• 締切済み

彼女と別れたい

彼女と別れたいです、ですが別れようと話すと泣きわめいて話になりません、しかも最後はいつも『二人で乗り越えて行こう&二人で幸せになろう』などとよくわからない綺麗事で片付けてきます、無視しようにも電話出るまで何回もかけてきたりメールしてきたりします、普段話していてもなんか不自然な会話になってしまい、顔を見ると悲しそう感じがします、どうしたの?って聞いても答えてくれません、抱き締めて上げたり体をさわって上げたりすると半端じゃないくらい嬉しいそうにするので仕方なくしてあげてます。でももううんざりです、ヤりたいだけなら他の人と付き合ってほしいです、以前子供ができても責任取れないからしたくないと言いましたが『そういう付き合いかたもあるのかな』等と悲しそうな顔で言ってきました、『克服できるまで待ってるから』等と勘違い発言までされ逃げ場がありません、昔からそうでした、仕事中だろうとお構い無しに心配煽るようなメールしてきたり、7年かけて精神力ボロボロにされました。今精神科に通ってますがヤブ医者で、効かない薬ばかり寄越してきます、死にたい、できれば向こうに死んでもらいたい、こっちの優しさにつけこんでくるグズめ、連絡切ってしまいたい、でも可愛そうだからしないだけ、疲れた…動悸ひどい、頭痛や吐き気のせいで眠ることすらできない、どいつもこいつも呑気な顔しやがって、これがもし男女逆の立場だったら大批判のくせに、なんで常に男ばっかりプレッシャー感じなきゃ行けないんだよ!女社会とかほざくなら、同等の条件でしっかりしろよ、ただの悪口になってしまいました、ごめんなさい、慰めてもらいたいです…味方がほしいです、自分だけの味方がほしいです、なんて言えば動悸や不安感や頭痛消せる薬もらえますか?あと眠りたいです…中傷でも説教でも受付ますよろしくお願いします。ちなみにここ何年間か働いていません

みんなの回答

• a-matuki
回答No.5

こんにちは。 文を読む限りでは元々は彼女さんが精神的に弱いものをお持ちなのでしょうね。 そしておそらく、質問者様はそういう彼女さんに引っぱられてしまったのだと思います。 正直に言いますね、かわいそうだから、とか、仕方なく、というのは 優しさとは全く違います。単なる自己満足です。 今はご自身も精神的に病んでいらっしゃる状態でしょうし、ご自身を顧みるのは 大変難しいとは思います。 お二人はお互いがお互いを傷つけるだけの関係でしかありません。 携帯番号やメールアドレスを変え、引っ越してでも彼女とはすっぱり別れた 方が良いと思います。 彼女が泣きさけぼうがわめこうが、同情や期待させてしまうような態度は 優しさとは言いません。 他人のせいにして悪口を書きなぐってしまうほど追いつめられているのなら まずは行動から起こしませんか。 お一人になり気持ちを落ち着けることが先決だと思います。 なにも行動しないで他人のせいにしていても、問題の解決はされません。 気をしっかり、ご自身の足で立ち上がってください。

wgkmgdt
質問者

お礼

今別れました

回答No.4

本当に中傷でも説教でも素直に受け入れますか? 酒癖の悪い両親、さらには父親の暴力の影響で 今のあなたの人格形成がなされてしまったんですね。 その所為で、人と適度なコミュニケーションが取れずに 被害妄想的発想になってしまっていると、自分で認められますか? 彼女の付き合いの所為で 精神がボロボロになったのではありません。 彼女は看護師ですね? 働いていれば 空いた時間をあなたとの 付き合う時間に当てる意外 他にどうしようもないものですよ。 あなたは仕事をしていないので いつでもフリーでしょうけれど。 なので、逆発想ができるなら、忙しい仕事の合間を縫ってでも 自分に会うために 時間を作ってくれているんだというような 前向きな考えになるものです。 また、大方の人々は そのように考え 相手との愛情を育んでいく ものなのですね。 付き合いきれなければ、別れていいです。 彼女があなたを大切に思ってくれているのを理解できずに こうして誹謗中傷するのは、とてもあなたが卑劣です。 彼女と別れたら ひとりぼっちになるのは あなたの方です。 きっと別れても彼女には、またいずれ素敵な彼が見つかるでしょう。 人の所為にしたくなる気持ちは 理解できないわけでなないんですが、 確かに親御さんの育て方に 問題はあったろうと思いますし。 けれどいつまでこうして、人を恨んだり アイツ等の所為と ほざいていて解決することは 何一つもないです。 あなたに味方がいないのではなく、あなた自身が周りを敵だらけに しているのかも知れません。 俺の優しさにつけ込んでくると仰るが、優しくはないです。 ただ、弱っちいだけです。 弱さと 優しさとは また別物です。 自分にとって都合の悪いと感じる言葉を、そうやって排除しているだけです。 本当に説教でも何でも受け入れる気持ちがあるなら、 素直に聞けるはず。 人を恨んだり、人の所為にしていて解決するものが 残念ながら 何一つもない。 苦しいと思っても、自分の悪いところをちゃんと認めて 改善できるように、変えていかなくちゃ、一生変わらない生き方で終わり。 不安感も、動悸も、眠れないのも、すべてを あなたの自分の心が 作り出している現象です。 それから最後に。 もう少し、ちゃんと句読点を使い、改行を入れて 相手に読みやすいような文章を書く訓練をしてみましょうか。 これも 相手に伝えるという練習のひとつにもなりそうですね。 .

wgkmgdt
質問者

お礼

今別れました

• yuiaikai
回答No.3

貴方の中途半端な優しさが彼女を異常な体質に育て上げてしまったのでしょう。 こういう輩にはビシッと態度で示さなければ、貴方は増々追い込まれていくでしょう。 もう既にストーカーの域を超えています。 警察の生活安全課へのご相談をお勧めします。

wgkmgdt
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

回答No.2

携帯の番号を変えて、自宅がばれてたら引越しする 私も、精神的にかなり病んでますが職場でパワハラ受けながら家族のために働いてます 辛い気持ちを、無料で聞いてくれる窓口探して愚痴を吐き出して下さい 元気になれるよう願っています

wgkmgdt
質問者

お礼

今別れました

• a01d0t01
回答No.1

7年もそんな彼女とお付きあいしているのですか?さぞ苦しかったでしょう… あなたが優しすぎたのかもしれないですね。自分の体調を悪くしてまで長々一緒にいる必要はないと思いますよ。 なにより時間がもったいないです! 彼女も精神的に正常じゃないと思います。 あなたの文面から相当ストレスを感じていることがとても伝わってきます。 このままじゃお互い悪い方に進むだけな気がするので、思いきって離れてみては? 周りに協力してもらうとか、遠くに逃げるとか… この手の問題は中々難しいですよね、勇気を出して、頑張って下さい。

wgkmgdt
質問者

お礼

今別れました、ありがとうございます