在日韓国人の徴兵義務強制拒否による財産没収が2012年に韓国で正式決定されたのは本当?

このQ&Aのポイント
  • 2012年に韓国で在日韓国人に対する徴兵義務強制拒否による財産没収が正式に決定されました。
  • 2012年以降、在日韓国人は兵役を遂行するか手数料を支払うかの二者択一となりました。
  • ただし、兵役や手数料の支払いにより特別永住資格を喪失する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

2012年在日韓国人に徴兵義務強制拒否すれば財産没収(正式決定済み事項

2012年在日韓国人に徴兵義務強制拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定というのは本当ですか? 2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。  ↓ 2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。  ↓ ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる) というのを2chで見たんですかソースが良く分からなくて… といっても韓国語のページ出されても分かりませんが 政治に詳しい方これは本当の事なんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4103
回答No.2

どうも本と見たいやな! その代わり選挙権が与えられるとか? 徴兵と選挙権がどうつながるか今ひとつわからないけど? 今まだ話し合い中らしいけどどおも決定にちかいとの事 困ったな!

fvgbhn
質問者

お礼

詳しい方に聞いて下さったみたいで本当の事だという事が理解出来ました。 回答有り難う御座います

その他の回答 (4)

回答No.5

事実かもしれませんね、在韓米軍が2012年に縮小するからその埋め合わせと思います。

• HK56
回答No.4

昨年の韓国の違憲法廷闘争で在外者の国政選挙権付与に際し、   在外を理由に徴兵に応じることができないとは言えない 徴兵を基準にすれば女子には選挙権がないこととなるが、社会維持  に貢献していることから在外者についても祖国への別途貢献が可能であ る。 方法は行政及び立法が別途定めるべきもの。 と判断されており、何らかの措置がとられるのは確実で現に議員立法として 案が二桁に達するものが提出されています。 その、何れも金銭若しくは財物の供出が主なものとなっております。 米国の場合は米軍に兵務したものに永住資格と一定の退役軍人規定による保護がありますが、日本の場合はないので韓国政府の求めに応じることとなります。 また、過去のみなし兵役は韓国軍軍法の定めによるもので現在はありませんし、兵役免除と言われていますが免除規定適用には免除者も身体機能や 信条等の申告を行った上で適用されるもので、在外者で言われる免除は免除ではなく兵役猶予となります。

• kusirosi
回答No.3

50年ほど前から、在日韓国人青年は 本国帰還時に、 兵務申告(港や空港内の軍の詰め所で、半日、国防啓発映画みたり 軍服着て銃撃訓練や手榴弾投げする一日入隊) すれば、兵役終了とされています。 ちなみに、韓国が、在日韓国人を徴兵しても、 日本の特別永住資格には、関係ありません。 民団には、韓国軍の予備役志願兵や元将校、ゴロゴロいるから、 そういう法律できても、関係ない\(^^;) 、

• 4103
回答No.1

ほんまかぁ? ソンなん聴いた事無いでほんまかいな! 民団に近い者がおるから聞くわな。 今モーニング中やで8:00ごろにくるから、かくにんしてからもういっかい回答します。 しかし、それが事実なら大変な事由々しき事態やで ビックリしてます。 個人的にやけどそんな事は無いと思うで。?????