• 締切済み

大人の実家暮らし叩きマジ何なの?

大人の実家暮らしを叩いている奴本当にうざいです。 個人的に独身の内は別に問題ないんじゃないかって思います。 一人暮らし無理にでもしないと、甘えてる、自立してない、だらしないとか言うけど、何がそんなに偉いんですか? 結婚とかすれば嫌でも自立しなきゃいけないんだから、実家にいてそのためのお金貯金した方がいいし、一人暮らしなんて金かかるばっかしだし、節約しなきゃいけないこと多いから、経済的にも、精神的にも不健康になりそうです。 また、こういう実家暮らし叩いている対象は大体男性に対してですよね 実家暮らしの男はクズとか言っているけども、俺から言わせればそれを叩く女性の方が遥かにクズだと思います。 結局こういう女って結婚して自分が楽したい。何もしなくないからそういうこと言いたいんですか? 大体こういうことほざく女に限ってだらしない人間ほとんどなのに腹立たしいです。

• ss532
  • お礼率1% (5/276)

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

>大体こういうことほざく女に限ってだらしない人間ほとんどなのに腹立たしいです。 あなたがこの一文で垣間見せた偏見と同じ構図なんですよ。あなたはこういうことほざく女、っていう感じで相手は実家暮らしなんて、って言ってるのです。同じレベルだから、気になって腹が立つんですよ。

• OKbokujoo
回答No.3

20代男性ですか?未だその若さなら良いと思います。 貯蓄の問題、他、自立している場合とは経費が違います。 但し、それには条件があります。 少なくとも、家事炊事が全て一人で出来て、それを家族と供に分担して毎日こなせているか?です。(金銭負担も含め) 食事の支度も出来ない、掃除、洗濯も出来ない、ゴミの分別~出しも出来ない、概ね掛かる公共料金も知らない・・・こんな者が結婚や独立していきなり何が出来ますか? 毎日、実行していて出来る事です。頭で分かっていても、実際は何ひとつ出来ない者ばかり。 終いにゃ面倒だからコンビニでいいや・・・ゴミまみれ。 トイレ、バス、キッチンも汚いまま。 結婚なら女性は、子供じゃあるまいし、そんな事くらいやってよ!・・ になりますね。 女性はそんな実家で甘えて生活しているだらしない男性像がこびりついています。 アナタは全て出来ますか?していますか? 親がやって当然とは思ってはいませんか? 私は63ですが、小学校低学年から米炊き、味噌汁、お雑煮の出汁くらいは出来ましたので、未だに何の苦労も感じていません。 女房、子供のメシなぞ朝飯前です。

• ts0472
回答No.2

結婚経験無しのジジイですが 学生時代の延長と受け取ると仕方ないと感じます まぁ 結婚したいと思える相手が見つかれば変わる場合が多いです 好きな人の考えに近付けないと前に進まない 自我を通し続けると結婚相手がいない 結婚できない 私もその1人と思っています >嫌でも自立しなきゃいけない 新婚生活がストレスになる人も多いですよ 相手が居るので一人暮らしより思い通りにならない部分が多いです >一人暮らしなんて金かかるばっかし 私の友人は共働きでも結婚後の方が金回りが悪い 小遣いが減った奴ばかりです 結婚しない!と公言すれば多少は叩かれる事も減るんじゃないかと思います 私は「結婚できない しちゃいけない」を多用しました 予定は未定で後で変更も可能です

• mekiyan
回答No.1

実家といっても、名前ばっかりで小さな狭い家。個室などといっても、名前ばっかりで隣部屋の音も筒抜け。しかも古臭くて散らかしっぱなしのお家。そんな生活環境最悪なとこでクズのように住み育ったのが、自立しろ、とかヌカしているだけです。なので、狭い見かけがいい湾・ルームマンションなんか、それこそ立派過ぎる部屋に見えるんでしょうな。 余裕のある家に育った息子は、結婚するまで家を出て行きませんでした。息子は、実家にいて十分に金をためてから結婚、出て行った行き先は、120平米の3LDKのマンションを購入で車も2台駐車場、プールにジムもある新築に。今は、4LDKの一軒屋を購入引越し、マンションは賃貸ししています。 娘なんか、結婚しても出て行かなくて、追い出すのに苦労しました。やっと、出て行ったかと思ったら、子供が生まれたで、また戻って着て3年くらいは居座られました。