• ベストアンサー

今の総理の、決定事項、発言が個人的主観で、決定され

いつも、岸田総理は、唐突的に記者に決定事項のように、話されてますが、議会で可決していない事も、独断的に、発言されて、いかにも、決定された事の用に話されいますが、日本も独裁政治にかじをきって、いつてるのか、と、思う毎日ですが、皆様はどう感じていますか、

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.4

安倍さんと同じやり方ですね。 自民党がそれでよしとすると政党なのか、単純に安倍のやり方を踏襲すればいいと岸田さんが思っているのは、定かではないですが。 いずれにしても、国民を馬鹿にしており、自分勝手な鼻高々の天狗の鼻の人です。岸田さんは。

keizo99
質問者

お礼

確かに、迷わない強いリ-ダ-を、意識されてると、思いますが、強者、弱者てきな、おもりやりが、欠けている発言なので、私達は総理の言葉が、とても軽い、思いつきのように聞こえます、また、一般国民との、考え方の差もかんじます、とても、自分の発言に酔っているように、軽さがかんじます、国会議員の社会と、国民の社会の、考えの隔たりを、とてもかんじます、いつ頃から、今の政治家は、変わってしまつたのかと、パホ-マンスばかり目立つ、日本の国会議員の堕落、それを持ち上げるマスコミと、段落てきな国民と、欧米社会のモノマネの結果ですかね、

その他の回答 (3)

回答No.3

@  公共地に、公共物件でも、満ち溢れたら、歴史的に直るのかもしれないですね。 omake.2 水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」 https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-powered-turbines/ 超臨界CO2ガスタービン https://www.ted-corp.co.jp/co2.html 空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the-worlds-biggest-co2-sucking-plant-would-be-used-to-err-dig-up-more-oil/#:~:text= 超臨界二酸化炭素 http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp.html イメージ ~ 地下なり空ビルで運用可能なCO2蒸気機関について参考 ~ -  https://www.youtube.com/watch?v=tv3aGYEfPHM -  https://www.youtube.com/watch?v=45Td14sB63Y 16気圧蒸気機関~ - https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A#%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC 【同時再生】 999   https://www.youtube.com/watch?v=r62lKmymSo @  日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない。  新たな動きで根本的活性化、そんなのが、エジソンの電球かもしれないですね。 omake.3 微生物でタンパク質を作る   https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fynd/ タンパク質を開発する   https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-foods-2/ 太陽光と微生物を使って空気から作り出す   https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_protein-production.html 培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業   https://smartagri.jp/p/391/ SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。   https://entabe.jp/news/article/2569 動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する   https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first-industrial-cultured-meat-production-facility/ 研究室からステーキ肉をつくる。   https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature/cultured-meat/ 培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功   https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/ 人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!   https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/ 直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される、宇宙での食料生産に有用か   https://gigazine.net/news/20220628-artificial-photosynthesis-system/#:~:text=

keizo99
質問者

お礼

ご返答有り難うございました

回答No.2

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。 10 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。 11 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして 12 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。 13 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。 14 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。 マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。 ヨハネの黙示録 13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。 レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。 箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、 9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。 イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、 16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。 17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。  http://words.kirisuto.info/ _ Money As Debt テキスト版  明快な真実は ローンあるいは抵当の書類にサインした時、その支払いは“罰則として資産を提供する”ことで裏づけされます。万が一支払えない場合 実際に価値ある資産が没収されます。その約束を守るというローン契約あるいは抵当が持ち運びでき、交換でき売却できる紙片となっているのです。 それは借用証書です。それはお金という形をした、価値を表すものです。このお金は、借り手による銀行の“ローン”と呼ばれるものが形を変えたものです。今この世界において貸し手がローンを貸すためには、何か担保を持っていなければなりません。もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。 『 私たちの国家通貨は、銀行の思いのままに操られている。 銀行はお金を貸すのではなく 自分たちが持っていないお金の供給をただ約束するにすぎない。』 --- アーヴィング・フィッシャー 経済学者 作家 --- /  私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。  私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。//  このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。 あなたは? /  現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。  アダムスミス     http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html .  明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。 明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年) ~    https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2_%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81  日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~  .  明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。  明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。  さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。   https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/modean_state/contents/establish-bank/index.html .   この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる ことも なしと思へば ( 藤原実資『小右記』) .  歴代総理大臣 名言   https://www.youtube.com/watch?v=y19ibS0e1L8 @  独裁のニワトリにでも、魅入られているのかもしれないですね。 omake.  Stop the シーズン イン ザ ローン   https://youtu.be/XEUmQyaTQ50 つづく..

keizo99
質問者

お礼

有り難うございました

keizo99
質問者

補足

良く、調べているというか、勉強されてますね、しょせん民主主義、資本経済て、財務、元大蔵省と、出先機関、銀行に、国民は、お金と言う、バラまき経済に、政治家を利用し、腑抜けにされていたんですね、この、現実世界は人間の、エゴ、権威主義、形式主義に、人はほんろうされ、亡くなっていく、死後の世界で浄化できるのか、ですね、宗教の世界では、人間社会の、我の欲望、エゴ は消えていき、大宇宙の外から見ていると、言われています、無論、次第に、記憶も消えていくと言われています、人間に生まれるか、他の生き物に生まれるるか、ですが、この、地球上では、動物、植物も、エゴ、欲はあるそうです、

noname#254450
noname#254450
回答No.1

>>皆様はどう感じていますか 独裁者とは思いませんが、バカなんだろうなとは思います。 そりゃ息子もああなりますわ。 以前、元官僚の岸 博幸が 「誰が大臣をしようが短期間でコロコロ代ろうが、裏で官僚がコントロールしているから何の問題も無い。お飾り。」と発言していました。バカな大臣はただのお人形ですが、バカな総理はお人形ではないから困ります。

keizo99
質問者

お礼

そうですか、総理になれば、回りも押さえられない、特別な権限を有するのですね、今の、ソ連もウクライナも、他の一部の国も、国民そっちのけの、暴走、対決していますが、一番の原因は、権威主義に、何も、言わない、さからわない、流され主義がはびこつているのですかね、一番不幸なのわ、その、国の国民ですね、その、暴走を止める、いさめる、ブレーン、議員がいないのが、今の、日本国の議員の質の低下ですかね、

関連するQ&A

  • 岸田総理の日本人に対する差別的発言

    岸田総理が「日本人は差別主義者である」と言う旨の発言をしましたが、この発言こそが差別的ではないでしょうか? 日本国内において外国人との摩擦が起きてるのは差別主義者だからではなく、国がなんの考えもなしにい移民緩和政策を強行し続けているからですし、それを棚にあげて十把一絡げに日本国民を悪者にするというのは本当に日本人のリーダーなのかと疑います。 岸田総理はいったいどこを向いて政治をしているのでしょうか? なぜ彼はこんなにも愚かなのでしょうか?

  • わが阿部総理のブエノスの発言に付いて

    ブエノスアイレスで阿部総理が福一汚染水で世界相手に2.3大変な事を発信してくれましたがアルゼンチンで発言した事を福一現場とか仮設住宅.これから始まる臨時国会で同じ事を言えると思っての発言なのか小細工で招致勝ち取れば後は野となれ山となれだったのか私は理解に苦しみますが? 阿部総理のおつむって如何なってるんでしょうか、責任持てない発言連発して国内で言えない事を世界に発信してしまって政治家は発言が命ですから後はそれに行動が付いてくるかだけなのに、国会で追及されたら持たないとみています総辞職ですね。 福一は完全にコントロールされてて汚染水は港湾内で完全にブロックされてる発言はで地元民.専門家の見解は干潮.満潮で湾内の海水も半分は入れ替わるですから常識的に見ればどちらかが正しいかは明白かと、がれきが米西海岸まで行ってるし小舟が日本海で石川沖だったかなあの辺で見つかってるしで物だけが移動する何て有りえない海流で運ばれてる≒汚染海水も世界を駆け巡る構図です、これを総理は完全にコントロールされてるの大ボラですから嫌に成るというか人間としての神経疑う状況でーーーす。

  • 本当に日本は菅総理を今すぐ辞めさせるべきか

    空き菅、ダメ菅などと現総理の責任追及の声が、ネット、テレビ、新聞、雑誌と日に日に大きくなっています。テレビの報道番組でも、結局は現政権の責任追及に終始していますし、一部の新聞では管降ろしの一大キャンペーンを展開しています。 どうも、 原発が水素爆発したのは、菅政権の意思決定が遅かったためであり、 海に大量の汚染水を放出したのは、菅政権が無断で行ったことであり、 野菜の出荷制限をしたのは、菅政権が無策なためであり、 放射能汚染の測定値を正確に分かりやすく公表しなかったのは菅政権が意識的に隠そうとしたためであり、 子供の「年間20ミリシーベルト」基準は、菅政権の間違いである、 らしいのです。 地震や津波が起きたのも菅政権が悪いから、という声が出て来ないのが不思議なくらいです。 しかし、これらの意思決定を本当に政治家ができるのでしょうか。 小沢氏や谷垣氏が総理になったら、これらを政治家が正しく意思決定できるようになるのでしょうか。少しはよりましになるのでしょうか。より泥沼に陥り、より混乱を招くだけではないか、というのが私の見方です。 誤解を恐れずに言えば、意思決定しているのは官僚や東電、日立、東芝などの関連企業であり、政治家=政権はそれを了承あるいは承知し、選挙民もしくは国民に伝えているだけです。たとえ総理の首を変えてもその構図は変わりません。ですから、総理や政権の交代は、単なる不毛な権力闘争や政権争いといった混乱しかもたらしません。 ある番組で海外の記者を集め、著名なコメンテータが、「現政権の対応をどう思いましたか」と質問を繰り返していました。それに対して海外の記者が返答に窮しているのが印象的でした。 思うに彼らは、「現政権」の対応ではなく、「日本」の対応を見ているのではないでしょうか。 海外の人たちは、日本は原発事故をうまく終息させることができるのかを注視しているのに、日本のマスコミは「日本の総理はこんなに無能なんです。そうは思いませんか」と盛んに言っているに過ぎません。 「その無能な人間を総理にしたのは一体全体誰なんだ」というのが、海外の記者が、そのコメンテータに対して言い返したかったことのような気がしました。 私は、少なくとも海外に対して原発事故の終息宣言をきちんと出すまで総理を担ぎ上げるのが、私たち「日本人」の責任ではないかと思います。マスコミも例外ではありません。 きちんと担ぎ上げる努力をまったくせずに、無責任な批判や引きずり下ろすことばかりやっているのが、今の日本のあまりにも情けなく恥ずかしい姿です。 異常な菅降ろしや政権批判の報道に接すればするほど、ますます違和感を覚えるのは私だけでしょうか。その背後に何やらうさん臭さや危うさを感じるのは私だけでしょうか。 皆さんはどのように思いますか。

  • 【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアッ

    【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアップロードされていて全国紙の新聞紙面のトップを飾りましたが】テレビニュースのフェイク動画がGoogleが運営するユーチューブの動画広告に上がって来ていて話題になった数日後の出来事でした。 もしかして自民党の広報担当を委託されている電通が自民党批判が出来ないように昔にアップロードされていた岸田総理大臣のフェイク動画、しかも全くバズっておらず、5000回くらいしか動画が見られていなかった無名の動画を利用して、岸田総理大臣をディスったら、こうなるぞという見せしめにして、日本の国民が自民党批判を出来ないように圧力を掛けるのが目的だったのでは? あの岸田総理大臣のフェイク動画を社会問題に扱って以降、国民は訴えられるのをビビって岸田政権批判動画はぱったりと止みました。 岸田総理大臣は独裁政治に突入して、国民が批判出来ない状況を作り出したのでは?

  • 大事な決定事項に対して、決断がなかなか出来なくて悩んでいます。

    大事な決定事項に対して、決断がなかなか出来なくて悩んでいます。 大事な決定事項とは・・会社を辞めたくて辞めたくて辞めたくてしょうがないんですが・・それを行動に移せないんです; 今の会社には20年以上勤務していて現在は管理職です。所属部署は組織上は3部署掛け持ちとなっていて・・実際には干されてますが・・・。 どうして辞めたいのかというと、もう何年も前から社内での人間関係がうまくいかず悩んでおりました。元をたどればずいぶん前のことなんですが・・入社した頃でしょうか・・私と合わない先輩がいまして、その人から陰口やらわけのわからない噂を流されたり、仕事上の情報を与えてもらえなかったり・・ほかにもいろいろ陰湿なことばかりされておりまして、やがては彼にも部下ができ、その部下達からも精神的に耐え難いような行為をしてくるようになりました。今では社員のほとんどから悪口を言われているような気がして・・ひどい時は犯罪的嫌がらせもありました。ずーっと長い間、「会社にはいろんな人がいるから・・」と割り切っていたのですが、さすがに犯罪的な事をされたときには上司に相談しました。が、証拠もないのにいい加減なこと言うな・・みたいなことを言われまともに立ち会ってもらえませんでした。 その頃からでしょうか、仕事がスムーズに出来なくなり、会議などでも発言できなくなり、会社に行くことが苦痛になり、胸が重苦しい日々が毎日のように続いて自分でも頭がどうにかなっちゃったんじゃないかって・・・実際にはここでは書ききれないようなことをもっともっとたくさん受けていて、それが本当に耐えられなくなっていきました。 よく月曜病とかいいますが、私の場合はまったく逆でむしろ会社帰りとか、週末とかがすごく憂鬱で、常に会社での嫌なことが頭に浮かび耐えがたい状況が続き、辞表も数知れず書いて「明日こそは会社を辞めよう!」と心に誓うのですが・・不思議なことに月曜の朝になり、会社に着くと何もできないんです;もうこの状態が何年も続いてるんです; 自分で言うのもおかしいですが、もともとは非常にまじめな性格でしたし、ちょっとやそっとのことで挫けるようなタイプじゃありませんでした。仕事だって、プライベートだって、何でもチャレンジしてたし、何事にも自身もあったし・・・ それが、今では全く違う人格になってしまったみたいです。 本気で会社をやめるのなら、転職先をまず探すのが筋ですが、それすらできずに、とにかく会社をやめたい気持ちが先行して・・・なんといいましょうか・・一言でいうとまったくやる気が起きないんです。 なさけないですよね、完全に甘ったれてると自分でも思います。 だけどできないんですよ・・ 普通の人がこの文書をみたら、怒られますよね。今の時代本当に仕事がなくて苦しんでいる人もいるのに・・・私は何をしているのやら・・生きててもしょうがないって思うことも多々あるんですが、死ぬ勇気すらないんです; もう毎日こんなことばかり繰り返してて・・なにもできない。なにも進まない。 いまこうして質問するのだって、やっとの思いで書き込んだんです。何日も悩んで・・ 私はどうすればいいんでしょう?・・どうすれば会社を辞められるんでしょう?・・ これって精神的な病気なんでしょうか? なさけないことばかり書き込みましたが、本気で悩んでるんです。 どなたかいいお知恵をかしていただけないでしょうか?

  • 議長の投票権について

    議会において過半数で可決の場合、同数なら議長が決定権を持つので事実上投票権を持ちます。 2/3や4/5の賛成で可決の場合、2/3や4/5に一票満たないときに議長が1票投じて可決という事はできるのでしょうか。

  • 安全保障関連法に関する内閣総理大臣の発言について

    安保関連法案が成立しましたね。 反対デモをいくらしたとしても、我々が選んだ国会で決まった事なんで、容認するしかありませんね。 もし、それを否定すると議会制民主主義が崩壊しますから。 ところで、審議中にも何度か安倍晋三内閣総理大臣から聞かれた「この法律は戦争を未然に防ぐための法律だ」という言葉があります。 もし、そんな夢のような法律があったら、世界中の国家が採用すれば、未来永劫国家間の紛争は起きなくなる筈です。 つまり、この発言は反対派が「戦争をするための法案だ」と言う事に対し、一国の行政最高責任者が売り言葉に買い言葉として返したという低レベルの発言という解釈でよいのでしょうか。

  • 衆院解散はどうすれば

    福田総理は先日、国民の考える期待に添えるような政治をする、といつものような口先発言をし、結局新テロ法案は可決したわけですが、 国民の期待に添えるような政治をしたいのであれば、福田総理の支持率を考えれば、 あなたがYESと考えることに対して、NOという結果を出して国民の考える期待に添えるような政治になると思うのですが・・・ 今回の越年国会も参院否決→衆院再可決という結果は分かり切っていたこととはいえ世論の考えと逆行する衆議院の解散はどうすれば実現しますか? その前に福田内閣にも解散してもらいたいものですけど・・

  • 2012年在日韓国人に徴兵義務強制拒否すれば財産没収(正式決定済み事項

    2012年在日韓国人に徴兵義務強制拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定というのは本当ですか? 2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。  ↓ 2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。  ↓ ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる) というのを2chで見たんですかソースが良く分からなくて… といっても韓国語のページ出されても分かりませんが 政治に詳しい方これは本当の事なんでしょうか?

  • 日本の政治の欠陥

    日本の政治の欠陥 (1) 総理大臣がリーダーシップに欠ける。 (2) 各大臣がお友達内閣で総理のイエスマンばかりを揃えている。 以上の二点からすると、厚労大臣は医療のスペシャリストを民間から選び、副大臣も感染症対策のスペシャリスト、一般医療の総合的知識・知見の優れた方の2名を据える。 法務大臣は政治的に中立性を持った、三権分立の憲法に乗っ取った法律の専門家を据える。 など各大臣を政治家のお飾りで官僚の指示で動く、操り人形はヤメて、それぞれのポストに適材適所の人間を民間人から大胆に積極的に起用する。 我が国の政治はハッキリ言って、永田町の官僚の思惑で動いてる事が多いので、政策・命令系統を根底から直す、必要があると思います。 立法の議会 行政の内閣 司法の裁判所 これが個別に機能しないと、独裁政治に成ります。 政治家がまともでないと、政策決定も遅れます。 各大臣がそれぞれの管轄を、しっかり統制・指揮出来る知識・能力を備えてないと、コロナに限らず緊急事態や平時でも、国民の頼りになりません。 私達が政府や地方自治体に求めているのは、強いリーダーシップで国を良くする事です。 妙な遠慮や外圧に負ける事なく、誠実に政治を行って貰いたいと思います。 皆様もそう思われませんか?