• ベストアンサー

クズ男の末路とは·····

※私の親戚の男性の悩みです。 今から書く内容を読んで頂き、彼に対する率直な意見(男性・女性・同世代の方)を聞きたく、書かせて頂きました。 相談者プロフィール ・44歳(男性) ・未婚(結婚歴無) ・実家暮らし ・親しい友人、親友0人 ・親戚には恵まれている ・職を点々とする(勤務年数3年ほどで辞める) ・ギャンブルする (仕事終わり3時間~5時間・休日約10時間・頻度週4日~5日) ・両親健在→父親80代(軽度の介護)・母親75歳以上 ・性欲→ほぼ皆無(AVは好きで週に3~4回は見るそうです) ・ペット→小動物2匹 ・貯金→400万~500万円 【彼の自己評価】 自己評価はかなり高いです。 ●ルックス→「俺はまだイケてる!若い子と付き合える!」 ※確かに容姿は悪くない。サバ読んで38~40歳くらいの見た目。 ●服装→「オシャレには気を使ってる!おじさん臭い服は着てない!」 ※EXILEを意識した服装です。 ●定職に付けない→「俺は器用貧乏!何でも仕事はそつ無くこなせる!」 ●ギャンブル依存→「借金してないから病気じゃない!」 【彼の現状・クズ男だと思う問題点】 ●実家暮らし。 ●彼の支払い全てを親が管理している。 ●彼は月に5万円働いた給料からお小遣いを親からもらっている。 ●口がうまい ●平気で嘘をつく ●自分が良ければ全て良し ●ナルシスト ●実家は天国発言 ●親に頼りっきり 【相談内容】 ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて、あわよくば結婚までいけるものなのか。 ●クズ男は変われる?変わるきっかけは? ※私が思うきっかけは、親が亡くなる、もしくは介護になる、で地獄を味わう…かな?と私は思っていますが、親戚が周りに沢山いるので、助けてもらい味合わない可能性もあります。 ●クズ男の末路 44歳…自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが、今が良ければ全て良し!な考え方なので、見ていて本当に辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数10

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

きっと素敵な人を見つけて素敵な人生を送られるでしょう それほど酷い人とは思いませんでした 何故こんな悪意に満ちた質問をされるのがわからないです 人を見下しても何もいい事はないでしょう?

その他の回答 (6)

noname#243649
noname#243649
回答No.7

>あわよくば結婚までいけるものなのか。  いけます、本人がその気になれば、いけます。 ある日突然、「おれ、結婚するワ」なんてこともあるかと・・・。 >クズ男は変われる?変わるきっかけは?  「地獄」を見れば変わるかもしれませんね。 でも、あえて変わるコトはないでしょう。クズ男のままで一生を終えることができるのなら、本人にとって、こんな幸せなことはないのですから。 >クズ男の末路  良い人生で終わると思いますよ。 >見ていて本当に辛いです。  質問者様の本音は、これなんですよね。 気持はわかりますが、彼は彼、私は私と、割り切っちゃいましょう。そうするしか仕方が無いのですから。  他人に迷惑をかけていないのなら、それで良いではありませんか。

回答No.6

クズとは言い過ぎなような? その人が質問者様に迷惑をかけることがなければ放っておけば宜しいかと。 基本的には、そのひとの人生なので

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.5

数百万円も貯金があるならちっともクズじゃないですよ。ほとんど収入もないけれど、入ってくる以上には使ってない(だから貯金が残る)ってことでしょ。じゃあ「つましく暮らしている」といえるじゃないですか。 自分に迷惑をかけてこない親戚の話なのに、なんでそんなに敵意むき出しなの?

回答No.4

私と共通点が多くてびっくり^^ギャンブルは私はやりませんが。 この方は、給料はすべて親に渡してるってことでしょうか? たしかにクズかもしれませんけども、他人に迷惑をかけている感じではなさそうなんで特段問題ないように感じます。 DVしたり人からの借金を踏み倒してるようなタイプより全然マシかとおもいます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

>あわよくば結婚までいけるものなのか。 女性にもてるならば結婚まで行けることもあると思います。 お互いに大人ですし、自分たちの判断で結婚するだけならできるでしょう。 あくまで可能性はゼロではないという話です。 >クズ男は変われる?変わるきっかけは? 基本変わりません。 きっかけがあっても性根は変わりませんので、親が亡くなろうが現在の根性のまま生きるであろうと思います。 >自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが 気付いたところで何かが変わるとも思えません。 というよりも親が死んだくらいで変われるならば、もっと前に変わっていると思います。 >見ていて本当に辛いです。 私がこの男性の親戚であれば、そこまで感情移入してあげることもできません。 私が守るべきは自分の家族であり、大切な人だけです。 私に至っては命をかけて守ったとしても一人も支えられる自信はありません。 なので率直に言って、自分のことを自分でできない他人の大人まで支えようとは思わないのです。 自分で自分の生き方を選んでそれでいいと思っている人に対して、 あなたはそれでは駄目だと関わるのはその人の人生をまるごと支える覚悟のある人だけではないかと思っています。 本人が努力していることの手助けくらいならば可能ですが、 当人がやりたくもないことをさせようとするのはよほどの信頼関係があっても非常に厳しい。 親戚という程度の男性にそこまで介入するのは一般的にはあまり多くないでしょう。 兄弟であってももうその年齢の男性であればお互いにもう別の生き方をしているでしょうからそこまで関与することもないのでは。 相手が救いを求めてきた時に助ける余裕がないのに傍観者としての立場から逸脱して自ら巻き込まれにいくのは危険です。 もちろん質問者様が相手をクズと罵りながら手の施すことが大変危険な相手に関わっていき、結果巻き込まるのであればそれはそれで自由だと思いますが。 率直に言って、「ふーん」くらいの感想しか持ちませんでした。 私は彼と同世代ですが、そういう独身男性がたくさんいることはよく知っております。 ご両親が今のところご健在で、貯金があるだけまだましだとも感じました。 この先どうなるかは不明ですが、たとえこの人が実の兄だとしてももはや他人の生き方なので自分の婚活だけに集中する方が賢明だと感じますし実際にそうしました。 すみません。質問者様からすれば冷酷かもしれませんが、 この人が命の恩人とかでない限りそこまで肩入れする絆がありませんので。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

この程度なら普通に、居そうです。 あなたが面倒を見る立場に無いなら放っておけば良いだけの話。 何をそんなにムキになるのでしょう? ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて って書かれてるということは、モテる方? だとしたら、そのうち結婚されるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 28歳で貯金額10万円程度の男はクズ

    28歳で貯金額10万円程度しか残ってない男は甲斐性なしのクズでしょうか このコロナの影響で残業も減り、ボーナスもかなり少ない状況でしたが、その時期に車の車検があり、大きな出費だったため、手元にお金があまり、残っていません。 でも実家暮らしなのに貯金できてないなんてあり得ないし、女性は恋愛対象として論外なことこの上ない最低男としか思われないですよね これから、少しずつ貯金していこうと考えていますが、アラサーの自分が今更そんなこと考えても時すでに遅しなので、女性との付き合いは諦める以外選択肢はないのでしょうか

  • 実家暮らしの男ってどう?。

     現在24歳ですが、実家暮らしです。  これからも実家で暮らそうと思っています。  結婚はするつもりはありませんが、人並みに彼女も作る生活を送りたいと思っています。しかし、学生の頃に講師の男性が30歳にして実家暮らしという話しを聞いたクラスメイトの女子が「あの歳まで実家ってやばくない?」と言っていました。その講師の先生はとても爽やかでモテる感じの人だったんですが、その話しでちょっと株を下げていました。 人にはいろんな事情があると思いますし(両親が介護必要だったりなど)、その当時の未熟な生徒達の価値観では物事の分別もまだ付かない時期だと思われますが、僕のように一生実家暮らしの男はやっぱり「どうなの?」って思いますか?。

  • クズ男たち 女性は奴隷か? いったい何なのか

    よく、「周りにクズ男しかいないのは自分がそのレベルの女だから」という暴言を目にしますが、本当にそうでしょうか? 大学院修士まで終えて、仕事も充実している。フルタイムでバリバリ働き、これからも仕事をずっと続けたいと思っています。最近は、責任ある仕事を任せていただいたり、外部からのアドバイザーなどの依頼を受けるようにもなりました。私にしかできないことと思い、誇りを持って仕事をしています。そして、まだ20代です。友人の結婚式などではよく異性から声もかけられるので、容姿にも問題ないと思いますし、話しかけやすい雰囲気もあるはずです。でも、仲良くなったとしても深い関係には至りません。(結局、相手の男性が女性に求める理想が現実からかけ離れているからです) 職場の男性は、既婚でお子さんのいる方は真面目で真っ当と思います。でも、若い男性陣はクズです。たまに、不器用だけど真面目なタイプだなと思う人がいても、そういうタイプは必ず派手なグループからいじめられる対象になっていて、やはり「弱い」という部分で恋愛対象として見れません。ましてや、その派手なグループに関してなど、好きになれるわけもありません。まず、男性以前に人間として嫌いです。 私は同年代の男性陣より仕事ができます。年輩の先輩方には可愛がってもらえています。仕事人間ですが、家事もきちんとしますし、自分の時間も充実しています。 ただ、今まで、真っ当な独身男性に出会った試しがありません。 日本人男性って、女性に対して自分に都合のいい理想だけ押し付けているようにしか思えません。 ・家計のために働いてほしい ・でも自分より社会的に活躍してほしくはない ・家事・育児は「手伝い」程度 ・いつも綺麗でいることを要求 ・自分は休日はダラダラしたい 女性は奴隷ですか? 自立していて、きちんとやっている女性のことを「女のくせに男みたいだな」と揶揄したり…すごく卑屈で腹が立ちます。プライドだけ高くて実力がないとウンザリします…。 女の自分より仕事できない、家事だってろくにやらない、職場ではセクハラ発言ばかりで、女性をキャバクラのお姉ちゃんと勘違いしてちやほやしてくることを要求。 日本の男がクズだというと、必ず「じゃあ女は」と反論が返ってきますが、どう考えても日本人男性の、他者に対する敬意の軽薄さと、他者の立場に立って物事を考える想像力の欠落は歴然とはしていませんか? いったい何なのですか?

  • 【zz劇場】パチンコで年収500万以上稼ぐ男

    パチンコ(ギャンブル)で生計を立てている(年収500万以上)男と結婚できますか?(30代男性) 実話なんですが、私の伴侶の親戚の一人がパチンコを生業にしております。 個人的にはすごい驚いたんですが(よく親が許可したなぁと)、皆さんはどう思いますか? 収入さえあれば問題無い?という考えでしょうか?

  • 男は実家暮らししてちゃダメなの??

    質問を眺めてたら 実家暮らししてる男が叩かれてる傾向がありました。 今は大卒でも内定率57%の時代 失業者も沢山いてハローワークに入るのも順番待ち たかが、月13万の仕事で3名募集で50人集まる時代 就職することを諦めた若者がニートやフリーターになる時代 高卒なんて書類選考で断られることもある時代 こんな超が付く位に不況の時代で 『背伸び』して一人暮らししてる若者とかそんなに偉いの?って思うんですが 30過ぎて年収高くてキチンと生活してても実家暮らしじゃダメなの? 20代でワープアでも1人暮らししてりゃ偉いの? 本当に意味不明なんですが、どうなんでしょうか? また、男性が実家暮らしだと叩かれがちですが 女性なんてもっと実家暮らしいますよね? しかも女性の場合は彼氏頼りや父親頼りで無職もいますよね? 女性の場合は許されるんですか? 私の親戚にも3名ほど、無職でスネ齧りの実家女性がいますけど こういうのってどうなんですか? 恋愛をする場合で実家暮らしまでステータスに入るもんなんですか? 実家の親が金持ってるか?借金か?を見るとかならわかるんだけど・・・

  • 大人の実家暮らし叩きマジ何なの?

    大人の実家暮らしを叩いている奴本当にうざいです。 個人的に独身の内は別に問題ないんじゃないかって思います。 一人暮らし無理にでもしないと、甘えてる、自立してない、だらしないとか言うけど、何がそんなに偉いんですか? 結婚とかすれば嫌でも自立しなきゃいけないんだから、実家にいてそのためのお金貯金した方がいいし、一人暮らしなんて金かかるばっかしだし、節約しなきゃいけないこと多いから、経済的にも、精神的にも不健康になりそうです。 また、こういう実家暮らし叩いている対象は大体男性に対してですよね 実家暮らしの男はクズとか言っているけども、俺から言わせればそれを叩く女性の方が遥かにクズだと思います。 結局こういう女って結婚して自分が楽したい。何もしなくないからそういうこと言いたいんですか? 大体こういうことほざく女に限ってだらしない人間ほとんどなのに腹立たしいです。

  • 女性の方へ、29歳男の実家暮らしについて

    女性の方へ質問です。 実家暮らしの男ってどう思いますか? 当方、男29歳の独身で、昨年まで都内で一人暮らし(6年間)をしていましたが、母の足の調子が悪くなり賃貸の更新をきっかけに今年から実家(都内)へ戻って来ました。 現在、母子家庭です。 そして母の面倒を31歳までの2年間見ようと決めました。(実家へは月10万円を入れています。) しかしそうは決心したものの、31歳まで実家暮らしというのは、女性の心象にどう映るのか気になって仕方がありません。 今年になり、何故か(否、嬉しいことに)周りの親しい友人がほぼ結婚をし、独身は私だけになってしまいました。1年前まで私にも彼女は居ましたが、昨年別れてからそのままです。 周りの結婚も重なり、余計31歳の実家暮らしはどうなのか、ぐらいついています。 私には家の事情があれど、女性にとって男の実家暮らしは引きますでしょうか? また先の話ですが、31歳まで実家暮らしをしている男って、正直な所どのような印象を持たれますか?

  • なぜ男が奢らないといけない?

    私は30歳で、4つ年下の彼女がいます。まだ付合って1ヶ月です。デートの時の勘定の仕方について彼女に価値観が違うと言われました。 私は昔付き合った人とは割り勘で支払ってきました。割り勘といっても私の方が多く飲み食いしますので例えば私3000円、彼女2000円といった感じです。前の彼女は年齢は一つ下でしたが「女だからといって奢られるのはおかしいと思う。ほぼ同じ給料をもらっているのだから同じだけ払いたい」と言ってくれていました。 その彼女とは旅行の際のガソリン代からラブホテル代に至るまで全て折半でした。過去の恋愛を考えますと、全ての人がたまたま割り勘で良しとする女性達だったようです。  私は10年近くそのやり方でしたのでそれが当たり前だと思っていたのですが、ネットでいろいろ見てみると、女性は男性に奢ってもらいたいと考えている人が多く、男はおごってあげたいと考える人も結構居ることが分かりました。  割り勘派の方もおられますが私も少し世間知らずだったようです。  彼女はおごってもらうことで男らしさを感じ、大事にしてもらっていると感じるようです。男の甲斐性ともいいます。しかし私はこの考えには納得できません。お金を奢れば大事にしているということには必ずしもならないと思いますし、私は奢らなくても、常日頃彼女を大事にしたいと思っています。男らしさや甲斐性と言われると能力不足と言われているようで正直不快です。 そもそもなぜ男が奢らなければならないのでしょうか。付合っていて二人とも楽しい時間を過ごしている。対等な関係なはず。それならお互いの出費は同じでいいはずです。なぜ片方に負担させるのが当然だと考えるのでしょうか。また、ダラダラと毎週のデートの支払いを一方的に払うと慣れてしまって感謝の気持ちを忘れてしまうのでは?と思います。それよりも私は記念日や誕生日、または何かで私が感謝したい時にプレゼントをしたいと思っています。そうするのは大好きです。    私は会社員で月収手取りで22万くらい、ボーナスが手取りで60万ほどで月、家賃と駐車場で7万円。彼女の収入は聞いていないですが公務員で実家暮らしですので光熱費食費を考えるとそれほど手取りは変わらないのではないでしょうか。 私は奢ることが女性の求めるもので、それで関係がうまくいくならそういった方法を覚えるのもひとつの手かとも思います。ルールをガチガチに決める必要はありません。現在、少しくらい多めに出したり、時々奢ることはやっています。それよりも彼女とうまくやっていきたい。そのために上記疑問に対してどのように考えれば良いかをアドバイスしていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性で無職&独身って相当はクズですよね?改善策は?

    私の妹は最初に入社した会社を辞めてから ずっと公務員試験に落ち続けて無職でした もうすぐ30になるのに、この前、お盆で実家へ戻ったら未だに実家ニートでした 弟も派遣や契約社員を繰り返していましたが 「俺は高望みできる立場じゃないから・・・」と諦めて今は介護してます 月13万程度の給料ですがそれでも1人暮らしして 立派に自立したなと思いました 対して妹は何時までも年金暮らしの親に家賃も入れず5年以上ニートしてます 本人は「今更仕事なんてあるわけない!公務員しかない!」と言ってますが 全滅しております。アルバイトすら短期2ヶ月程度の短い時間のしかやらないようです それも自分の化粧品や洋服代のためだけにやって家賃も入れてません 女性の場合は無職でも結婚相談所を利用できるメリットがあるので 親が月2万程の会費を払ってあげて参加させたこともあるのですが 顔が嫌だ。亭主関白は嫌だ。キモすぎるあの人!。などと文句ばかり垂れ最後には 結婚相談所を利用してる男って本当に変な奴多いって! あんなのと一緒に生活してもDVされたりして離婚だって! 「おまえがいうな」と言いたくなるようなことを必死に訴えました 我々も妹に「お前自分の価値わかってんの?」と聞いても 「だからってそんな生活できるわけがない!」と自己弁護ばかり 1人で自立してりゃ何しても文句言わないんですが 妹は年金暮らしの両親のスネ齧りで家賃すら入れず 両親も「追い出して犯罪者になられても困る」と追い出すことをしません 結婚相談所にも1年半通わせて成果が無く、親の年金はドブに捨てられました 生活保護を申請しようにも親が小金持ち+年金が月20万程なので 却下されてしまいました ここからは個人的な人生からの見解ですが 男性と違い、女性はアルバイトなどは受かりやすいです 我が社でも楽なバイトは「女性歓迎!」の文章を入れたり写真を入れます まず男性は採用しません。工場でも女性採用がかなり増えましたし 飲食店なんて女性は顔パスで受かります(中卒イトコ♀がそうでした) 結婚相談所やお見合いだって 男性なら年収や職業で参加できなかったり、参加できてもNGだったりするが 女性なら無職や家事手伝いでも参加できるし、それでも申込みがある(20代なら) それすら「顔が嫌だ、性格が嫌だ、DV,亭主関白嫌だ」と文句ばかり 男性の場合は1度でも正規雇用からあふれると バイトすら殆ど見つからず、結婚なんて夢のまた夢になるのは理解できるし だから自殺者も男性8割。女性2割(平成23年警視庁調査)もわかるんですが 女性で無職で独身って相当な甘えですよね? こういうクズは犯罪を起こさないように両親が言うように年金に寄生させるしか 手はないんでしょうか?フルタイムパートでもして1人暮らしさせたいのですが 兄の私や弟が言っても「はぁ?親に言われるならわかるけど兄貴達に言われる筋合いないし!」と逆切れしてきます。ちなみに妹が5年以上ニートしてる時に散々親は仕事しろ!で「はいはい」と何もしなかったので、お金出すから結婚相談所行って来いと1年半も会費を親が払っても、上記のようにえり好みばかりして30手前で未だに彼氏すらいません。 女性で無職かつ独身で30になるクズを改善させる手はありませんか? 皆さんの身内に似たような経験があったら教えてください 実家に戻る度にイライラして仕方ないです

  • 実家で暮らしてる事を恥ずかしいと思わない彼はマザコ

    実家で暮らしてる事を恥ずかしいと思わない彼はマザコンですか? 彼はもうすぐ30歳なのにまだ実家で暮らしています。 家にお金は入れているそうです。 彼は職場までドアツードアで2時間かかるので、 もっと近場に引っ越せばいいのに・・・と言っても 「お金がない、通勤は苦痛じゃない」と言います。 親の介護が必要なわけではないです。 私は20歳から独り暮らしをしているので 成人しても実家にいる彼を不思議に思います。 「もしかして親離れ出来てないから実家にいるのかな?」 と思ってしまいますが、 30歳近い男性の実家暮らしをどう思いますか?