• ベストアンサー

28歳で貯金額10万円程度の男はクズ

28歳で貯金額10万円程度しか残ってない男は甲斐性なしのクズでしょうか このコロナの影響で残業も減り、ボーナスもかなり少ない状況でしたが、その時期に車の車検があり、大きな出費だったため、手元にお金があまり、残っていません。 でも実家暮らしなのに貯金できてないなんてあり得ないし、女性は恋愛対象として論外なことこの上ない最低男としか思われないですよね これから、少しずつ貯金していこうと考えていますが、アラサーの自分が今更そんなこと考えても時すでに遅しなので、女性との付き合いは諦める以外選択肢はないのでしょうか

• ss532
  • お礼率1% (5/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoao
回答No.2

貯金が無くったって、他にとってもステキなところがあれば、 女性は付き合ったりすると思いますよ。 実家暮らしで貯金がない男性は珍しくないと思います。 何もかも自分一人で出来なくて、浪費癖のあるタイプが多いです。 ただ付き合うだけなら、そんなに気にすることはないですよ。 それより、結婚を前提に付き合う場合は話が変わってきます。 付き合ったり結婚したりするポイントは、 今後、覚悟を決めたら、 色々我慢して、責任を取り、ちゃんと貯金ができる人間に 変われそうかどうかです。 女性は男性のそこを見極めるために付き合うようなものです。

その他の回答 (10)

• max3800
回答No.11

時すでに遅しでは無いと思います。 仕事もされているようですし、クズや最低男でも無いですよ。 女性との付き合いは諦める必要はありません。

• hiodraiu
回答No.10

貯金の残高で人を判断するような相手なら難しいでしょうね。そうでない相手なら、別の価値観で判断するでしょうから、そういう話にはならないと思います。 ただ、こういう質問を書いてるってことは、質問者様の価値観が預金の残高ってことなのでしょうね。であるとするなら、難しいのかもしれないですね。

• pipipi911
回答No.9

そんなことは、ありません。 「名声も知性もお金もみんな私が持っている。   だから男は美しいだけでいい。 (Jeanne Moreau 女優)」 といった異性との出会いの機会があるかも しれませんよ。 [どのようなお金の使い方をしているかが 大事ではないでしょうか。とは云え、堅苦しく考えずに、 アナタ様の主観で、所謂「死に銭」になるような 状況でなければ、OKではないでしょうか。 〈ロックフェラー 1世の伝記を読んでみませんか。 彼は、高卒で働き始めたのですが、志が なんとも素晴らしく、アナタ様の参考に なるのではないでしょうか〉] なお、自分自身に対して、 「最低な男」といった評価をしては ダメです。人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と長丁場です。 アナタ様が、120歳になるには、92年ありますし、 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 素晴らしいライフデザインを 行ってくださいませな。 女優・大富豪の次は、失敗者: 公立図書館等で、 『失敗図鑑』を読んでみませんか。 いろは出版と文響社の、2冊がありますが、 双方読んでみてくださいませな。 ケンタッキー・フライドチキン社の Colonel Sandarsさんは、 65歳まで失敗続きだったそうですし、 発明王で知られるThomas Alva Edisonさんは、 小学校低学年中退なのですが 《私は、いままでに、一回も失敗したことがない。    電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ》 と云っています。 Good Luck. Ciao.

• tuyosik
回答No.8

怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。今ここに気づく、ありのままに知る、集中、精進、理解。軽快に、やわらかく、適合する、うまく、真っ直ぐやり終える、冷静に、落ち着く。と思います。

• yaasan
回答No.7

何をどう思うのかは人それぞれです。貯金がなくても人柄が素晴らしいとお付き合いができることもあります。相手が収入や貯金ばかり気にする人なら、かなり厳しいでしょう。 結婚相談所で探そう、とか思うとお金の条件は厳しい人が多いので、どこか自然に付き合える人ができるなら、可能性はまだまだあります。

• dolce0000
回答No.6

まあ男性と一言で言っても色々で、昔から貯金ゼロもしくは借金アリなのを、新婦の親族にチャラにしてもらって結婚に漕ぎつけた人って一定数いるんです。 だいたい新婦の親が裕福で、男性のほうが(女性より)モテるタイプです。それと女は男の金を見るとか言われてますが、昔から男性も女性の(親の)財力や人脈を踏み台にして出世するタイプっていますよ。

• habataki6
回答No.5

20歳代なら借りている金、数百万円でも問題になりません、 そもそも車買うだけでも嫌でもそうなります、それ乗って会社に いけば、信用力は獲得され、世間からは評価されます、先行 投資は職場からも頑張る意思が有ると見なされ、デートするに も足は必要です。 <女性は恋愛対象として論外なことこの上ない最低男としか思われないですよ<ね いいえ まともな異性なら助手席乗りなさいといわれ、ホテルや 観光地につれていってもらえます、金は必要では無いです。

• agehage
回答No.4

いろいろな正解がある中で、あなたの「貯金なき男は恋愛権無し」というのも正解の一つ一つかと思います そしてこの正解を支持する「恋愛適齢女性」は圧倒的に多いと思います ごく稀な「貯金がなくても構わない」という相手もいないとは言えませんが、現実的とは思えませんし、そんな人がいるということを思い込むのは愚かだと思います すこし遠回しに書きましたが、障害なき恋愛を望むなら貯金が無さすぎると思います 諦めるのは悪い判断ではないと思いますが、恋愛を諦める前に貯蓄を増やす努力をするのが良いと思います

noname#252332
noname#252332
回答No.3

貯金の額しか取り柄が無い男はいるでしょう。  女芸人ミチ&ミキの幹子さんは年収60万の漫才師を見て、必ずこの人の時代が来ると見抜き結婚を決めたそうです。最近別れましたが、100億円の分与があったと書いてありますね。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906180000795.html  フランス人科学者ピエール・キュリーは、女に天才が居ないという理由で恋愛をあきらめていましたが、生活費ぎりぎりのバイトを続けながら研究に打ち込む女研究者(女で研究者と言うこと自体成立しがたい時代でした)に出会い、彼女の家を訪ねてその貧しさに感銘を受けたと書いてあるのは誤りで、もちろん彼女の貧しさが探求心に影響しないことに感銘を受けたのですが、後に結婚しました。  でも、貯金の額以外になんの取り柄もない人もいっぱいいると思いますよ。ひとはそれぞれ、何が良い悪いとは簡単に言えません。

• eroero4649
回答No.1

そしたらその10万円でビットコインでも買ってみたらどうですか。倍になったところで20万円だけど。 それでも「女性との付き合いを諦める」よりまだワンチャンある選択肢だと思いますけどね。 質問者さんがモテないのはお金がないということだけではなくて、そういう可能性に賭ける勇気がないところだと思いますよ。