• 締切済み

学歴

応募資格が高卒の場合 私の学歴は 高校(2年)中退→高等専修学校(1年間)卒業です。 正直に記載して応募しますか? 高校卒業→専門卒業 学歴詐称してしまっても小さな会社なら大丈夫?

noname#105542
noname#105542

みんなの回答

• lile
回答No.6

嘘つくなんて人間として最低 よってばれたら最悪解雇

noname#108517
noname#108517
回答No.5

大丈夫なわけがない。 目的のためなら何でも有は最低の人間のすることです。

noname#141822
noname#141822
回答No.4

ええと...まともに考えてみてもください。 ここで意見を求めても否定ばかりになるのは目に見えていますよね? 何故だか分かりますよね?それが犯罪まがいの行為であるからです。 Winnyで動画をダウンロードしても大丈夫?と言ってるようなものです^^; 犯罪まがいの行為は自分でリスクを考えた上で判断すべき自己責任な事です。 とても公の場で聞く様な事ではありませんよ。

• choco_jiji
回答No.3

駄目です。 詐欺罪に相当するんではないですか? なぜ詐称しようとするんですか? 大規模な会社などでなければ学歴なんかどうでもいいことだとおもいますけど。(大学卒とそれ以外で給料が変るとかあれば。ちなみに専門卒と高卒は同等扱いです。) せいぜい、面接のときに「一度高校辞めちゃってるんだね?何かあったの?」って聞かれるくらいですよ。 もし退学だったら「ちょっとやんちゃしちゃいまして...」なんて言えば十分でしょう。 今は真面目に働きたい!という気持ちが伝わるようにすれば大丈夫ですよ。

• selm_mles
回答No.2

個人的にはオススメしません。小さな嘘で、信用を失う必要は 無いと考えるからです。面接官が過去を見る為に履歴を見るのでは無く 現在を見る為に履歴を見るのです。  大抵、詐称しなくても受かる人は受かります。そして、詐称をすると バレた時に取り返しが付きません。

• rime1626
回答No.1

私は経営側のものです。 小さな会社ですが、当社の場合詐称が解ったら最悪解雇です。