• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代OLの貯金額)

20代OLの貯金額

このQ&Aのポイント
  • 20代OLの貯金額は60万円で、月8万円程度の貯金をしています。将来のために真剣に貯金に取り組んでおり、3年目が終わる頃には150万円を目指しています。
  • 質問者は24歳で社会人2年目のOLです。手取り収入は約14万円で、ボーナスは15万円程度です。質問者は実家暮らしで、両親の支援を受けており、家にはお金を入れていません。しかし、質問者は贅沢をせずに真剣に将来のために貯金をしています。
  • 質問者は1年目は貯金をほとんどせずに使ってしまいましたが、半年前から貯金に取り組み、30万円の貯金を達成しました。今後も積極的に貯金を継続し、3年目が終わる頃には150万円程度の貯金を目指しています。質問者は将来のために貯金を頑張っている一方で、少しの贅沢も楽しみたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

短大卒で22歳、社会人二年目です。 手取り16万、ボーナス21万で貯金額80万ほどです。 同期のなかでは少ない方だと思います。 車とドライブが好きで、一年目に新車を買ってしまったので… 私は独身の今のうちに、好きなことにお金を使っておきたい派です。 結婚したら、なにかと好き勝手お金を使いづらいと思うので… でも私も一年目にやたら外食したり無駄なものを買ったりと散財してしまったので、本当にいるものかどうか、考えてから買うようにはしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

今、20代って事ですけど、その貯金は何のためのものでしょうか?将来って漠然としてます。生涯独身だから、老後の生活費の為?結婚をするのでその為のもの? やみくもに貯金したところで、また旅行に車にとポンポン使っちゃうでしょう?貯めてるつもりでも、あなたの貯金箱には底に大穴が開いてる様子です。たぶん、30歳になった記念に、社会人10年目の旅行にとか、やっちゃいますよ? 遊んだらいいか、貯金した方がいいかって…他人が判断するものじゃなくて、自分が目的を持って決めていくものでしょう。アドバイスするにもその目的が分からないと、考えようもありません。 それで…、しっかりした会社にお勤めなのでしょうか?リストラの心配の無い。 入って来る方の心配は無いのですか?いつ、給料が低くなるか分かりませんよ。最悪、定職を失う可能性は?その時に、相談者さんはどんな武器を持っているでしょう? 私はお金を貯めるより、自分の武器を増やす為に使った方が良いと思いますよ。美容とかじゃありませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の貯金額

    社会人3年目の23歳のOLです。手取り約11万~12万(残業で多いとき)です。同居です。 9月で財形が95万で、それと別に郵便貯金が15万多貯まってます。しかし、近々旅行するので20万程使う予定です。 私の年齢でこの貯金額は多いですか?少ないですか?同期の子たちはもっと貯めてるようです。 財形は月25000円でボーナスで50000円です(ボーナスは平均15万~20万です) 給料(手取り)・・・11万 家に・・・4万 プロバイダー代・・・2100円 携帯代・・・約4500円 化粧品代・・・約1万円 習い事・・・8000円 残りは洋服代、昼食代などでほとんど残りません。 私は贅沢でしょうか??私に妥当な貯金額やもしよろしければみなさん(私と同年代の)貯金額を教えてください。

  • 貯金額

    給料25万円手取り、ボーナス40万円年2回。カーローン月4万円、ボーナス払い16万円年2回。 いくら位貯金するのが普通でしょうか?ちなみに家族3人です。

  • 24歳貯金額について

    24歳貯金額について こんにちは社会人2年目の1人暮らしのものです 手取り18万 家賃  4万 奨学金 1万5千 私服出勤のためスーツ代などの出費は全くありません。車なし 現在90万円ほど貯金できているのですが・・・・浪費しすぎでしょうか? 月5万円、ボーナス20万の貯金を目標にしてきましたが、途中に買い物やらギャンブルに手を出してしまい当初予定していた額よりも少なくなってしまいました。 もっと貯金をしなければと考えているのですが、まわりの人はどうなのか気になり質問させていただきました。

  • 22歳女の貯金額はいくらが妥当?

    私は現在社会人2年目です。 貯金額は50万程ですが、これは少ないですか? 手取りは12万ほどしかなく、実家暮らしです。 ボーナスは何2回。 ネットで調べたところ22歳の平均貯金額は101万円だそうですが、かなりお金持ちの人が平均を上げていることも考えられるので… 結婚の予定があるわけでもなく、かと言って海外旅行に行くなど明確な目標はありません。 みなさんいくらぐらいなものですか?

  • 20代前半女子、貯金額…これはやばい?

    お世話になります。 女性男性ともに伺いたいのですが、将来的にみて20代前半で貯めておきたい貯金額は、いったいどの位なのだろう?と思い、質問させて頂きたく参りました。 もちろん、居住地、職業、ライフプランなど人によって様々でありますが… *20代前半、社会人2年目 *一人暮らしですが宿舎に住んでおり、家賃は3万(光熱費も含まれています) *手取り18~20万/月、ボーナス35万×2回 *去年なけなしの貯金をはたき新車を購入、8月に140万を一括で支払い、貯金ほぼ0に 月々の出費としては、 食費ー2~3万 携帯ー1万 ガソリン代ー1万 おしゃれや美容代ー4万 エステのローンー7000円 奨学金の返済ー1万 その他雑費ー1万 ざっと計算して、このくらいです。 8月に車を買い貯金がなくなり、それから貯金を再スタートさせ、今70万ほど貯まりました。 結婚を意識している彼氏もおり、貯金について再度考え直そうと思っております。 貯金上手な方がいらっしゃいましたら、どうすれば上手く貯金ができるのか…アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 貯金額について

    22歳、社会に出て一年半経ちました。 毎月手取り15万、ボーナス等は一切無しで、軽自動車を所有しており、保険も簡単なものに入っています。 趣味は裁縫、お菓子作り、漫画、アニメ、ゲーム、小旅行です。 こんな私はだいたいいくら位貯金出来ているのが理想なのでしょうか? 今現在、満60万程貯まっているのですが、友人は既に200万以上貯まっているようです。

  • 20代の貯蓄額

    私は20代半ばの♀です。 ずばり、同じ年頃でどの位の貯蓄額があるのか教えて下さい。 私は手取り月15万、ボーナス30万を2回 毎月5万円を積み立て、ボーナスは全額定期にするときと 旅行にあてて、残り貯金にする時があります。 月々あまればある程度貯めてから定期にしてます。 今現在、500万弱ほどの貯金があります。 出来れば、私より頑張っている方に回答をいただけると 励みにもなりますので、よろしくお願いします。 私は30歳までに1000万を目標にしていて この調子でいけば達成できそうなのですが もっと上手く出来る方法があればあわせてアドバイスを いただけると嬉しいです。

  • 25歳で貯金ゼロの女をどう思いますか?

    フリーターをしております女です。 毎月手取り12万円前後で、 勿論ボーナス等ありませんので手取り年収は150万円程です。 大学を一浪したのち結局中退をしましたので、社会人としては約3年間働いております。 その間ずっとアルバイトです。 住まいは実家です。生活費として月に2万円親に渡しております。 で、貯金ゼロです。 手取り12万のうち2万を親に渡して残りの10万は何処へ行くのかと申しますと、 携帯代金が月1万、車のローンが月2万、化粧品代が月2万、休日の外出における出費(主に友人との交際費)が月2万、残りの3万は洋服を購入したり趣味に費やしたり旅行へ行ったりガソリン代や日用雑貨など買い足しているうちにあっという間にカラッポになります。 こんな私をどう思いますか? 特に同年代の女性からの意見が気になります。 同じような歳の女性でも、いい会社に就いて頑張って働いている方々の中には、きっとボーナス何十万も貰っている方も多いでしょう。 私には夢のまた夢のような話です。とても羨ましいです。人生やり直したくなります。 また、現在彼氏がいるのですが、「貯金がゼロ」なんて絶対に言えません。恥ずかしいです。男性の方、もしも、いい年をした彼女が貯金ゼロだったらどう思いますか?

  • 22歳OLの貯金っていくらぐらい?

    22歳OLの貯金っていくらぐらい? 地方の小さな会社のOLです。手取りは11万程度。 実家住まいで、家に4万入れています。残り6万のうち、3万は貯金、4万(ケータイ代を引くと実質3万)は自由なお金です。 (3年で100万円貯めようと思ったので、月3万円の貯金をしています。) なので現在70万ぐらいは貯まっているのですが・・・みなさんどれくらい貯金しているのでしょうか? 年齢と手取りの何パーセントを貯金しているのか聞いてみたいです。

  • 貯金額

    27歳地方一人暮らし、中古車持ちです。 手取り月19万ほどの給料です。 社会人になって数年してから貯金を始めました。今250万ほどしかありません。やばいですか?やばいですよね、、。

Turbo Debuggerの場所はどこですか?
このQ&Aのポイント
  • Turbo Debuggerはどこにありますか?今年で56歳になるシステムエンジニアが、Borland C++ 5.5.1 の開発環境を約20年ぶりに構築しようとしていますが、フリーの Turbo Debugger を見つけることができません。
  • 最新の Visual Studio は重くて個人が趣味でプログラムを作るにはオーバースペックのように感じています。また、約20年前に Borland C++ 5.5.1 で趣味でプログラムを作っていたため、慣れている Borland C++ 5.5.1 を使いたいと考えています。
  • Turbo Debugger のダウンロードができない問題があるようですが、現在の最新の情報はありません。分かる方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう