• ベストアンサー

冷たいご飯を使った方がいいのでしょうか?

terepoisiの回答

• terepoisi
回答No.2

やってみるとわかりますが、ご飯が冷えているとうまく酢がまわりません。 酢飯が出来上がった後も冷蔵庫に入れないでください。ポソポソして不味くなります。 一番おいしいのは人肌の温度と言われています。 し飯(酢飯)の作り方 http://www.sirogohan.com/sumesi.html 酢飯で海鮮丼を作る場合は食べる直前にネタを乗せます。 そしてすぐに召し上がってください。 握り寿司と同じように、ネタが温もるまで置いておくようなものではありません。