• 締切済み

リハビリ専門学校卒業の学歴は?

リハビリ専門学校を卒業しました。国家資格も取りました。学歴は高卒ですか?

みんなの回答

• horitate
回答No.2

No.1ですが、「大学のことを考えている」というのは編入学ということなのでしょうか。一般的には3年次編入となるのでしょうが、資格課程等となると、科目履修の関係から、2年次編入しか認めていないところもありますので、その希望があるときには、先方に確認が必要です。

• horitate
回答No.1

そのまま「専門学校卒」でいいはずです。その学校が専修学校の認定を受けていれば、「専門士」(2年以上の課程)や「高度専門士」(4年以上の課程)の称号が与えられ、前者は短大卒と同等の扱いを受け、後者は大学院入学資格が与えられます。

k129n621
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学のことを考えているので実際どうなのかと思いまして。 よくわかりました。 ありがとうございました。