漢字Talk7のプロフィール

@skmonono 漢字Talk7
ありがとう数216
質問数22
回答数295
ベストアンサー数
68
ベストアンサー率
41%
お礼率
80%

パソコンを組み立て分解が得意です。いじった経験があるPCは、PC-9801、PC-9821、PowerMacintosh(ベージュ)、Macintosh Performa、AT互換機(440BX、i810~)**最近のPCについては極端に知識の持ち合わせが少ないので情報収集もここでしています。(+_+)

  • 登録日2005/12/31
  • 日本はどうしたらいい国になるか

    もちろん、今でも好きなところ、いいと思うところはあります(海外に行ってよくわかりました)。 電車やバスはあまり遅延しない、水のセルフサービスがある、朝も夜も治安がいい、思いやりがある(時により良く、時により悪い)、コンビニが24時間である、自動販売機がある、食文化、桜と紅葉が綺麗、チップの習慣がない、文房具などのものの便利さ、礼儀正しい、無料のトイレ(場所によっては清潔)、水道水が飲める、正確な天気予報など…めっちゃ出てきました。 ただ、悪いところもあると思います。 痴漢がある、給料上がらず物価のみ上昇、税金が高い(兵庫・豊岡市、横浜市、宮城県、秋田県など)、地震などの自然災害が多い、喫煙者が多い、ゴミ箱が街に置いてない、ジェンダーの理解度(法律がない)、同調圧力が強め、日本語しか話せない人が多い、いじめが多い(偏見かも)、国の借金の多さ、働きすぎなどです。 これから日本の人口は8400万人になると言われていることに不安もあります。 私は日本が好きなので、日本にいたいけど、少子化もものすごい進んでしまってるし、どうなっちゃうのかと心配です。 私が何してもダメなのは分かってます。 だけど、一部の外国人が好きになってくれたりしてる国だから… 何かできないかな、とかどうしたら良くなるんだろう、って良く考えてます。 先進国ですが、ジェンダーの法律がないと他の国からも言われてるし、進んでないところはいっぱいあると思います。 いつか先進国から外れるのかな、と心配です。 どうしたら日本はいい国になると思いますか。 それと、政府が言っていた女性が安心して子育てできる環境、とはどういった環境だと思いますか。 誤字脱字ありましたらすみません。

  • クォーターパネルの交換か板金か

    先日、車の右側面を擦ってしまい、へこませてしまいました。 ディーラーに持っていったところ、ドア交換andクォーター交換と即答で言われました。 ドア交換は仕方がないのですが、クォーター交換か板金かを悩んでいます。 板金屋さん(評判の良い)でみてもらったところ、板金は出来ないわけではないけど、パテは必ず劣化するから交換のが…と言っていました。 ドア交換クォーター交換で  ディーラー 43万  板金屋さん 41万 ドア交換クォーター板金で  板金屋さん 37万 車は3年目で、このまま乗り潰す予定です。 (下取り評価は気にしない) 交換だと、切ったり溶接したり…で強度が気になっています。   どちらの方が良いと思いますか?

  • 身体の異常について

    ALS等を疑ってかかっている者ですが、自分の症状がALSの症状と類似しているようで不安な日々を過ごしています。 症例としては、両腕の上腕三頭筋から三角筋、肩にかけて筋肉痛のような痛みがあったり、手の母指球筋に横皺が入っていたり(筋萎縮?)する他、両足に筋肉痛のような痛みやしびれ、脱力感、ぴくつき(線維束性攣縮?)もあります。 飲み込みづらかったり呂律が回らないことはありませんし、バビンスキー反射や神経伝導速度検査も行い、異常なしと診断されていますが、 痛みや脱力感が日に日に増しており、生活に影響が出ています。 念のためもう一度神経内科を受診した方が良いでしょうか?

  • 転職 悩み

    この春社会人3年目になります。 転職についてアドバイス頂きたく投稿しました。 一昨年ごろから鬱を患っていたのですが、そのまま会社に行っているうちに倒れてしまい、昨年より半年ほど休職していました。 しかし、家族に煽られてというのと、鬱の症状からか焦りが尋常ではなく、医師からはまだ辞めておいた方が良いと言われていたものの転職活動をしていました。 活動をして2ヶ月くらいで転職先決まったのですが、そこからずっと「行った方が良いのか」ということが決断できず、とりあえず内定承諾書を出したものの決めかねていました。決めかねているものの、行こうかなという思いもあったため、とりあえず会社を辞めなければということで退職してしまいました。(今月退職予定) うつ病の中、転職活動をし、決断できないままとりあえず手続きを進めたことにとても後悔していますが、もうどうしようもありません。 会社を辞めたことでスッキリした部分もありますが、金銭的な心配もあります。 自分でももう何がしたいのか全くわからない状態なのですが アドバイス頂きたいこととしては 1)4月からは無職になるため、あまり気が進まなくても新たなところに入社した方が良いか 2)無職のまま他を探した方が良いか というのがあります。 気が進まない理由としては、志望している職種ではないからです。 (経験としては良いものの、将来的に転職する可能性がある) ただ、現在鬱になった原因の人間関係や社風においては現在と全く違うので、働いてみるのも1つなのかな、と思ったりもしています。 しかし、ずっと留学に行きたかったので転職を機に行くべきか、ということも悩んでいますし、将来的に事務職の方がいいため、わざわざ回り道をしたら将来的に「なぜ以前は◯◯職を選んだのですか?」と聞かれると困ります… また、留学においても100万ほどしかないため、不可能かなとも思うのですが、将来的に行きたいため、また退職することになるかもしれません… また、無職の間にも体調を戻した方が良いということを医師や周りの友人に言われたりもしたのですが、現在実家住まいで、実家にいるのも心身に悪影響なため、早く出たいという思いもあります。(ゆっくりと療養ができないため) たくさんつらつら記載して申し訳ないのですが、 アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 剣道にはなぜ盾がない?

    液体攻撃に対して無防備ではないですか 体格のいい選手がデカイ盾を持ってたらひたすら盾で殴るだけで剣がなくても武装した相手を圧倒できそうな気がします 剣より盾のほうが防御も攻撃も上なのになぜ盾を持たないのでしょう

    • 締切済み
    • noname#228941
    • 武道
    • 回答数11