• 締切済み

自分がクズすぎて

自分がクズ過ぎてどうしたらいいか分かりません すぐに諦めたりひとのせいにしたりします。 まぁいいや、とかですぐやめてしまって逃げます 専門学校に通っていますが宿題がおわっていなかったりすると休みます 親に学費払って貰ってるのに勉強しないし休んだりするし ついに一番下のクラスにもなってしまいました やらなきゃやと思うんですがなにもやらずに眠いから寝よう明日やろうで終わりやらずに終わり次の日もそれです 私を産んでしまった親が本当に可哀想です 私も親も不幸になってる気がします お金にもだらしなくていつも親にお金借りてたり 部屋が汚かったり すぐにやりたいことが変わったり 大事なことを忘れたり なにもいいところがありません。 兄と弟がいますが、兄と弟は県一番の進学校に通ったりしています 私はスポーツ推薦でなんとか、高校も決まり、スポーツばっかやっていたためテストも赤点ばっかでやりたいこともなくてテキトーに専門学校を決めていざ入学すると今は他のことやりたくて親には違うことやりたいと言ってしまいました 親は最初は働いてあんたの、学費払ってるのに、とか抗議してきました。 わたしが悪いのにわたしは反抗してあげく好きでお前の子供に生まれてきたわけじゃない、ということを言ってしまいました 親はとても悲しんでいると思いますす こんな子供を持って本当に本当に親が可哀想です 治したいけど治せません 周りのひとも自分も不幸にしてます 死んだほうがいいのは分かりますが怖くて死ねません 死なずにこれからブレずしっかり生きていけるにんげんになる方法はありますか? 自分ではどうしようもできません よろしくお願いします

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.11

じじいです。 >専門学校に通っていますが宿題がおわっていなかったりすると休みます まあ・・・それで誰にも迷惑が掛からないからそれで済んでしまうのだと思うよ。 一旦社会に出れば、そんないい加減な事は許されないよ。 >お金にもだらしなくていつも親にお金借りてたり 部屋が汚かったり すぐにやりたいことが変わったり 大事なことを忘れたり まず、自分を貶める行動は慎むべきだ。 お金にだらしないから親にお金を借りる。 そのだらしなさを許しているのは、取りも直さず自分自身だ。 自分でバイトでもして働き、お金のやり繰りを学んでもおかしくない年齢だ。 部屋を汚くしているのは、ルーズな性格をそのまま部屋に投影している事でもある。 >死なずにこれからブレずしっかり生きていけるにんげんになる方法はありますか? まずは、部屋を綺麗にして人からお金を借りるだらしない性格から改めるべきだな。 今のままの君じゃ、恐らく自分でも自分を好きになれまい? 買いたい物があれば、自分で働いて買おうと思えばお金の有り難さも分かるし節約したり我慢する事も覚えるだろう。 >治したいけど治せません 周りのひとも自分も不幸にしてます 治すとか治さないの問題ではなく、どんな自分なら「好きな自分」かを思い描いてみれば良い。 部屋を綺麗にして、お金は親に依存しない。 専門学校にかよっているにしても、将来どんな職業に就くか描きが、目標とするものが必要なのだ。 ただ何の描きもなく目標もないから日々に流されて行くだけなのだ。

回答No.10

あなたにすごい一冊の本を紹介しましょう。DVD付きだから楽に読み終わります。きっと楽になれます。すごい参考になると思います。 ケリー・マクゴニガル著 DVDブック 最高の自分を引き出す法 ~スタンフォードの奇跡の教室 in JAPAN~ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479793925?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4479793925&linkCode=xm2&tag=wwwmononocom-22 文字ばっかりでガッツリ知りたければ 同著 スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫) 文庫 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479305580?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4479305580&linkCode=xm2&tag=wwwmononocom-22 あと、参考に一冊 ケヴィン・ダットン著 サイコパス 秘められた能力 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140816023?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4140816023&linkCode=xm2&tag=wwwmononocom-22 健闘を祈る。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479793925?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4479793925&linkCode=xm2&tag=wwwmononocom-22
noname#232913
noname#232913
回答No.9

あ~ら、真ん中に生まれた子らしい典型的な生き方しちゃってるね笑 まず質問者様に確認したいのが、何かちゃんとした自分が今まであっての挫折ならその自分と比べて、なんでこうなってしまったんだ!!と嘆くならまだ分かります >すぐに諦めたりひとのせいにしたりします。 >すぐやめてしまって逃げます そう思う事は人間誰しも経験します「安心して下さい、生きてますよ」 質問者様は兄弟と比べて嘆いているのであって、逃げているのであって 死ねなかったとしても、ちゃんと苦しみからは逃げずに向き合っているじゃないですか 自分の今後と向き合っているじゃないですか、二番目の子ってのはちょっとほったらかしにされて育つんですよ 一番初めの子供には親は力を入れるものだし、末っ子は親として余裕も出て扱いが上手くなるし可愛く感じる 二番目の逃げという存在がなければ親は親になれなかったと思うし、親は二番目にあまりかまってやれなかったとも気付いているだろうし(そんな事言えないだろうし、言わないだえろうけど) そういった育ちの中で君は親を困らせる気もちはなくても、どこかで親に手を焼いてもらうことで自分が愛されている事を確認したい無意識な気持ちがあり お金を借りたり、ダメな自分という形で親に復讐する、これは親が立派で非の打ちどころがない子供によくある でも親はお金貸してくれるんでしょ?それが君の無意識の反抗としては余計に歯がゆいわね これが目に見えない形で親に反抗している生き方ってやつで、自分の生き方じゃないとしたら 君は損をしていないか? 将来の自分の幸せを削って過去に自分が満たされなかった事を表現していると思ったら 損をしていると思わないか 親半分本心半分そうじゃない気持ちをぶつけたのはよくやったよ >自分ではどうしようもできません 君は愛されているし、勇気もある できなくないよ、言った以上後には戻らない、あの時はごめんと「笑って」言えるまで 両親を納得させる自分になって帰ってくるしかないんだよ どうにかするしかないんだよ、自分を信じてな。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

どういう点が問題なのか、ご自分でよく分析できているではありませんか。それならその先です。それらのこと、他人があなたにかわってできることでしょうか。すべてあなたの身の回りのあなた関係の問題です。それなら自分で何とかするしかないでしょう。しっかり生きる基本は自分のことを自分でする生き方です。宿題を期限までに出し、予習復習をして一番下のクラスから、這い上がってみませんか。勉強の地道な基本は予習復習です。それ以外に何がある?死ねないだのくずだのは、死ぬ気で頑張ってから言ってください。専門学校から大学に進む道もあるでしょう。それと進路を選ぶときは慎重に、人生の時間は限られています。そしてすべてが無料ではないことをお忘れなく。サインと(親の)財布を出すことは簡単にしてはいけませんよ。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

Rejiins さんはクズではありません。 能力があるのに自嘲することに時間を費やしていて勿体ないなあという感想を持ちました。 自分で自分のことが分かっていないようですね。 反省する能力が凄く、ありますね。本当にダメなら反省すらしないし、しっかり生きる人間になりたいという希望も持たないと思います。 Rejiins さんの行く道を邪魔しているのは、優秀な兄弟とか親御さんではなく、自分自身で作り上げた劣等感だと思います。 本当に好い加減な人なら、宿題忘れても平気で登校しますよね、普通。親からお金借りるなんて当然と思う人が多いよね。 ところが、ひとつひとつ反省していますね。本当は真面目でしっかりしているところがあるのに、それに気付かないだけだと思います。 時間をかけても自分がやりたいこと、自分に向いているということを見つけてください。そこに向けては真剣に取り組める人になるだろうという気がします。繰り返すようだけれど、自分で作りげた劣等感に自分が縛られるのを止めたら、道が開けると思います。

Rejiins
質問者

補足

私は自分の好きなことにだけすごく熱心で納得のいくまで知り尽くす、というところがあります。 また、逆に言うと興味のないことに対して取り組めないんです。 悪い意味で嘘がつけません。 やりたくないことをやりたい、と言いたくないんです。 やりたくたいことはやりたくない!だからやらない!!と、とても自分勝手です。 私はいつも劣等感を抱いてます。 それを取り除こうとして取り除けません。 とてもつらいです。 だってどう考えたって私はクズです

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

やれることから、コツコツやるしかないと思います。 とりあえず部屋を掃除したら、バイトしてコツコツお金返せば良いのでは? 身体鍛えていたなら、それなりの身体で稼げるようなアルバイトしたら良いのでは?

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.5

まだ若いからいろいろ悩んだほうがいい。成長してそれが糧になる

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

どうしてスポーツは推薦をうけられるほどうまくできていたのでしょう? 勉強もスポーツと似たところがあります。 宿題や授業は、スポーツでいうと練習なのか試合なのかという風に考えることができます。 先生などに相談し、これから専門学校の卒業までに、一番下のクラスでも獲得できる成果をたずねてみて、それを目標とし確実にとりにいくのがいいのではないでしょうか。 それがとれたら、新しい自信になり、次のことができるようになると思います。

回答No.3

やりたいことは変わります。大事なことは忘れる、諦めてスグに人のせいにするし、やりたくないことはやらないのが人間です。 なんでやりたくないことはやらず、やりたいことをやりましょう。 親の人生ではありません。あなたの人生です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

独りだけなら何をやっても生きていけます。高望みせずに社会の底辺で自分のできることだけやっていけば何とか一生終えられるはずです。車、彼氏、子ども、ギャンブル、クレジットカード、こういったものを持たなければ生きていく方法はいくらでもあります。

関連するQ&A

  • 自分がどんどんクズになっていく

    緊張や不安があると、唾がたくさんでる。汗をかかく。手を無意識に動かす。お腹がいたくなる。そんな症状がでまくってるのに、まだ自分は一人でいるのは平気だと思い込もうとしてます。 自分よりもっと辛い思いしてる人はいる、考え方を変えてみよう、自分は生きてていいんだ、って何千回自分に言い聞かせたか分かりません。「こう思ってみて」っていうアドバイスが僕には全く効果がありません。 本当は人と話すのは好きでいろんな人と関わってみたいと思ってるのに技術がないから、やむを得ず一人でいるんだと思います。面白い話がなにもできない。何を話しても空っぽな会話。深い関係の友人はいない。人と話すと凄く疲れる。 人が出来ることが自分にできないと、劣等感を感じ自己嫌悪。それが身近な人であればあるほどより強い劣等感になります。それで数少ない友人を羨ましがって、嫉んで、冷たく当たって。 夏休みが終わっても周りはまだゲームやアニメの話をしてて、受験するのは自分だけで。学校が全く違う世界に感じられて。変わらず自分は一人のままで。 自分が嫌だと思ったことや面倒だと思ったことはしなくていいやって思うようになって、人を無視したり、つまんない会話だなって思ったら途中で切り上げたり。人の不幸話しを聞くと、その程度で何言ってんだよと思ったり。もう自分が日に日にクズになっていってるのがよく分かります。 周りからは暗い奴、悲壮感溢れる奴、負のオーラが漂ってる奴って思われるような人間になってしまった。っていうかそう言われました。だんだんそう思われてもいいやとか考えるようになっていってます。 どんだけ自分を捨ててんだよって思います。ずっと自分はクズだクズだと思い続けて生きてます。自分が嫌いで仕方ない。自分が今生きてるのかも分からない。 なのに受験勉強は続けてます。みんな自分の横で高校生活を楽しんでて、自分は勉強しなきゃいけないし、もう終わったんだなと思うとつらすぎます。 なんの将来も想像できないこんなクズに勉強費用を払ってる親に申し訳なさすぎる。どうして自分はクズだとしか言えないんでしょうか。こんな状態からどうしたら自分を好きになれますか。

  • 自分のクズさ加減に嫌気がさします。

    自分のクズさ加減に嫌気がさします。 30代になりクズから抜け出せません。 副業しながら生活を立て直してしたのに2円スロット等で溶かして食事が食えるか食えないかギリギリまで追い詰めて最後には親にお金を借りてます。 一人暮らししてる意味がないです。 クズは直りませんか?

  • 何もしたい気持ちが起こらない自分が嫌です

    私は今18歳の女です。4月から専門学校に通います。けれど、何もやりたいと思うこともないし、何もしたいと思わないんです。高校卒業後からの進路を決めるときもだいぶ困りました。働くにしても、人と話すのは苦手で怖いし、働く気やお金もほしいとも思わないので、進学かと思いましたが親のお金を使って進学するのでやりたいことするべきだと考えたとき、何もやりたいことがなくてずっと高校3年間考えましたが自分で決められず、親に無理やり決めもらいました。それはそれで頑張れば良いのかもしれませんが、どちらかというと、人と関わりたくないし、外にでるのが好きでもないので、今から4月の専門学校のことを考えると気が重くてどうして良いか分りません。まだやりたいことやなりたいものがあるなら、人と接するのや外にでるのが嫌でも専門学校に行く気にもなりますが、したいこともなくしたいことをする専門学校ではないので、通うのが辛いです。  このままの自分でいるのはいけないと分ています。でもどうしたらこの自分から抜け出せるのかわからないのです。やりたいこともなにもなく、そのことばかり悩んでしまいます。ネガティブで本当に疲れます。何をしていても、楽しいと思えないし、頑張ってみようとも思わない、自分は不幸だと思って泣いてしまいます。精神科に通ったりしています。そこの薬も飲んでもう一年くらい経ちます。けど治る感じがしません。 今は春休みみたいなものなので、寝たきりのような感じでいます。親が無理やり外に連れていくこともしばしばあるのですが、自分が全然変われません。 何にも夢中になれず、人と話すのも好きではなく、何もしたいと思わない毎日が本当に辛いです。誰か相談に乗ってください。お願いします。

  • 中2の弟がクズ

    中2の私の弟と母についてご意見をください。父はいますが登場しません。恐らく長文になると思います。 私(高1)には中2の弟がいます。その弟がクズだと思うのです。 弟は成績が1年の時から目も当てられないほど悪く、母(主婦)が個別指導の明○義塾に通わせています。 私は塾や予備校には通っていないのですが、進学に向けて予備校に通いたいと思っています。しかしそれを母に言うと「お姉ちゃんは弟と違って勉強できるんやからいいでしょ」と言われます。勉強できる、と言っても人並みの学力しか持っていません。しかし私が進学したいのはとある難関大です。 弟の特徴、行動は ・頭が悪い ・デブ ・学校、塾ではほとんど授業を聞かず居眠り ・朝早起きし、登校までリビングでPS3のオンラインゲーム ・学校から帰るとすぐリビングでPS3のオンラインゲーム(最近ではゲームのプレイ動画をYouTubeに上げているらしい) ・ゲーム内では「荒らし」という迷惑行為をする ・戦争ゲームの影響か、「シネ」「コロスゾ」「消えろ」「クズ」という暴言 ・キレるとすぐ私に物を投げる、殴る、蹴る ・シスコン(さりげなく胸を触ったりベタベタと足を触る) 「触るな気持ち悪い!!!脚フェチか?」というと殴ってきます。体にはよくアザができます…。母に言っても「はははーお姉ちゃん好きなんやな~」としか返ってきません。 思いつく限りではこれくらいです。私が一番許せないのは塾で居眠りばかりしていることです。私が勉強したいと思ってる間、弟は寝て「塾行きたくない~辞めたい~」と言うなんて許せません。ぶん殴りたいぐらいですがそうすると弟と同じクズになってしまうのでしません。 ある時、「お金が無いなら自分で稼いで予備校行けばいいじゃん!」と思い「予備校の学費稼ぐからバイトする」と母に言っても「学生の本業は勉強だからダメ」などと言われます。「バイトするのは勉強したいから」と言っても相手にしてくれません。かといって参考書や問題集を買ってくれるわけではありません。 親に育ててもらっている分際でこういうことを言うのは良く無いと思いますが、お小遣いも高校生の平均の半分程度しかもらっていません。弟と私共に携帯電話は持っていません。 私には相談できる大人はいません。質問サイトだけが頼りです。この弟、母についてどう思われますか?ご意見をください。

  • 【長文です】親に死ね、クズなどと言われます

    高校一年生になります。性別は女です。 家族は母親、父親、私、妹の四人家族です。 最近始まった事ではないのですが、親によくクズとか死ねなどを言われます。 今日は私が「どれだけ眠っても寝足りない」と言ったら、母親の方から 「ずっと眠ってていいよ、永遠に起きてこなくていいから」と笑いながら言われました。 前々からアホ、バカ、クソなどは言われていたのですが、最近は特に酷いです。 今まで言われてきた事は上以外にも「○○(母親の妹)の養子になればよかったのに」や、 「一遍死んでこい」や、「人間のクズだ生きてる価値が無い」、「お前を殺して俺も死ぬ」など多々あります。 母親の妹は子供が産めないらしく、私は小さい頃母親の妹に懐いていました。 養子になればよかったのに、は上の事もあるからだと思います。 アホ、バカ、クズなどは最近までどの家でも言われていることだと思っていたのですが、 友達に話したところ「死ねはよっぽど無いよ、一回も言われた事無い」と言われて、 おかしいのかなあと思い始めました。 前までは母親だけだったのですが、最近は父親にも言われます。 でも、手を挙げたとしても、強めに頭を叩いたり背中を叩いたりそれくらいです。 今までで一番酷くてもお腹を弱めに蹴られたり爪でギリッと掴んで、少し血がにじんだくらいです。 骨を折ったり、流血沙汰の事はされていないので虐待とは違うと思います。 私が覚えている限りで一番最初に親にそういう事をされだしたのは小学校3年生の時に、勉強が嫌いながら母親に教わり分らない問題で「分らない」と言った所、「何でわからないの」と叩かれた記憶が最初です。 それから私は反抗してもっと勉強をしなくなり、叩かれ、また反抗しを繰り返していました。 だから私にも責任はあると思うのですが、同じように反抗をしている別の友達もいました。 でもその子は怒られながらも「死ねとは言われた事が無い」そうなのです。 私は反抗はしますが、怒ってドアを勢いよく閉めたり親に「クソババア」や「死ね」とは言った事がありません。 そんな事をすれば、親が凄い形相で追いかけてきて叩かれるからです。 一度、喧嘩して私が妹の鞄を床に落とした時母親が私の部屋まで追いかけてきて、10分ほど部屋のドアを叩いて開けられず、あきらめた時「覚えとけよ!」といってリビングへ戻って行きました。 日常的には何ら普通の家族とは変わらないのですが、少しでも何かあるとすぐに暴言を吐かれます。 以前、妹が母親に「私と○○(私の名前)どっちが好き?」と喜々とした表情で聞いていました。 多分笑顔で妹がそう聞いたのは、妹は自分が勝つという自信があったからだと思います。 結局母親は答えませんでしたが、多分親は私より妹の方が出来のいい子供だと思っているはずです。 その証拠に私はすぐに妹と比べられ、母親は何かある度妹に「そんな事してると誰かさんみたいになるよ」と言うのです。 後、妹は親に叩かれたり、クズ、死ね、バカなどと言われません 少なくとも私は言われている所を見た事がありません 何度も何度もそういう事がある度、死にたいと思い続けました。 でも死ねないのは私は結局自分にとって一番かわいい存在が自分であり、死ぬ時の痛みを乗り越えてまで死ぬ勇気が無いのです。 私はグロティスクな物が大の苦手で、ナイフで自分を指すなどと言う死に方もできません 苦しいのも怖いです。 本当に楽になりたいのなら死ねばいいのにそれが出来ないのは、やっぱり痛みを受け止める自信が無いからなのです。 私には死ぬ資格さえありません。 親に死ねと言われ、死ねないのは悔しいです。 本当に死んでやれれば、親は自分の言った事を少なからず一瞬は悔むのでしょうから。 それに私が死ねないもう一つの理由は私には大切に想ってくれる家族はいませんが、私以上に私の事を心配してくれる友達が居るからです。 私が以前死ねと言われた時、泣きながら友達に「死にたい」と言った事があります。 休み明け、その話を聞いた友達は私に手紙をくれました。 内容は、 悩みを聞いたところで何かできるってわけじゃないけど話してくれると嬉しいな・・・・・・。 メールでもツイッターでも良いし・・・・。後人って言い続けると本当になっちゃう事があるらしいから、「死ぬ」とか「消える」とかあまり言わない方が・・・・。 とにかく!!○○の見方は一杯いるから!! 無理しちゃだめだよ?私は○○に助けてもらったりしてて中学校に入って○○に会えて、○○がいてくれて良かった!生まれてきてくれてありがとうって思います。いやまじで。 などでした。 私はこの手紙を見たときに、こんな私でも必要って思ってくれてる人が居るんだなぁと思い、死んじゃいけないと思わされました。 そして死にたいと思う度にこの手紙を見ます。 それに、家に居るとストレスがたまり何かを食べていないとイライラしてしまう、という状況に陥り、小学校5年生の時に一年で10kg増えた事があります 今は一時期よりはだいぶやせたのですが、この前久しぶりにはかったらまた4kg増えていました。 流石に大変だと思い、友達に一カ月で8kgやせるという宣言を、有言実行というプレッシャーをかける為にメールしたのですが、その時友達は私自身より私の体を心配してくれたのです。 上の様な事もあり、私は良い友達に巡り合えた事で生きなきゃいけないという事を自分で思う様になりました。 今まで親から当然「ありがとう」「すごい」「がんばったね」などと言われた記憶が無い分、私も記憶上に「ありがとう」と言った記憶がありません。 よく学校で、親へ感謝の手紙をかく事が何回かありましたが私はその為に何を感謝したらいいのか分らなくなってしまいます。 タダでごはんを食べさせて貰っている事や、学校に行かせて貰っている事や、私が働かなくてもお金が家に入ってくる事で、それにおいては感謝しています。 でも、それは親の義務でありそれをしなければ親権放棄という事になるからだと思うのです。 そういう意味で親としての義務以外に何かしてもらっているのかと考えると、何もかもが分らなくなってしまい、手紙を書いている途中で泣けてきてしまいました。 私はきっと家族の中では一番底辺の存在しかないのです。 今家を出て行ったところで、学生の私のその後など野たれ死ぬ事くらいしかできません。 お小遣いも自分の通帳も持って行ったってせいぜい一カ月生き延びられるか程度です 結局私は一番居心地の悪い所に居なくては生きていけないのです。 それに私が居なくなったら、家で飼っている犬は保健所に連れて行かれるかもしれません。 結論を言うと、私は親に「大切に思っている」や「ありがとう」など言われたいとは思ってはいません。 今更そんな事を言われたところで寒気がするし、嘘だろって思うからです。 でも死ね、クズなどと言われ続けていると本当にそうなのかもしれませんが、自分でもそう思えてきて自分の存在価値が良く分らなくなってしまいました。 だから暴言だけはやめて欲しいのです。 最低限、そのような事を言われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。 本当は家族も貴方の事を大切に思っているはずよ、などという意見は要りません。 どうしてもそうは思えないからです。 私は家族という者の意味が良く分りません。 一刻も早く本当にこの人となら一緒に生きていけるという、本当にダメなときは私を叱り、良い時は褒めてくれて、私を大切にしてくれる、本当に優しい人を見つけ自分の選んだ温かい家族の中で過ごしたいです。 そして私に子供が出来た時、こんな寂しい思いをしなくて良い様、心から大切にしてあげたいと思っています。 間違っても死ねなどとは言いませんし、いけない事をしたときは叱って、良い事をした時は心から褒め、いつでも貴方の味方だよ、と言ってあげたいです。 なぜ、本当の親子でなくても大切にしてくれる家族が居ると言うのに、本当の家族でもそういう事を言う家族が居るのでしょうか。 家族の中に私の居場所は無いみたいで、辛くて寂しいです。 度々思う事があるのですが、最近特に気持ちの浮き沈みが激しいのはうつ病なのでしょうか。 感情の起伏が激しいうつ病もあると聞いた事があります。 親にも、うつ病なんじゃない?なんかあったの?と聞かれます。 私としては何かあったのじゃないよ、と言いたいところなのですが。 気持ちの整理がつかない為、雑な文でごめんなさい。

  • クズ人間からの改心

    こんにちは、僕は現在大学二年です。 ここからは、余談ですが僕の今までの生き方は本当にクズ人間だったとおもいます。 すべてから逃げ、他人をうらみ、何かあればすぐ、不平不満、悪口をもらす。 だけど、こんな俺でも仲良くしてくれる友達はいました。 しかし、二年になり親にも反抗し学校もさぼり気味に、学校と同時進行してた自動車学校もすすまずイライラしていました。 結果単位は、とれたものの成績が悪く 大事な科目を落としました。 そこで、心を改めて行動や言動を改めようと思います。現在19なのですが、今からでも改心出来ますでしょうか… 今までの生き方をとても反省しています。

  • 人間のクズ

    私は人間のクズです。 福祉施設で子供と関わる仕事をしています。周りからは子供好きの優しい人と思われているかもしれません。 しかし、実際は、セックス依存症のクズ人間なんです。彼氏がいた頃から浮気を繰り返し(彼氏には最後までバレませんでしたが)今では毎日ネットで構ってくれる男性を探しています。そして、セックスを繰り返しています。好きでもない人と。 やめようとしてもやめられません。 毎日ある人の不幸を祈っています。死んで欲しい、死んで欲しいと強く願っています。 本当はちゃんとした彼氏をみつけて落ち着いた生活をしたい。でも、出会いもないし、美人でもない私には簡単に彼氏なんて出来ません。 虚しくて、寂しくて、辛いです。 私はどうすれば救われますか?アドバイスをお願い致します。

  • 母は末期の胆管癌です。自分が最悪です。ほんとにクズ

    母は末期の胆管癌です。自分が最悪です。ほんとにクズなんです。自己嫌悪ばかりの日々です。最近は『母が病気じゃなかったら…』なんて冷たい考えをしてしまうこともあります。 どうすればいいのでしょうか… ほんとに最低なこと書いてます。でもこれが今の気持ちです。嫌な気持ちになったらすみません。 母はまだ40代で若いので進行が早く、リンパにいってて手術も困難で放射線もできないです。 一年前から入院と退院を数回繰り返しましたが、先日熱が高く出て救急で運ばれました。グッタリしていて、熱が下がってる時は普通に喋れるけど熱が高い時は会話もままならない状態です。なので抗がん剤も今はストップしてます。 胆管炎と診断され、余命とかは正確には言われてませんが(未成年だから隠されてるだけかも知れませんが)。 『○○(私)の振袖姿が見たかった』と昨日言われました。。。 もう幼い子どもじゃないので奇跡ばかりを信じて祈るのではなく、現実とも向き合わないといけない段階になってきてると感じます。 私は今19歳で大学1年生です。弟と妹もいます。 これからどうすればいいのでしょう。 父は仕事が忙しくほぼ別居状態です。 家のこと、家事とか通帳系とか全て私が任されている状態です。 自分一人ならなんとかなるかも知れませんが、これからまだ中学生と小学生の弟たちを育てていかないと行かないのかと思うと不安で不安で仕方ないです。 中1の弟の成績は下がり続け+反抗期です(夜遊びまわったりはしてません)。 まだ小4の妹は反抗期の弟の姿を見てるからか家の手伝いとかも率先してやってくれていますが、なかなか自分のことを話さなくなりました。我慢してることも多いと思うので心配です。 兄弟仲はそれほど悪くはありませんが、母が病気になってから、弟と妹もかなり不安とストレスを抱えてると思います。 それなのに、そんな状況なのに私は同世代の子たちとの忘年会に誘われて行ってしまったり、クリスマスも彼氏と遊びたいと思ってしまったり(流石に遊びには行きませんが)ほんと最低です。 長女だし、母がこんな状況だから家族のことを一番に考えないといけないと思うし現実と向き合わないといけないのはわかってるのに、結局は逃げてるんです。 弟たちのご飯は作るし家のこともちゃんとするし、母のお見舞いにもほぼ毎日学校が終わってから行ってます。 でも 弟たちを寝かせて12時回ったぐらいから彼氏と遊びに行き、朝6時ごろまで一緒に寝て、7時に帰ってきて弟たちを起こして学校に行かせて自分は学校をサボってバイトに行くということをしたことも数回あります… このままじゃ絶対後悔します。現実と向き合うにはどうしたらいいでしょうか。どうしたら強くなれますか。

  • 専門を中退して・・・(長文です)

    こんばんは 私は今実家から医療系の専門学校(3年制で今2年生です)に通っている20歳の女です。 私は昔から人の意見に流され自分の意見を持たず流されるままに生きてきました…。 高校を卒業し、この医療系の学校に入った理由も自分がしたいわけではなく「先生がコネでいれてやるからこの学校に行け」と言われ流されるままに入学しました。 しかし入学してみたものの、やはり医学ということや、この学校はエリートの医療者を育てるとのことが目標なので凄くレベルが高く毎回テストは赤点ばかり…。お金を払って再・再・再・再・再テストを受け、去年やっと2年生にギリギリで上がれました。2年になっても相変わらずテストは赤点ばかり…今年もお金沢山払って再テストを受けることになりました。 この学校は学費も高く親は「学費を払うのは親の責任だから心配するな」と言います。しかし親のサイフにかかる負担は大きいもので・・・。それなのに私は期待に答えることができずいっこうに成績は伸びず終い…親に対する罪悪感は積もるばかりです…。 あまりの成績の悪さに毎日学校に行く足取りも重くダラダラと学校に通ってます。 しかし私も20歳になり大人の仲間入りを果たした今。こんなダラダラズルズルな生活をしていてはいけないと思いました!! やる気も目標もなく成績も悪いのに高い学費を親に払ってまで行く意味はあるのか。 それなら今年キッパリと学校を辞め何年かかるかわからないけどバイトでも何でも頑張って親に必ず学費を返し、そして一度きりしかない人生を!本当に自分がやりたいと思うことを!!少し時間をかけて考えていったほうがいいのではないかと思う今日この頃です。 みなさん。そんな私の考えは甘いでしょうか…。 夢を追うにはもう遅いでしょうか…。 毎日毎日悩んでます。お願いしますご意見をお聞かせください。

  • 怠惰で無気力なクズ

    私はクズです。 クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。 私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。 改善はしません、というかできません。 今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。 むしろ悪化しているような気がします。 私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。 数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。 今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。 これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。 一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。 どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。 人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。 こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。 (恩を返してほしい以外で) と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。 クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。