• ベストアンサー

姉がクズでキチガイ

姉がクズでキチガイで困ってます。家に寄生してます。最近私の車にぶつけて(無人)止めてる場所が悪い、幅寄せされたと訳のわからない事を言っています。生活費もいれず親に寄生し、親も困っています。車をぶつけられた時私は久々に実家に帰りでのんびり酒を飲んでました。もちろん親父と。姉があとから帰ってきて「今弟の車に幅寄せされてぶつけられた。謝れ、弁償しろ」と訳のわからないことをずっと言ってます。流石に親父もお袋も呆れてます。早く出て行かせるためにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼ですが、お姉さんは何か発達障害か精神の病気をお持ちでしょうか? 病院の先生曰は、持っていようが、持っていまいがその様な態度を取る人を、治すことは出来ない(言葉に語弊が有るかもしれませんが)そうです。 ではどうするか?回りの捉え方、接し方を変えるしか無いそうです。 でも、私は出来た人間ではないので、そんな無茶苦茶な人に寄り添ったり、良い風に解釈することが出来ませんでした。なので、あなたのお姉さんのような態度を取る家族に真っ向から戦って、結果心身ともにボロボロになって、夢と現実が分からなくなるなど、おかしくなってしまいました。 本当に、不条理です。本当に、腹が立つでしょう。 ただお姉さんのご年齢、ご両親のご年齢や職業の有無(もう定年を迎えられているのか等)又、持ち家かどうか等分からないので、これ以上お話は難しいですが、とにかく逃げるしか無いそうです。 結局、国が最近凄く力を入れている保護シェルターのような事で、やられないように、こちらがこれ以上損をさせられないように逃げるしか無いそうです。 でも、難しいですよね。私もそうアドバイスされながら、結局行動に踏み切れません。警察の方からも、シェルターを薦められましたが、断ってしまいました…。 でも、例えばご両親が年老いた方だったりしたら、あなたが何とか手続きしてあげてほしいです。 後は、お姉さんの分だけ食事を作らない。洗濯しない。とか…。後はたぶんお姉さんもずっと怒ったり、狂っているほど体力もないでしょうから、普通の時に、やたら耳見心地の悪いことばかり言って、居たくない環境を作ってはどうですか?お酒だって隠して、飲ませなかったら良いです。 でも、多分何をしても効果がない気もします。とりあえずお酒が飲める年までその性格で生きてきた人ですから…。 最終手段としては、些細なことでも、法に触れることが有れば、警察に電話して被害と届けを出すことですね。 でも、同じ土俵に立つとあなたの心がボロボロになってしまいますよ。

taratara0720
質問者

補足

もうあれは異常者そのものです。いつか大きな犯罪を犯すと思います。私は早速絶縁にかんして調べていきたいと思います。

その他の回答 (6)

• satouenn
回答No.9

止まってる車は動かないから、動いてる方がぶつかってるはずだけど、と正論言っても通じないんですよね。 言動がおかしいなと思ったら、病院に相談してみてはどうですか?本人いなくても家族が相談、みたいな感じで。

• shiroya
回答No.8

>きっと生活保護などで生きていくのでしょう。親が亡くなったら絶縁します。 いや、あの、それだけ非常識な姉なんでしょ。 あんたの名義になってようがなってまいが、居座る可能性があるって言いたいわけです。

質問者

お礼

遺産はないのでいいんですが、家は私名義なので両親がいなくなったらすぐに売るつもりです。居座れないように解体しても構いませんが姉にはこりごりです。

• shiroya
回答No.5

>親も困っています 残念ながら、そういう馬鹿姉に育てたのは、あなたのご両親です。 どうにかすべきはあなたのご両親です。 あなたは絶縁覚悟で放っておくべきです。 このままあなたの姉が実家に居座ったままですと、当然親の介護問題がおきます。 当然あなたの姉は何もしないでしょう。介護費用を出させようとするでしょう。 そのくせ遺産は総取りしようとするはずです。 あなたの姉が存在するだけで無用の諍いが増えます。 今から親御さんとも姉とも絶縁しといたほうが無難です。 肉親だからと甘い顔をすべきではありません。

質問者

補足

相続に関してはすでに私の名前になっています。姉の名前はありません。 もし親が亡くなって(今60歳ぐらい。80歳ぐらいで亡くなったとして)そのとき姉は50歳ぐらいです。 きっと生活保護などで生きていくのでしょう。親が亡くなったら絶縁します。

• smi2270
回答No.4

お姉さんを 出て行かせれば済む問題でしょうか? まずは お姉さんの事を考えてあげて 心療内科等を受診させてあげるか 何か 解決策を模索したほうが良いと思いますが・・・ 上記の文章では お姉さんが あなたにとっては「邪魔者」としか 受け取れないですよ。 ご家族なら 原因を突き止めて 手助けしてあげてください。

質問者

補足

両親に聞いたところ、今精神病棟に通院中で薬も飲んでいるらしいです。しかし、毎日過食嘔吐を繰り返しています。両親にも出て行かせるように言ったんですが、外で犯罪を犯したら大変だと家に置いています。仕事はしているのですが私の知ってる限り、50社近く3か月以内に辞めています。 今の仕事もまだ一か月です。 原因は精神障害だと思います。 気に食わないとなんでも当たりつけて早くいなくなればみんな幸せです。

回答No.3

車を止めている場所が悪い、と いっているのだから、止まっている 事は認識している訳です。 こーゆー方には、冷静に対応です。 「止まっていたら幅寄せは出来ねえよ」 と、論理的に 攻めましょう。 幅寄せの意味を間違っている場合いも。 それと、お姉さんは無職ではない ですよね?車 保有者なら。 一度、きちんと話し合いしょう。 ガス、電気、無料ではありません。 一人暮らししたら家賃も発生するので、 それよりは少々安い、3万~5万を 入れるよう、親から強制で、強く。

質問者

補足

昨日は理論的に話したのですが(弟の車の止め方が悪い。私はいつも通り。綺麗な車が傷ついた)とばかり言ってます。もう金輪際、姉だと思わず、居候している人と思って接します。

• kichi8000
回答No.1

その無人車、誰か乗ってたの?見えたの? きっと幽霊が乗ってたんだね、こわいねー。 で、後ろにいる人だれ? とか、何でも幽霊のせいにして脅かす。