• 締切済み

暴走族の騒音どうしたら警察は動いてくれるの?

fullfillの回答

• fullfill
回答No.8

パトカーが追跡して交通事故を起こせば、「パトカーに責任あり」という今のマスコミ論調、社会風潮が、「暴走した者に責任あり」との論調、風潮に変われば一挙に解決するでしょうね。

noname#186210
質問者

補足

警察が言うには「深夜、寝ている時その爆音走行がそのバイクであるか否か、見れないから分かりませんよね?」だから捕まえられないとか言われました。はあ??それ調べるの警察の仕事だろーがっ!! 通報した時もバイクが原付か否か、大きさは?何台?とか詳しく聞いて来るくせに全然捕まえない!!暗闇の中で大きさとか何台とか常に動いてるバイク&車を正確に確認できませんよ?それ確認するのも警察の仕事だろ?!市民に丸投げ?!