実家暮らしの女性の結婚観について

このQ&Aのポイント
  • 実家暮らしの女性には結婚に対する不安がある
  • 一人暮らしを憧れるが経済的な余裕がないため実現困難
  • 友人には実家暮らしの人もいるため、結婚観は人それぞれ
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のかた。実家ぐらしの女の人は、、

私は、24になる女ですが 実家ぐらしです。、一人暮らしは 憧れてましたが、現実的に考えると お金にそこまで余裕もなく 数年前から母が病気になってしまったので 両親と私と3人暮らしです。 料理は、母親。 力を使う、掃除や洗濯などは私です。 私は、正社員ではなくアルバイトでお金を 家に入れてます。 これからも、1人暮らしをする予定はないです。 私が今まで付き合った男性は 私が親と暮らしとることに対して 何もいいませんでした。 でも、ネットでは 一人暮らしの女の人じゃないと 自立してないから結婚もしたくたいとか 見てなんだか不安になりました。 私の友人は、一人暮らしの人もいますが もう結婚してたり、正社員の子でも実家暮らしの人もいるし、それぞれです。 この歳で、一人暮らしを してないのが恥ずかしくなってきました。。 実家暮らしの女の人は 男性は嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

あんまり気にしたことはないですよ。独り暮らしでも家のことは全然できない人はいるし、同居でも「母親よりよく食事を作ってる」って子もいるし。 ただ、本題とはズレますが、結婚相手の男性は一人暮らしの経験がある人を選んだほうがいいと思いますよ。私も一人暮らしの経験がありますが、「自分の身の回りの世話を自分でするのは、泣くほど大変」とか「トイレを掃除しないとトイレがどんどん汚くなる」とか「一人で寝る夜は泣きたいほど寂しい」っていうことを知らない男は世話をしてもらうありがたみが分からないからです。奥さんが妊娠して実家に帰るといったときに「俺の食事はどうなるんだ?」って言い出しちゃうのがそういうタイプですね。 私は一人暮らしをして、所定の場所に洗濯物を出しておくとアラ不思議、汚れものが綺麗に洗濯されてしかもたたんで戻ってくるカーチャンというシステムはなんと素晴らしいというのにようやく気づけましたからね。

tttt1515
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#227506
noname#227506
回答No.5

はい。 その通りです。 実家暮らしの女性は敬遠されます。 自分たちの生き方は、自分たちが決めるもの。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分たちが決めること。 こと日本と言う国において「家庭」「親」と名の付くものの「正論」や「常識」は信用に値しません。 親はなくとも子は育つ。 日本と言う国において「家庭」「親」とはこう言うものです。 親などいらなくなったら捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事で動いている訳でもありません。 何れにせよ、親に対しては、ここからここまでは意に沿うが、 ここから先は一切付き合わないと言う線を自分の中で引くべきです。 特に結婚生活を維持しようと思ったら、 親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。 ですが、いい年していつまでも実家暮らしでいるような人は、 それができる人とは思われません。

tttt1515
質問者

お礼

いらなくなったら捨てればいいって すごい言い方ですね。 信じられません。 そのような考えの人のほうが敬遠されますよ

• hekiyu
回答No.3

昔は、一人暮らしの女性は敬遠された ものです。 身持ちが悪いのではないか、ということです。 実家の女性ならその点、親が監視しているから 大丈夫だろう、ということで実家暮らしの女性 の方が良いとされたんですけどね。 ワタシも旧い人間ですから、実家暮らしの方が よいです。

tttt1515
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そんなこたーない。 誠実な男性が求めるのは容姿と胸の大きさだけです。 実家ぐらしとか関係ない。

tttt1515
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

くだらん 金銭感覚がよく、生活設計をしっかりしてるから実家生活を選ぶ人もいる そんな細かい枝葉末節で人は好き嫌いを考えない ネットには受けの良い事を書くものです、真実は面白くないからね  

tttt1515
質問者

お礼

ありがとうございます。