• ベストアンサー

姉の自慰。

障害ある姉が個室をもらったのですが。 開けたら自慰をしていた、という事件が頻発しています。 ノックをしても返事がなく、本人は夢中で気付かなくなるとのこと。 夜にしなさいと言っても、我慢できなくて四六時中してしまうとのこと。 カギをするのも、忘れてしまうそうです。 弟の自分に、もう三回見つかってます。 用事があるので部屋に行かないと言う訳にも行きません。姉は携帯も使えません。 親が知ってるのか分かりませんが、姉は「親には話さないで」と言ってます。 でも家族相談しないと収まらないような気がします。 親に相談して良いと思いますか、姉が可哀想だし黙っているべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

事務的に、「次に同じ事があったら親に相談~」って一筆書いてもらって、改善すれば問題解決。 改善しないなら、そういう書面があれば仕方ないって納得できるのでは。

その他の回答 (3)

noname#251912
noname#251912
回答No.4

そもそも自慰をすること自体が悪いことなのでしょうか? あなたが自慰しているところを、誰かから監視されたり親に相談されたり禁止されたりされたら、やはりいい気持ちはしないと思います。 おおらかに構えて、そのことには触れない方がいいんじゃないかと思います。

noname#252623
noname#252623
回答No.2

そういう状況ならだまってしらんぷりしているのがいい

• habataki6
回答No.1

<という事件が頻発しています。 事件という解釈は間違いです、女性の過半数はしています、 でも誰かに見つかる行為は、捕まる可能性有りますので、鍵を かけないでする事は、絶対にしてはいけません。 <親に相談して良いと思いますか、 未成年の人は保護監督する義務は親にあります、我慢できないという 事は、どこでもしてしまうかもしれません、捕まる前に親にいって 良い子にする必要は有ります。