知っていました。 今迄、学校の人や友達、先輩、卒業生、知らない人全員、周りが知らないと思っていて過ごしていました。 犯罪に近い大きな過ちは気持ち悪いと言われるもので、私がやったことのせいでいろんな人から陰湿ないじめを受けて辛い目に遭いました。 その時にいじめを受けてる理由が分からず、「もしかしてあのことかも」とは思っていましたが被害妄想という最低なことをしてしまいました。 学校で毎日いろんな人から悪口を言われ、知らない人に大きな過ちを犯したことについて分からないように近くで言われました。 それに気付かず、私は「なにもしてないのにいじめを受けてる」という思いでずっと生きてきました。 しかし今迄いじめを受けたこと、悪口を言われたこと、大きな過ちを犯した自分のせいだったと思うと情けなさで涙や震えが止まりません。 誰かが言ってたことも気付かないできて、大きな過ちをした時のことを証拠があると言っていた人がいて広まってるんじゃないかと思い不安です。 それもありますが、自分が大きな過ちを犯す前に小学校低学年の頃に悪口を言われてからかわれていました。 私にはそれがいじめだと思い先生に相談して注意してもらいましたが、相手達がやめることはありませんでした。 しかしそのせいで大きな過ちを犯したと言いたくありません。 犯罪に近い大きな過ちを犯しただけではなく、私には好きな人がいたのですが好き避けをしてしまったことがあります。 学校の人からは「あれはいじめだよね」と言われていたらしく、周りや相手の方の気持ちを無視し不快にさせてしまいました。 本当に私が傷つけてしまった方に対して罪悪感を抱いています。 私が悪いことは分かっていますが、被害者の方に直接謝るということも出来ませんでした。 精神病になり、同校の人から自宅をつきまとわれたり、関わりたくない等を言われ、いろんな人たちから避けられて孤独になってしまいました。 それほど私は最低な人間だと思います。 私がやったことは全部返ってきて、周りのせいにしていた自分が情けなくなり、他校まで伝わっています。 私には何の価値もないし、迷惑をかけすぎていて嫌われる一方でどうしたらいいかわかりません。 こんな私を一生懸命に育ててくれた親に対して申し訳なさで涙が止まりません。何のために生まれてきたのかさえわかりません。 そんな中、自宅に来てくれた同級生がいたり、(いじめを)やめろと言っていた先輩が中にはいて私は何をやっていたんだろうと思ってしまいました。 何より同級生や先輩も優しい人達だったんだと思うと、私だけこんなもので現実か夢か区別が出来ず人間を信じることもできません。 今まで他人のせいにしてきたものが今更になって被害者の方を守る周りの人間の優しさや温かみを感じられ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本当に情けなすぎて、いるのも恥ずかしくてここから消えてしまいたいです。 周りからの信頼も無くなってしまいました。 合わせる顔もありません。 今まで何をしてきたんだろうかと悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。 私が悪いのですが、証拠があると聞いてネットに晒されないか毎日不安でたまりません。 こんな私と話してくれた方々に本当に感謝しかありません。 私は幸せになる価値もない、いる価値もない人間でしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 【悲】人生

     これからどう感じて生きていけばいいのでしょうか・・・? まじめな話です。 女で今中学生です、誰か少しでいいので聞いてくれませんか・・・? 小学校1~4年 まで「悪口」とは一切関わらず能天気でおっとり?していました。私はおとなしいグループのなかでみんなから取り合い?好かれていました。 小学校5年になり私の少し仲良くなった人に「Aちゃんが悪口言ってたよ」と言われ傷つき結果Aちゃんの悪口を言ってしまいました。ものすごく今は反省しています。 その少し仲良くなった子はあとから気づいたのですが私の言ったことの逆をAちゃんに言ったそうです。でも本当にAには散々悪口をいわれました 小学校6年 私は1人の子(Cちゃんにします)以外、Aちゃんと私の仲良くしていたBちゃんに嘘の噂を流されたり私がBちゃんに書いた年賀状やらをグループに見せたり悪口わたしを見ながら陰口。グループだけではなくだいたいの学年(グループ中心)に嫌われました。 私は少し仲良くしてる子(も私の悪口言ってるんですけどね)にABがものすごく悪口いっているよと言われたとき悲しくて部屋に入って泣くことしかできなかったです。 それから1年間ずっと悪口ばっかりです。Cちゃんとは仲良くしていたのですが受験があり学校に来れない日があり、最後は辛かったです、泣く毎日。自殺まで少しだけ考えてしまいました。卒業まで「悪口」。Bは受験なので中学校では離れました。  母に少しだけAのことで話したら(最低なことをされたこと)「そういう人間はあとでみんなから嫌われるものだよ」と言われ信じました。 中学1年 Aと同じクラスになり新しい友達を作ろう!と思っていたのにAが先に友達つくってしまい、Aが好きなDちゃんにくっいてたEちゃんをAがはぶりました そのEちゃん(やせ型ブス性格ひん曲がっている)子となかよくなりました・・・。 わたしはおとなしい人とは仲良くなりたくなくて気の強いこの部活に入りました。 簡単にまとめますと 部活の顧問がひどく走らせる人休みがない毎日 孤立、部活の問題がたくさんあった ↓ EはDをあきらめずにくっつく あいさつしても無視あった 変なとこに負けず嫌いでなんでキレテルノ?っていうこといっぱい 悪口ばっかり! なんでなんでAはいろんな人と仲良くなり好かれている 私はEに気を遣う ↓ 病気(吐くなど) ↓ 途中ほかのクラスF、Gに出会う(その子達に愛に昼休みいったりした) 一緒のクラスになりたいねと話していた。 でもAがFにわたしの悪口を言ってからそっけなくなった。 中学2年初めに父が駅から病院に搬送。 涙の春休み、生きてくれました。 今は頭が半分ないです。 でもそこから仲の良かった私たち家族が壊れ始めました。 (あとで書きます) 中2宿泊学習ではFと一緒に班行動。テンション上がった私の事が嫌(合わなかった?) でEがしれせてくれたのですが、バスのど真ん中の通路に私のカバンが投げてあった そこからFのことが嫌いになっていきました 夏、孤立してきた、恐怖頭のなか機嫌取りでたくさん 部活で副顧問にずっと走らされ呼吸困難で救急車に運ばれた 秋 Fともうひとり小学校のコロ悪口を一緒に行っていたHがEと?(FEHと同じ部活)をいじめる悪口陰口わたしは参加しませんでした Aは学年の人と仲良くなっています 冬 テストのあと私は自分から孤立した(投げ出したくなった)   昨日2月3日 母が離婚も考えてるといわれた。 トイレの中でなきました。 父の性格が変わってしまったのが原因です Eと話した Eが悪口一方的に 途中 E「(私のこととEのこと)FHが悪口言ってたよ仲良かった時に」 私「え?あーそうなんだははっどんなのいわれてたんだろー?」 (仲良かった時にも言われてたんだ・・・) E「結構いってたよ」 私「うざいとかきもいなら別にゆるせるよ。」 E「うざいとかキモいとかもいってたけど違う悪口いってたよ」 (・・・。言ってたけどって・・・・) 長い文でごめんなさい、めちゃくちゃな文で回答かいてくれた方本当にありがとうございます。 なんかぐちゃぐちゃなんです。 書いてるうちに涙が出てきました もうなんで自分だけ・・・こうなの? ・・・小学低学年に運使い切ったのかな・・。 とか明日学校も憂鬱です 書ききれなかったのですがまだまだあって・・・ 質問は上のと なんでAはAはみんなから好かれている嫌われない?悪口たくさんなのに わたしは冷めました冷めた自分をあたたかくするには? 体調が精神的に優れないです治療法は? 性格がつまらないひとになってしまいました。 合わせるだけこんな自分ももういや。 ひとりが怖い・・・

  • 欝な自分を変えたい

    私は、すごく自分に自身が持てません。 何かあると情緒不安定になり、すごく考え込み、嫌なことしか思いつきません。 そして、些細なことでも深く考えてしまいます。 そんな自分が嫌です。苦しくて苦しくて耐えられません。 ものすごくマイナス思考です。 そして、私は嫌なことがあっても母や友達に相談したことがありませんでした。 心配してほしくないというのもありますが、 こんな自分を知られたらもっと離れていってしまうのではないのかと心配でした。 こんな状態になったのは中学1年の時からです。(今は高校生です。) 小6の時の私は、取り柄と言えばまじめぐらいで、 今とかわらず、目立つのが嫌いでいつもおとなしい子でした。 それでも今より自分のことをちゃんと言えていました。 もうすぐ中学生の私は自分を性格を、優しくて思いやりのある、いつも笑っている子、 になろうとして、何かあっても些細なことは許すような子になろうと決心しました。 人付き合いの苦手で口下手な私はそのくらいしないと、友達は出来ないと思っていました。 中学は女子校なので女しかいません。 中学一年生になった私はこれから頑張ろう前向きでした。 でも、後ろに座っている女の子が、とても意地悪で態度が悪く、本当にイジメっ子でした。 私はここまで相手のことを考えない子を見るのは初めてでした。 私は、怖かったので、出来る限り愛想よく接しました。 私は全然度胸がなく、勇気もありません。 そのことを見透かしたのか、パシリにしたり、叩いたり、私の悪口を言ったり、物を取ったり、 たまに殴られました。 一番きつかったのは私がやっと出来た、数少ない友達の前で、私の悪口を言うことです。 私は、これからやっていけるのか、この一年を乗り切れるのか、辛くてたまりませんでした。 このときの私は今までで一番辛かったので、自殺しようか考えていました。 そんなとき思うのが家族のことです。 私の母・父は親としてのことをちゃんと果たす、すばらしい人です。 私には家族しかいないと思っていました。誰も見方はいなかったのです。 人と接することが上手くありません。愛想笑いをして、壁を作ってました。 そして、1年が過ぎ、2年からはイジメを受けないように、 出来るだけ人とかからわらないようにしてました。 話す時は相手がどう思っているのかを最初に考え、その後に言葉を作り話しました。 そして不運なことに、ものすごく怖そうな、 男の子のような女の子が私の後ろの席です。その子は私をからかってきました。 笑って済ませていたのですが、だんだん嫌になり、苦笑いになり、 からかうのではなく意地悪なことをするようになったときから、私は無視するようになりました。 嫌なことを言われてもずっと無視していました。 その子はスポーツが出来る子で強くて度胸もあって、人気がありました。 私とは正反対の子です。 その子はいろんな子に私の悪口をいいました。 友達同士で私の悪口を大きな声で言ったりしました。 2学期の終わりぐらいの時ではクラス絡みと言っていいほど多くの人からイジメを受けていたと思います。。 毎日そんな感じで、私はすごい鬱になっていました。 あの人たちは人の痛みを分からないのかとずっと思っていました。 何もない時は嫌なことを思い出して、ぼーっとしていました。 誰かに嫌われるのにすごく怖くなり、過剰に緊張したりしてました。 無事高校生になりましたが、あの頃の自分のままです。 もうイジメを受けたくないので、他人に壁を作っています。 些細なことでも過敏に反応してしまいます。相手の心を読もうとしてしまいます。 相手が私のことをどう思っているのか、嫌っていないかすごく心配になります。 そして前に出て発表をする時すごく緊張してしまいます。そして涙が出てきます。 一旦泣いてしまうと、上手く話すことが出来ません。 明日には、発表があります。今日一日すごく欝でした。 もうパニックになってしまいそうなほど苦しかったのです。 周りの人が聞いたら笑っちゃいそうなことでも、私にとっては凄く深刻なことです。 こんな性格のため、毎日悩み続けています。 周りの人が怖いです。これから先、嫌なことがあってもそれをはっきり言えない私には人間関係が上手くいくとは思えません。 前ほど酷くないですが、今のクラスでもからかられたりしています。 今は何かにすがりたいぐらい欝なのです。異常だとは分かってます。 でもこれから先のことに耐えられる人間になりたいと持ってます。 私は自分に自信がないので・・。 そして明日の発表を考えるとまた不安で堪らなくなります。 こんな私でも変わることは方法ないのでしょうか・・・ ものすごく長くなってしまって本当にすみません。 でも少し蟠りが消えたような気がします・・