• ベストアンサー

彼の価値観

専門学生です。 彼が喜んでくれるのではと、授業が終わる時間が違うけど5,6時間待っていたり。 いろいろ時間を使ってきたのですが。 いつもくだらない話ばっかじゃ俺も話す気にもならねぇよ、 結局合わせるのはいつも俺なのさ、課題やばいときも 帰る時間なんか合わせてもらってもなにもならん、唯帰るだけ、べつに俺ん家来るわけでも無く、一緒に課題するわけでも無く目的もなくぶらぶら、土曜に来たって遅くなったらぐだぐだ言うし、待ち合わせが早いなら早いでぐだぐだ、 親に怒られるぐらい我慢しろ、 きついのぐらい我慢しろ、 といわれました。 くだらなくない話って何でしょう? 政治について、日本について話せばいいんでしょうか? 彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。 お前は安心を得る、それでいいかもしらんが お前は俺になにをしてくれるの?なにをかえしてくれるの? お前になんかしてあげても俺の求めていることは理解もしてくれないだろう、出来ないだろう。 お前が安心すればするほど、緊張感は無くなり有はなにも言わなくなるのさ、 それがつまんないから安心はさせない。 ここに愛はあるんでしょうか。 それとも都合よく使われたらいいんでしょうか。 やはり悪いのは私でしょうか。 泣きすぎて顔がETです。 こんな事でなくような人間に、存在する価値なんかないんでしょうか。 存在否定された気分です。 乱文失礼致しました。

noname#106630
noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.4です。 ほぼ間違いなく、彼は「気にかけていてほしい」タイプの人間で、それを制御できない状態にあるのでしょう。 「親くらい泣かせろ」というセリフも結構きついセリフですね。私も愛情を数値化してみていた時期があったので、彼女に「親とオレとどっちが大事だ」なんて聞いたこともありました(比べられないですよね)。 比較してそれより上位で無いと安心できないのです。 虚栄心が強く、さびしがりやなのでしょう。 付き合った人数は3人かもしれませんが、過去二人は彼のそんなところについていけなかったのでしょう。現在のあなたが復縁してくれる女性だと思っているなら、彼にとって都合のいい「はじめての」女性ではないでしょうか。 彼とのこれからは、あなたの気持ちしだいなのですが、それを置いて話します。 彼の性格を変えるのは、疎外などの方法をとらない限り無理だと思われます。如何にに自分は取るに足らない存在だと気づかせるのです。自分に魅力が無いから人も近づかないし、自分も誇れるところが無いからプライドだけ高く、人を見下していることで自己確立をしている。それを気づかせることです。 振ってあげるのが一番なんでしょうけれど、それが簡単に出来れば悩んでませんね、すいません。 でも、私が振られて気づいたので効果はあると思いますよ(苦笑)。 あなたと彼の間には、愛は存在していますが、それは自己愛で、一方通行です。都合よく使われるかどうかはあなた次第。でもあなたが悪いことなんて無い。 存在する価値というのは自分が造るものだと思いますので、精神状態がよくなっているときに「楽しい」と思うことが価値のあることなのではないでしょうか。 乱文失礼しました。 それにしても、自分にそっくりの人ってなんか、くすぐったいですね(笑)

noname#106630
質問者

お礼

再度回答有り難う御座います。 彼と私の親が結構似ているらしいのですが、、彼は親を泣かせても意思を通してきたらしく私がそれは出来ない的発言をすると、お前は弱い!!の一点張り。 親は泣かせてナンボらしいんですが、男女の違いって…理解してもらえないらしいです。 男の子なら、たとえ12時過ぎに帰宅しようが、大抵は仕方ないとか男の子だからとかで何とかなっていくものだと私は思っています。 でも私は男ではないんので、女が夜中まで!!とか、一人っ子故の過保護なのか、世間的に悪い事は許してはもらえません。 でもスネをかじっているので我儘なんか言えるわけないですよね…。 普通に考えたら。 >彼女に「親とオレとどっちが大事だ」… 彼はいずれ去っていってしまうかもしれない、けれど親は一生親で、でも親よりも彼が好きで、でも親は裏切れない…って感じに私はぐるぐる回ってしまいます(苦笑) >過去二人は彼のそんなところについていけなかった… どちらも2年で振られたそうで、理由は確か、変わり目だったからだそうです。 どちらも卒業や入学らしいですが…真相はわかりませんしね。 >自分も誇れるところが無いからプライドだけ高く、人を見下していることで自己確立をしている。それを気づかせることです。 確かに…。 何回かそんな事を言ってはみたものの、どれも馬鹿にされたり、逆に怒られてこっちがまた何も手に付かないほどぼろぼろになったりの繰り返しでした。 もしかして死ぬまで気が付かないのかも…。 でもそれを自覚しているフシもあるんです。 お前、よく俺見たいなキツイ人間に付き合ってられるな、とか。 たまにそれを臭わせる発言があったり。 解ってはいるけど気づきたくないって事なんでしょうかね・・・。 fumblemasterさんが彼に似てるなら、すごい信憑性のあるコメントです。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたがいじめられて喜べる人とか、彼の価値観を尊敬するとかならいいのですが、そうではないならあなたは自分を殺して相手に合わせて生きていけるのでしょうか。 あなたのどこがいけないのかというと、そこではないのかな…。 無理な相手にしがみついて、自分が悪いのかもと思うこと。 彼と付き合う人は、 「そうよ、あなたは独裁者になる人だわ!そのためなら私、命をかける!」 この様な人だと思います。 この様な人なら泣くことなく彼について行けるのではないでしょうか。 付き合う相手を間違えたのです! すぐ彼から逃げ去ることです! そして、やり直して、あなたを大切にしてくれる人を見つけてください。 あなは、文面から見ても心優しい女性です。 出会いはまだまだ見つかるでしょう。 おかしいのは彼です。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >自分を殺して相手に合わせて生きていけるのでしょうか。 あわせようとすれば、そーじゃないだろ…?お前は何処に行ったんだよ。 あわせなければ、俺ばっかり…いっつもそうさ、忙しい時だって俺が…。 …が、お決まりのパターンのような感じです。 合わせればいいのかいけないのかすらわからず困っているところです。 >「そうよ、あなたは独裁者になる人だわ!そのためなら私、命をかける!」 これは…私ではないですね(苦笑) 逆に私は、いまの世の中で独裁したらどっかのあの国みたいになるじゃん、(無理だけど)頑張れ。って感じです。 >そして、やり直して、あなたを大切にしてくれる人を見つけてください。 これが出来たら悩んでないです(苦笑) 高校が女子高だったせいか、あんまり男の子と話す機会が作れず、出会いのチャンスを逃し逃しで、結局彼から逃げられずどっぷりはまって…依存、って感じなんでしょうね…。 でも、卒業したら関西の方の地元に帰って、大学に行きたいって言ってたので、「遠距離になるなら別れる主義」らしいので卒業したら関係は終わるでしょう。 出会いがあれば…一歩違う世界に踏み出せるかもしれないんですが…そんな自分が最近嫌です。

  • hennpe-
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、愛されてないですね。 彼氏さんはかなり幼いとか思います。 >>彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。 危険ですね。ちょっと普通ではないです。 早く別れた方がいいと思います。 あなたは何も悪くないです。 とにかく早く彼から離れることです。 付き合いが長引くほど、あなたの思考がおかしくなると思われます。 我慢はもうやめて、新しい道を探しましょう。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 私自身が、愛されてるって実感できるのは、彼の素肌に触れているときだけです。 されている、というより、愛してしまっているな、って実感かもしれません。 付き合って1年少しですが…私も少し可笑しいのかもしれません。 こんな彼に振り回されて、それでも好きで…それ自体が洗脳かなにかなのかもしれません。 情でしょうか…。 弱い自分が情けないです。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.6

一文に目が釘づけ。 「彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。」 ああ、素敵。 その具体性のなさも、金持ちが政治家を殺して独裁できると思っている思考も。 これが本気ならばちょっと前にあった、女子高生を監禁とかの人と同じような思考なのではと思います。 自分本位で自分の利益にならない場合は切り捨てるということだと思います。 愛はまったくありませんね。 多分自分の過ちや愚かささえ気付いてません。 自分が一番優秀で他のやつは愚民くらいにしか考えてないのではないでしょうか。 このような人と付き合う場合、つらいだけかと思われます。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >ああ、素敵。 その具体性のなさも、金持ちが政治家を殺して独裁できると思っている思考も。 …そうですよね…? 私もそう思います。 何でも、俺右翼的考えだからヤバイヤバイ(笑顔で)って言っていました。 右翼さんたちとも違う気がするんですけど…。 >自分本位で自分の利益にならない場合は切り捨てる 多分自分の過ちや愚かささえ気付いてません。 自分が一番優秀で他のやつは愚民くらいにしか考えてないのではないでしょうか。 私もそう感じています。 故に、少しでも私が彼の優位に立ったりすると お前は一生俺より上になっちゃいけねーんだよ!ってしかりつけます。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

いい機会だから別れといたら? あなたの彼として、この人がふさわしいかどうかという以前に この人は人としてちょっと・・・・・な気がします。 少なくとも人としてちゃんとしてる人と付き合った方がいいよ。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 以前の質問でもあったのですが、一回私が振られているんですよね。 どうも…なんていうか、(一人暮らしで)俺は暇(友達がいない)なのに、合いたいときにお前は出てこない(親が過保護、家庭の事情等)…いっつもおればっかでもー疲れた。 だそうで…でも復縁したのは私。 たしかに・・彼は去年クラスのみんなにいろいろ言われていたりした事もありました。 やはり人間的に普通じゃないのが正しいのかもしれません…。

回答No.4

彼が若いのと、実は甘えたい欲求があるように感じます。あなたに対しての言葉には、「要求」が見受けられるし(俺を理解しろ、俺に合わせさせないレベルまでになれ、とか。)、おそらく彼自身自分のことを知って(支持も含む)もらいたいんでしょう。初めて自分を見てくれる相手が出来たことによって気づかないうちに調子に乗っていると、思います。今は年を重ねたので違いますが、私もそうでしたので(笑) あ、政治家をどうこうする夢はないですよ(笑) 恋愛べたって恥ずかしいですね、思い出すたびに苦笑してしまいます。 また、もっとスキンシップを取りたいのかもしれません。男性と女性とでは、その言葉のとり方が違いますけどね。 さて、これからどうするかですが、彼の愛情表現が稚拙なため、きっかけがないと進展も難しいようには思います。 あなたが彼と付き合い続けるのを望むのであれば、我慢するのではなく、ほめたり、自尊心をくすぐるなどしてコントロールすることが必要でしょう。 ただ、大分参っているようですので、ほかの方も言っているように、別れたほうが楽かもしれません。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 彼の「要求」は、痛いほど、耳にたこが出来るほど今まで言われてきました。 お前はこうしない、親ばっかり…、だから辛いのはいつも俺だ俺俺…等。 彼が居る前に自分が居るのであって、実家住まいである私が親に気を使うのは当たり前じゃないですか、それすら嫌なんだそうで…。 親くらい泣かせろ!って何度も言われましたし。 私はそんな彼の両親が可哀想だと思いました。 >初めて自分を見てくれる相手が出来たことによって気づかないうちに調子に乗っている 彼にとっては3人目の彼女らしいので、初めてかどうかはわからないのですが。 友人は確かに、調子乗ってるだけだよって言ってました。 fumblemasterさんもそうだったんですか? 22…世間知らずな若造って事なんでしょうか。 コントロール…出来るかわかりませんが、少ししてみようと思います。 ただ、彼が私の上でなければならない、と彼の中であるらしいので結構難しそうです。

回答No.3

彼はちょっと危ない人じゃないですか?? 別れた方が良いと思います。 もっと良い男性がそのうちきっと現れます。 私だったら授業終わるまで待ってもらってたら嬉しいですけど・・。 涙をふいて新しい恋を見つけましょう。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 分かれたほうが…いいのは解っているのに別れられないのは、頭か体か…。 もしかしたら授業終わるまで待っていたのが重荷だったのかも…。 お前が合わせてくれて、俺今楽だよって言ってくれたのも多分嘘だったのかもしれないですね。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

否定されるべきは彼の方ですね。 別れなさい。

noname#106630
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはり別れるべきなんですよね…。 付き合ってすぐにそう感じて、事あるごとに今みたいになって勉強に師匠をだしてしまったり。 振られて、でもまたヨリを戻した自分が居て。 結局弱い自分が駄目って事なんでしょうね…。

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.1

別れたほうがいいと思います。 愛はありません。 彼は自己中というか自分しか愛せない人に感じます。 思想も危ない人です。 暴力をふるうようになるかもしれません。 普通は、どんなにくだらない話をしても 彼女と一緒にいる時間が楽しいのです。 5,6時間も待たせた彼女に文句を言うことじたい 自分には考えられません。 もっとあなたを大事にしてくれる人を探して下さい。 必ずいますよ。

noname#106630
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 言われる通り、彼は自己中です。 自分大好きで、自分でも言っていましたが確かに思考は危ない人です。 暴力は受けていなくても、言葉の暴力では?と感ずることもしばしば。 待ってるのに・・・と言った事もありますが、待てなんて俺は一言もいってないし、お前が勝手に待ってるのになに勝手に機嫌悪いんだって言われておしまいでした。 大事にしてくれる人が表れたらいいんですが…。 いつも分かれなきゃっておもって、行動に移せない自分が憎いです。

関連するQ&A

  • 小泉純一郎元首相のやり方、政治結果について

    こんにちは。 小泉純一郎元首相の行った政治について質問です。 とりあえず、思った事を教えて下さい。 彼のとった独特のやり方、「自分の意見が通らないなら議会解散総選挙までして押し通す」事についてはどうですか? また、彼が政治を行ってから「格差」が生まれた(大きくなった)と伝えるマスコミもありますが、この点はどう思いますか? 自分はやっぱり「独裁者」だったかな?と思います。確かに自分の信念を貫く事は大事だとは思いますが、人気に乗じて他の意見を蹴散らしてまで我を通したやり方には大反対です。 さらにXをリスペクトしたような売名行為には「はぁ?」って感じです。(Xの批判では無いです) 改革には「痛み」が伴うと言って国民に我慢を強いたけど、結局「痛み」以外何も無かったような気がします。 さらに辞め際に「人生色々、何とかも色々」とか言って去って行った態度が、はっきりいって許せません。「その責任逃れ発言は何なの!?」です。 あの小泉フィーバーに沸いた日本は一体なんだったのでしょうか? いつもブームになると、訳が解らず飛び付いて騒ぐ日本人が嫌です。 この時も、「この施策は正しい」では無く「小泉だから正しい」と中身を考えずに賛成した人が許せません。 今の日本の現状はその罰なのでしょうか? 固い政治の話ではなく色々な意見をお聞かせ下さい。 (因みに自分は小泉が大嫌いなので文面に偏りがあります、すいません)

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。

  • 中国と宗教

    中国は共産党独裁で、政治的に宗教を認めないという話がありますが、中国カトリックなるものが存在することを知ったのですが、これはなぜでしょうか? また、創価学会ともある程度つながりがあるようで(創価学会のHPにかいてあった)のですが、中国での宗教とはどのような存在なのでしょうか? http://c.finance.livedoor.com/news/detail?id=200504050036

  • 今の総理の、決定事項、発言が個人的主観で、決定され

    いつも、岸田総理は、唐突的に記者に決定事項のように、話されてますが、議会で可決していない事も、独断的に、発言されて、いかにも、決定された事の用に話されいますが、日本も独裁政治にかじをきって、いつてるのか、と、思う毎日ですが、皆様はどう感じていますか、

  • 地方の自民党員の安倍晋三支持が10%以下

    安倍晋三が長らく金持ち優先、中央優先の独裁政治を続けてきた結果、地方が疲弊しきっており、その為に地方によっては富裕層以外の自民党員の安倍晋三支持率が10%を切るような調査結果が出てきて、安倍晋三一味が愕然としているという話があります。 さもありなん、といったところですかね? (← 質問) 政策的な失敗の上に多数のスキャンダルや不祥事が祟ったのが理由でしょうか。 お目出度い話です。

  • 彼との価値観が違うせいで…

    付き合って数ヶ月の彼(32)のことで悩んでいます。 彼は、物知りで頭が良く理数系で、私の方は勉学が得意な方でなく、 文系(美術や音楽)で学生やってこれたような者です。 そのせいかは分かりませんが、それぞれ言葉や愛情表現が違います。 お互い別々に暮らしていますが、毎日、電話やメールはしないと、 「付き合っている意味がない。」と彼は言います。 彼は、きちんと、好きと言葉にしてくれたり、 私のために色々調べてくれたり、大切だと頭を撫でてくれたり いつも彼は過剰すぎるほど優しい態度で、すごく安心できるのですが、 私はそれに対して、安心しすぎているせいか、素の自分が全面に出てしまい、 適当な言動をとってしまうことがあります。 大好きなのに、彼を失いたくないのに、親友のような感覚で接してしますのです。 私は好きというのをあまり言葉にしないし、自分から手をつなごうともしないし、 (単に恥ずかしいから…。) 彼に言われて初めて気づいたのですが、冷たくてわがままな人間なのかもしれません。 私は一人の時間がないと、息苦しくなってしまうようなタイプの人です。 彼は、仕事の合間、帰り道、時間さえできれば私にメールや電話をしてくれます。 当初は、彼とつながっている時間が多ければ多いほど幸せだって思えました。 でもだんだん義務のような縛りを感じ始め、「なんでさっき電話したのに出なかったの?」 と彼に言われ、出れなかった理由を説明するのがとても苦痛に感じてきました。 「今日、何時に起きたの?」と聞かれただけで過剰に反応してしまい、 「なんでそんな事聞くの?」と言ってしまった時もありました…。 「私だって暇じゃない!ぼーっとしたい時、ゆっくりしたときだってある。 あなたにはないの?」 彼は多趣味な方なので、私との時間のせいで、その時間がつぶれることが 私はすごく重みで辛かったのです。すると、 「好きなら会いたい時に会うんじゃないかな?好きだから毎日電話するんじゃないの? ○○は俺の事本当に好きなの?恋人がいるからには、全部を趣味とか、 自分のためにすることはしない。何かを得るには何かを失わないといけない。」 と言われ、理想の距離感が、彼とは違うんだって分かりました。 彼の事が大好きなのに……。 どうしてこんな風になるのか辛いです…。 彼から初めて結婚の話が出たときも「今は不安でいっぱいで結婚相手として 見てはいるけど今は考えていない」なんてひどい事(あとから気づきました) 言ってしまいました。 今は何を言うか分からないので落ち着いてまとまってから話したいと思っていますが、 何を話せばいいのかどんな決断をしたらいいのか分かりません。 どうか皆様のアドバイスをください。長文になって申し訳ありません。

  • お金の価値観で悩んでいます

    こんにちは。既婚者です。 旦那の仲間うちの話で悩んでいる事があります。 それはみんなお金の面で私と価値観が違うところがある事です。 例えばみんなの物を旦那が買った時には出来る事ならそのままでいようと 「いくらかかった?」など言わないで見て見ぬふりで払ってもらったり、 先日はバーベキューがあったのですが、私には子供がいて昼ねの時間にあたる為 いけないと思うという返事をしてあったのですが、少し顔を出してまた帰りました。 缶酎ハイを一缶もらって飲みました。 食事も焼きそばの残りを二口味見をしたのですが、みんなと同じ3000円とられました。 まさかお金を請求されるとは正直思っていませんでした。 私の価値観だと徴収しても少なめか、とらない感覚なのですが‥。 そんな事があるたびに私との価値観が違うのでビックリするというか、少し嫌な気持ちがしてしまいます。 しかし、旦那の仲間達なのでうまく付き合わなくてはと思い我慢しています。 旦那は「ま~俺だったらとらないけどな‥」とは言っていますが、 いつもの事ですし、昔からなのであまり気にしていません。 自分で割り切りたいのですが、なかなか嫌な気持ちになってしまう事があります。 何かいい割り切り方、アドバイスいただけたら幸いです。 宜しく御願いします。

  • 価値観が合わない男女は付き合えない?

    長文・乱文失礼します。 私は27歳女で彼は29歳、付き合って7ヶ月になりました。 何度も相談させていただき申し訳ないです。 彼と付き合ってると不安ばかりで、1ヶ月に1回くらい「私の事嫌いなんじゃないの?」と聞いてしまいます。 彼は「そんな事ないよ」と言います。 しかし好きとは言ってくれません。 私は彼への不安などはなるべく責めないように、冷静に伝えて来ましたが、こういう話になると、彼は私の話が終わるとすぐに違う話題に切り替えます。 彼なりの愛情は感じるというか「これが彼の愛情表現なんだ」と、私は常に自分に言い聞かせています。 私の器がもっとでかければ、うまく付き合えるのでしょうが精神的に病んで、彼だけのせいではありませんが体調も崩してしまいました。 先日彼に泣きながら「やっぱり嫌われてる気しかしない」と電話したら「そんな事ないよ。好きだよ!」と言われました。 いつもだったらそこで話はやめるのですが、今回は、 ・私と彼は愛情表現が違うから不安になる ・私がもっと器がでかければいいんだけど ・月2くらいしか会えないのに手も繋いでくれないし連絡も私がしないとしてくれない ・やっぱり合わないのかな? ・求めたらいけないと思ってるけどやっぱ不安になって求めてしまう ・でも私も好きだからうまく付き合っていきたい などと泣きながら話したら彼は「じゃあどーすりゃいいの?」と言っていました。 私は「こうしてって言って彼がしてくれても、義務的にするようになるから、頼んでもかわいそう。でもやっぱもっと心配して欲しい」と言いました。 「付き合っててうまくいってると思ってた?」と聞くと「…こーゆー話になるならうまくいってなかったんだろうね」と言ってました。 彼は私の話に反論せずに聞いていて、最終的には「ちょっと考えさせて」と言っていました。 「いつまで?」と聞くと「来週には連絡するよ。体調悪いんだから早く寝な。」と言っていました。 私は今まで言いたいことはなるべく抑えてきたのでスッキリはしています。 しかしこのまま連絡が来ない気もします。 でも好きだから、私がもっと強くなって我慢できていたら、うまく付き合っていけたのに。とも思ってしまします。 何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、やはり好き同士でも相性が合わないと付き合っていけないものなのでしょうか?

  • 価値観の違い、なのでしょうか。

    初めて質問させていただきます。 私は21歳の大学3年生です。彼は13歳年上です。 バイト先で知り合い、彼に告白され付き合って1年と1ヶ月です。 悩みは、友達と遊びに行けないことです。 遊びに行く事を許されていないわけではありませんが、私が"女友達とご飯に行く"と言うと、明らかに不機嫌になるのです。 彼は"不機嫌になんかなってない"というのですが、明らかに怒ってます。 彼は結構多忙な人ですし、友達と遊んだり、呑みに行ったりできない人です。(できないのもありますし、しない人、とも言いますが) だから私だって、友達と遊ぶのを我慢しているつもりです。 数ヶ月に一度、同姓の子と食事に行くのに、不機嫌になる必要がありますか? 学生だから友達と遊びたいって気持ち、わかってもらえないのでしょうか。 彼と会う時間を裂いてる訳でもないし、何をそんなに嫌がるのか。 彼とは結構頻繁にデートをしています。 彼は女友達も来る飲み会に行くのに、同姓と遊ぶ私に嫌悪感を抱くって・・・。 ちゃんと話し合いたくても、彼が素直に自分の気持ちを話してくれる人ではないので、解決できる自信がありません。ましてや喧嘩になると、"別れてやる!!"の一点張り。 彼の事は本当に好きなので、別れたくはありません。 ここは彼の気持ちを汲み取って、我慢しなければいけないのでしょうか。

  • 友達について考えた事ありますか?

    さっきフッと思ったのですが、友達ってどういう存在だと思いますか? 私は特にギャグを連発して面白いわけではありませんが、「気の合う」「一緒にいて安心する」「話の波長があう」存在だと思うのですが、どう思いますか?やっぱり友達なら面白い事を言わないとまずいですか?