• 締切済み

1年制専門学校の最終学歴

こんばんわ。 わたしは、1年制のエステの専門学校に行こうと思っています。 1年制専門学校は、最終学歴は高卒になりますか? それとも専門学校卒と言えますか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

1年制であれば専門士の称号はもらえないので、各種学校扱いでしょう。 予備校と同じで、学歴にはならないです。

• ikuchan250
回答No.1

履歴書の学歴欄には、「○○専門学校 卒業」と書くべきと思います。 高卒でとめてしまうと、折角、専門学校で勉強してきた事をアピール 出来ないでしょう?