• ベストアンサー

28歳で貯金額10万円程度の男はクズ

28歳で貯金額10万円程度しか残ってない男は甲斐性なしのクズでしょうか このコロナの影響で残業も減り、ボーナスもかなり少ない状況でしたが、その時期に車の車検があり、大きな出費だったため、手元にお金があまり、残っていません。 でも実家暮らしなのに貯金できてないなんてあり得ないし、女性は恋愛対象として論外なことこの上ない最低男としか思われないですよね これから、少しずつ貯金していこうと考えていますが、アラサーの自分が今更そんなこと考えても時すでに遅しなので、女性との付き合いは諦める以外選択肢はないのでしょうか

  • ss532
  • お礼率1% (5/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

貯金が無くったって、他にとってもステキなところがあれば、 女性は付き合ったりすると思いますよ。 実家暮らしで貯金がない男性は珍しくないと思います。 何もかも自分一人で出来なくて、浪費癖のあるタイプが多いです。 ただ付き合うだけなら、そんなに気にすることはないですよ。 それより、結婚を前提に付き合う場合は話が変わってきます。 付き合ったり結婚したりするポイントは、 今後、覚悟を決めたら、 色々我慢して、責任を取り、ちゃんと貯金ができる人間に 変われそうかどうかです。 女性は男性のそこを見極めるために付き合うようなものです。

その他の回答 (10)

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.11

時すでに遅しでは無いと思います。 仕事もされているようですし、クズや最低男でも無いですよ。 女性との付き合いは諦める必要はありません。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.10

貯金の残高で人を判断するような相手なら難しいでしょうね。そうでない相手なら、別の価値観で判断するでしょうから、そういう話にはならないと思います。 ただ、こういう質問を書いてるってことは、質問者様の価値観が預金の残高ってことなのでしょうね。であるとするなら、難しいのかもしれないですね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

そんなことは、ありません。 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 といった異性との出会いの機会があるかも しれませんよ。 [どのようなお金の使い方をしているかが 大事ではないでしょうか。とは云え、堅苦しく考えずに、 アナタ様の主観で、所謂「死に銭」になるような 状況でなければ、OKではないでしょうか。 〈ロックフェラー 1世の伝記を読んでみませんか。 彼は、高卒で働き始めたのですが、志が なんとも素晴らしく、アナタ様の参考に なるのではないでしょうか〉] なお、自分自身に対して、 「最低な男」といった評価をしては ダメです。人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と長丁場です。 アナタ様が、120歳になるには、92年ありますし、 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 素晴らしいライフデザインを 行ってくださいませな。 女優・大富豪の次は、失敗者: 公立図書館等で、 『失敗図鑑』を読んでみませんか。 いろは出版と文響社の、2冊がありますが、 双方読んでみてくださいませな。 ケンタッキー・フライドチキン社の Colonel Sandarsさんは、 65歳まで失敗続きだったそうですし、 発明王で知られるThomas Alva Edisonさんは、 小学校低学年中退なのですが 《私は、いままでに、一回も失敗したことがない。    電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ》 と云っています。 Good Luck. Ciao.

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。今ここに気づく、ありのままに知る、集中、精進、理解。軽快に、やわらかく、適合する、うまく、真っ直ぐやり終える、冷静に、落ち着く。と思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.7

何をどう思うのかは人それぞれです。貯金がなくても人柄が素晴らしいとお付き合いができることもあります。相手が収入や貯金ばかり気にする人なら、かなり厳しいでしょう。 結婚相談所で探そう、とか思うとお金の条件は厳しい人が多いので、どこか自然に付き合える人ができるなら、可能性はまだまだあります。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.6

まあ男性と一言で言っても色々で、昔から貯金ゼロもしくは借金アリなのを、新婦の親族にチャラにしてもらって結婚に漕ぎつけた人って一定数いるんです。 だいたい新婦の親が裕福で、男性のほうが(女性より)モテるタイプです。それと女は男の金を見るとか言われてますが、昔から男性も女性の(親の)財力や人脈を踏み台にして出世するタイプっていますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

20歳代なら借りている金、数百万円でも問題になりません、 そもそも車買うだけでも嫌でもそうなります、それ乗って会社に いけば、信用力は獲得され、世間からは評価されます、先行 投資は職場からも頑張る意思が有ると見なされ、デートするに も足は必要です。 <女性は恋愛対象として論外なことこの上ない最低男としか思われないですよ<ね いいえ まともな異性なら助手席乗りなさいといわれ、ホテルや 観光地につれていってもらえます、金は必要では無いです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.4

いろいろな正解がある中で、あなたの「貯金なき男は恋愛権無し」というのも正解の一つ一つかと思います そしてこの正解を支持する「恋愛適齢女性」は圧倒的に多いと思います ごく稀な「貯金がなくても構わない」という相手もいないとは言えませんが、現実的とは思えませんし、そんな人がいるということを思い込むのは愚かだと思います すこし遠回しに書きましたが、障害なき恋愛を望むなら貯金が無さすぎると思います 諦めるのは悪い判断ではないと思いますが、恋愛を諦める前に貯蓄を増やす努力をするのが良いと思います

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 貯金の額しか取り柄が無い男はいるでしょう。  女芸人ミチ&ミキの幹子さんは年収60万の漫才師を見て、必ずこの人の時代が来ると見抜き結婚を決めたそうです。最近別れましたが、100億円の分与があったと書いてありますね。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906180000795.html  フランス人科学者ピエール・キュリーは、女に天才が居ないという理由で恋愛をあきらめていましたが、生活費ぎりぎりのバイトを続けながら研究に打ち込む女研究者(女で研究者と言うこと自体成立しがたい時代でした)に出会い、彼女の家を訪ねてその貧しさに感銘を受けたと書いてあるのは誤りで、もちろん彼女の貧しさが探求心に影響しないことに感銘を受けたのですが、後に結婚しました。  でも、貯金の額以外になんの取り柄もない人もいっぱいいると思いますよ。ひとはそれぞれ、何が良い悪いとは簡単に言えません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.1

そしたらその10万円でビットコインでも買ってみたらどうですか。倍になったところで20万円だけど。 それでも「女性との付き合いを諦める」よりまだワンチャンある選択肢だと思いますけどね。 質問者さんがモテないのはお金がないということだけではなくて、そういう可能性に賭ける勇気がないところだと思いますよ。

関連するQ&A

  • クズ男の末路とは·····

    ※私の親戚の男性の悩みです。 今から書く内容を読んで頂き、彼に対する率直な意見(男性・女性・同世代の方)を聞きたく、書かせて頂きました。 相談者プロフィール ・44歳(男性) ・未婚(結婚歴無) ・実家暮らし ・親しい友人、親友0人 ・親戚には恵まれている ・職を点々とする(勤務年数3年ほどで辞める) ・ギャンブルする (仕事終わり3時間~5時間・休日約10時間・頻度週4日~5日) ・両親健在→父親80代(軽度の介護)・母親75歳以上 ・性欲→ほぼ皆無(AVは好きで週に3~4回は見るそうです) ・ペット→小動物2匹 ・貯金→400万~500万円 【彼の自己評価】 自己評価はかなり高いです。 ●ルックス→「俺はまだイケてる!若い子と付き合える!」 ※確かに容姿は悪くない。サバ読んで38~40歳くらいの見た目。 ●服装→「オシャレには気を使ってる!おじさん臭い服は着てない!」 ※EXILEを意識した服装です。 ●定職に付けない→「俺は器用貧乏!何でも仕事はそつ無くこなせる!」 ●ギャンブル依存→「借金してないから病気じゃない!」 【彼の現状・クズ男だと思う問題点】 ●実家暮らし。 ●彼の支払い全てを親が管理している。 ●彼は月に5万円働いた給料からお小遣いを親からもらっている。 ●口がうまい ●平気で嘘をつく ●自分が良ければ全て良し ●ナルシスト ●実家は天国発言 ●親に頼りっきり 【相談内容】 ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて、あわよくば結婚までいけるものなのか。 ●クズ男は変われる?変わるきっかけは? ※私が思うきっかけは、親が亡くなる、もしくは介護になる、で地獄を味わう…かな?と私は思っていますが、親戚が周りに沢山いるので、助けてもらい味合わない可能性もあります。 ●クズ男の末路 44歳…自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが、今が良ければ全て良し!な考え方なので、見ていて本当に辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 貯金計画

    はじめまして。 1年半で、150万貯めたいと思っています。 これから150万を貯めるには、月に何万&ボーナスを何万 貯金可能だと思いますか?貯金するべきだと思いますか? 手取りは、残業によりますが、18~20万程度で、 家賃はすでに引かれて支給されています。 手取りからの出費は、 ・奨学金返済 ・食費 ・遊び、趣味 ・飲み会 ・洋服 ・光熱費 などなど・・・で、今まではギリギリまたは赤字だったんですが、 これからは貯金を頑張りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚の際の貯金額

    26歳の女です。2年付き合っている同い年の彼氏との結婚を考えております。 お互い社会人4年目、貯金額は実家暮らしの私が350万、一人暮らし彼氏が50万です。 私としてはいい年齢だし、今すぐにでも結婚したい気持ちでいます。その上、私は現在職場から1時間半かけて電車通勤しているため、職場のそばに住みたいというのもあり、今更一人暮らしするのもないなあと思っています。(彼氏の職場と私の職場は30分ほど離れた距離にあるのでその間ぐらいにすみたいのです。) 更に、今の彼氏の生活はギリギリの状態で、ボーナスがあってなんとかなっています。(車を所有しているので、その出費が痛い) ふたりで住んだ方がもっと効率良く貯金できるような気がするし、何より私だけ貯金が増えていくのもなんだか辛いのです。(もちろん実家にお金は入れてます) しかし彼氏がせめて100万は貯めてからじゃないと、心配だと言っています。私としてはさっさと一緒に暮らしてお金を貯めたいのですが。(彼氏の食生活も外食ばかりで心配) みなさんどう思われますか? 私は結婚に関する初期費用を私の貯金から多めに出すのは構わないのですが、、、。あと親からの結婚への援助はおそらくほとんどありません。お互い3人兄弟なので。 あと二人とも正社員です。お互い総合職なので、給与は月手取り18万、ボーナス1年で手取り70万くらいです。残業はお互いないので本当にこれくらいです。

  • いちばん貯金出来る時期は、いつ??

    いちばん貯金出来る時期は、いつ?? 今、貯金が趣味みたいになっている26才OLです。本格的に貯めだしたのは、昔の彼氏に騙し取られた経験と銀行ATMのカード(名称がわからない)を落として気が付かなかったことに反省して始めました。拾ってくれた人に凄く感謝しました。 今の目標は1000万貯めることです。 効率よく貯めようと、今収支の見直しをしています。 実は結婚を視野に入れてお付き合いしている恋人がいます。 結婚生活になってからか?独身で実家暮らしの今かどちらが私が貯金出来る額は上がるかアドバイスお願いします。 実家暮らしの今は必要経費以外貯金していて、月7万3000円貯金しています。病気をしなければ、病気の項目にとってある1万を貯金に足すので最大8万3000円となっています。 今は医療保険など保険を私名義で入ってませんが、結婚したら必要になりますよね?? それがどうなのかなぁ?というのと、結婚したら夫の給料も私が管理して節約させられるから年間貯蓄額は今より増えるのだろうか??という点です。 私は節約して貯金を少しでも増やしていますが、恋人は特に節約していません。私から見れば節約出来るのに勿体ない部分が沢山あります。 結婚しても彼自身が貯金出来る額は彼の希望で行くと1万しか増えません。(あと残業代は貯金に回せますが、手当てが手厚くない会社なのであまり期待できません) 以上の点を考えると、私が2000円の医療保険に入ったとして8000円と残業代(ボーナスの取り決めは決めていない‥まぁ家族旅行とか貯金かな?) しか貯蓄の増額が無いですね。 あと私は一人暮らししたことなかったのですが、彼の一人暮らしと結婚して二人暮しだと家賃関係の出費はどのように変化してくるのでしょうか?? 私の特徴は寒がりです。 家賃関係の出費まで考えると、私は実家暮らしで独身の今が一番貯金出来るでしょうか?? 結婚した場合ですが正社員で共働き予定です。

  • 27歳 派遣社員の貯金額

    27歳の派遣社員です。 最近になって突然自分の貯金の無さに焦ってきています。 社会人になってから5年目ですが、 最初の1年の正社員以外、全て派遣社員です。 自宅は田舎なので勤務先までだいたい月3万程度の交通費が かかります。 もちろんボーナスは出ません。 こういう状況のため、今頑張って正社員の職を探しています。 だって27歳なのに貯金額が60万程度しかないんですもん・・・。 早く正社員になって、あと2年で最低200万は貯めようと 思っています。 結婚資金も貯めないといけないし。 20代後半の派遣社員の皆様、 貯金はだいたいいくらぐらいされていますか? 27歳(実家暮らし)で貯金60万なんて人いませんよね?

  • 貯金(貯蓄額)について

    31歳独身男です。 貯蓄額について質問です。 借金は車のローンのみ80万。 貯蓄は70万程度しかありません。 年内引っ越す(一人暮らし開始)ので、10万貯金より出費します。 31歳で貯蓄これだけ・・・って自分でもどうかと思ってます。 それともこれって普通くらいでしょうか? 現在、歳も歳だけに婚活したいですが、経済力の無さで自信もありません。 まあ、内面とかそっちもありますが・・・ 皆様どう思いますか?正直にお答えください。 特に女性の意見聞きたいです。(男性も大歓迎です)

  • 貯金が出来ない

    私は27歳のOLですが、私は貯金がほとんどありません。 理由として上げられるのは ・残業が1ヶ月30時間程度あるのですが、残業手当がつかない ・ボーナスが出ない ・残業手当がないのに、残業が多いので体調を崩し、医療費がかかる ・交通費は支給されているが、実際にかかる交通費の半分程度しか支給されない。等 私は契約社員で、しかも入社の時に契約書にも書かれていたので、今更、文句も言えないのですが、年齢的にもそろそろ貯金をしたいと思っているのですが、どのようにしたら貯金出来るのか、わかりません。 ちなみに、手取り15万で、保険や携帯代やローンなどで、月々6万程度支払っています。 実家に住んでいるため、家賃の心配はありませんが、両親が単身赴任の為、電気、ガス等は甘えて負担してもらっていますが、食費だけは自分で出しているのですが、毎日クタクタで帰って来るため、実際は自炊というよりは、コンビニ弁当などを買ってしまうため、食費は月々2万くらいです。その他にも、医療費と交通費などで、月々2万~3万かかっています。 そうすると、結局手元に残るのは、数万というところです。 いったい、どこをどういう風に節約していけばいいのか、分かりません。他の27歳の方などだと、200万など貯まっている方などいらっしゃるので、どうやって貯金しているのか、とても気になります。 何か良い方法がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • いくら貯金すれば◎ですか?

    いくら貯金すれば◎ですか? 来年結婚予定 彼27(手取り22万) 私25(手取り14万) 計36万。 ボーナスは2人で年間 78万。 ●支出● 車ローン 35000 車保険 11000 指輪ローン11000 車検ローン13000 奨学金 15000 携帯2人 20000 ガソリン 35000 保険関係2人10000 ※車通勤で勤務先が遠いのもあります。 計、約15万 支出は大体これくらいかなと。 彼が車が大好きなので…車関係の出費がネックですが↓心を鬼にして結婚したら貯金しようと思っています!! このような家計の場合、新婚ならば年間どのくらい貯金したら◎つけれますか?(o^^o) 最後まで読んでいただいてありがとうございます!よろしくお願いいまします。

  • 貯金の無い女性

    貯金の無い女性は恋愛対象外ですか? 25歳で本当に貯金無いです ある男性と貯金の話になって、 計画性が無いからダメ 実家暮らしなら貯まるはず 遊ぶのを控えたり、 我慢して働いたりしないと。 今のままじゃ子供も作れないでしょ? って言われました 私は結婚なんて考えたことなかったので、 お金も使いたいだけ使ってました フリーターなのでたくさん稼いでる訳でもないので。 でもこのようなことを言われて、 結婚するしないは別として やっぱり貯金は大事か って思えました 貯金の無い女性をどう思いますか?

  • 貯金する!! と決心しましたが

    社会人7年目にしてはあまりにも貯蓄額が少ないと思い、 今年度からしっかりと貯金することにしました。 正社員ですが昇給はほぼないに等しく、現在の手取りは18万です。。 ボーナスは年2回で合計60万ほど。 今考えているのは、最低1年で70~80万は貯めたいと思っています。毎月の使用額は、 家賃    7万 食費    2.5万 高熱費   1.8万(携帯、パソコン含) 保険  1.5万 奨学金返済 1.2万 買物    1万(洋服、美容院、化粧品等) 季節やお祝いの出費がある月は多少上下しますが、 特に何もない月は上記の通り合計15万使用、残り3万です。 最低3万円は少なくとも貯金でき、ボーナスの月はボーナスの半分くらいは貯蓄に回したいと思っています。 (半分は実家、家族に入れたり、旅行、買物、貯蓄とは別に目標があっての引出貯金へ。) このような感じですが、もっと上手くやりくりすることによって もっと貯金ができる!!というアイディアがある方はアドバイスお願いします。 将来のためになるべく多く貯金しておきたいのです。 (現在未婚、28歳、女です。)