• ベストアンサー

クズ男の末路とは·····

※私の親戚の男性の悩みです。 今から書く内容を読んで頂き、彼に対する率直な意見(男性・女性・同世代の方)を聞きたく、書かせて頂きました。 相談者プロフィール ・44歳(男性) ・未婚(結婚歴無) ・実家暮らし ・親しい友人、親友0人 ・親戚には恵まれている ・職を点々とする(勤務年数3年ほどで辞める) ・ギャンブルする (仕事終わり3時間~5時間・休日約10時間・頻度週4日~5日) ・両親健在→父親80代(軽度の介護)・母親75歳以上 ・性欲→ほぼ皆無(AVは好きで週に3~4回は見るそうです) ・ペット→小動物2匹 ・貯金→400万~500万円 【彼の自己評価】 自己評価はかなり高いです。 ●ルックス→「俺はまだイケてる!若い子と付き合える!」 ※確かに容姿は悪くない。サバ読んで38~40歳くらいの見た目。 ●服装→「オシャレには気を使ってる!おじさん臭い服は着てない!」 ※EXILEを意識した服装です。 ●定職に付けない→「俺は器用貧乏!何でも仕事はそつ無くこなせる!」 ●ギャンブル依存→「借金してないから病気じゃない!」 【彼の現状・クズ男だと思う問題点】 ●実家暮らし。 ●彼の支払い全てを親が管理している。 ●彼は月に5万円働いた給料からお小遣いを親からもらっている。 ●口がうまい ●平気で嘘をつく ●自分が良ければ全て良し ●ナルシスト ●実家は天国発言 ●親に頼りっきり 【相談内容】 ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて、あわよくば結婚までいけるものなのか。 ●クズ男は変われる?変わるきっかけは? ※私が思うきっかけは、親が亡くなる、もしくは介護になる、で地獄を味わう…かな?と私は思っていますが、親戚が周りに沢山いるので、助けてもらい味合わない可能性もあります。 ●クズ男の末路 44歳…自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが、今が良ければ全て良し!な考え方なので、見ていて本当に辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

きっと素敵な人を見つけて素敵な人生を送られるでしょう それほど酷い人とは思いませんでした 何故こんな悪意に満ちた質問をされるのがわからないです 人を見下しても何もいい事はないでしょう?

その他の回答 (6)

noname#243649
noname#243649
回答No.7

>あわよくば結婚までいけるものなのか。  いけます、本人がその気になれば、いけます。 ある日突然、「おれ、結婚するワ」なんてこともあるかと・・・。 >クズ男は変われる?変わるきっかけは?  「地獄」を見れば変わるかもしれませんね。 でも、あえて変わるコトはないでしょう。クズ男のままで一生を終えることができるのなら、本人にとって、こんな幸せなことはないのですから。 >クズ男の末路  良い人生で終わると思いますよ。 >見ていて本当に辛いです。  質問者様の本音は、これなんですよね。 気持はわかりますが、彼は彼、私は私と、割り切っちゃいましょう。そうするしか仕方が無いのですから。  他人に迷惑をかけていないのなら、それで良いではありませんか。

回答No.6

クズとは言い過ぎなような? その人が質問者様に迷惑をかけることがなければ放っておけば宜しいかと。 基本的には、そのひとの人生なので

• eroero4649
回答No.5

数百万円も貯金があるならちっともクズじゃないですよ。ほとんど収入もないけれど、入ってくる以上には使ってない(だから貯金が残る)ってことでしょ。じゃあ「つましく暮らしている」といえるじゃないですか。 自分に迷惑をかけてこない親戚の話なのに、なんでそんなに敵意むき出しなの?

回答No.4

私と共通点が多くてびっくり^^ギャンブルは私はやりませんが。 この方は、給料はすべて親に渡してるってことでしょうか? たしかにクズかもしれませんけども、他人に迷惑をかけている感じではなさそうなんで特段問題ないように感じます。 DVしたり人からの借金を踏み倒してるようなタイプより全然マシかとおもいます。

• inuusagi_8
回答No.3

>あわよくば結婚までいけるものなのか。 女性にもてるならば結婚まで行けることもあると思います。 お互いに大人ですし、自分たちの判断で結婚するだけならできるでしょう。 あくまで可能性はゼロではないという話です。 >クズ男は変われる?変わるきっかけは? 基本変わりません。 きっかけがあっても性根は変わりませんので、親が亡くなろうが現在の根性のまま生きるであろうと思います。 >自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが 気付いたところで何かが変わるとも思えません。 というよりも親が死んだくらいで変われるならば、もっと前に変わっていると思います。 >見ていて本当に辛いです。 私がこの男性の親戚であれば、そこまで感情移入してあげることもできません。 私が守るべきは自分の家族であり、大切な人だけです。 私に至っては命をかけて守ったとしても一人も支えられる自信はありません。 なので率直に言って、自分のことを自分でできない他人の大人まで支えようとは思わないのです。 自分で自分の生き方を選んでそれでいいと思っている人に対して、 あなたはそれでは駄目だと関わるのはその人の人生をまるごと支える覚悟のある人だけではないかと思っています。 本人が努力していることの手助けくらいならば可能ですが、 当人がやりたくもないことをさせようとするのはよほどの信頼関係があっても非常に厳しい。 親戚という程度の男性にそこまで介入するのは一般的にはあまり多くないでしょう。 兄弟であってももうその年齢の男性であればお互いにもう別の生き方をしているでしょうからそこまで関与することもないのでは。 相手が救いを求めてきた時に助ける余裕がないのに傍観者としての立場から逸脱して自ら巻き込まれにいくのは危険です。 もちろん質問者様が相手をクズと罵りながら手の施すことが大変危険な相手に関わっていき、結果巻き込まるのであればそれはそれで自由だと思いますが。 率直に言って、「ふーん」くらいの感想しか持ちませんでした。 私は彼と同世代ですが、そういう独身男性がたくさんいることはよく知っております。 ご両親が今のところご健在で、貯金があるだけまだましだとも感じました。 この先どうなるかは不明ですが、たとえこの人が実の兄だとしてももはや他人の生き方なので自分の婚活だけに集中する方が賢明だと感じますし実際にそうしました。 すみません。質問者様からすれば冷酷かもしれませんが、 この人が命の恩人とかでない限りそこまで肩入れする絆がありませんので。

• zabusakura
回答No.2

この程度なら普通に、居そうです。 あなたが面倒を見る立場に無いなら放っておけば良いだけの話。 何をそんなにムキになるのでしょう? ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて って書かれてるということは、モテる方? だとしたら、そのうち結婚されるんじゃないですか?