• 締切済み

爆音走行するバイクをやめさせるには?

近所を爆音を立てて走行するバイクがいて騒音に非常に迷惑してます。 警察に度々取り締まりを依頼しましたが、2度と爆音走行しないようにはできないそうで未だに続いてます。5年は続いてます。爆音走行の主は未成年ではないっぽいです。 警察以外にどこへ依頼したらいいのか分かりません。教えて下さい。 爆音走行の主の家も知ってます。しかし近所の人と連携して文句を言いに行くのは無理です。近所付き合いは全くないですし、逆恨みされて何かされたら嫌だからです。

noname#184405

みんなの回答

• globef
回答No.3

>警察に迷惑だからなんとかして欲しいと >何度も言っているのに、なんとかしてくれないから困ってるのです。  警察に「精神的苦痛を受けたと」言っても無駄!  それは、民事ですので警察は、不介入です。 なので、訴訟しかありません!  もちろん、匿名で訴訟は、無理です。  警察に何とかしてもらう方法として 近所、町内等 複数の方が、警察まで出向いて 取締りをお願いするしかないでしょうね  できれば、弁護士を雇って 弁護士と一緒に行くと尚 効果的でしょう  警察も忙しいので イチ市民の安眠の為にわざわざ動く事は 滅多にないので、面倒ですが 複数&弁護士でしょう  個人で戦うなら訴訟です。 警察と裁判は、別ですので混同しないように!!  相手にダメージを与えたいのでしたら 警察&民事両方 行うと相手は、 かなりのダメージをこうむるのでは?  お金と時間がかかります それに見合うかどうか お財布と時間と相談して下さい。  頑張ってね!!!

• globef
回答No.2

>精神的苦痛を受けたとして警察へ被害届を出す場合、 >自分の個人情報は加害者側に知られるのでしょうか?  警察に「精神的苦痛を受けた」と 届けを出して 警察を訴えたいの?  単に「迷惑」だから何とかして欲しいで済むのでは?  民事で損害賠償訴訟を起こすなら 弁護士に相談して裁判所へ行き「民事訴訟」を 起こしましょう。  当然、誰が、訴えたか相手には知れれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訴えたいのはバイクの主ですよ。 警察を訴えたいの?って冗談ですか?

質問者

補足

警察に迷惑だからなんとかして欲しいと何度も言っているのに、なんとかしてくれないから困ってるのです。

• globef
回答No.1

>警察以外にどこへ依頼したらいいのか分かりません。  通常警察です。  近所なら民事で損害賠償訴訟を 起こす事も可能ですが、時間、費用に見合った 結果が保証されません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的苦痛を受けたとして警察へ被害届を出す場合、自分の個人情報は加害者側に知られるのでしょうか? 何度も警察に通報しましたが爆音走行が止まらず本当に困ってます。

質問者

補足

何度も通報すると自分がクレーマーみたいな感じにされるのが嫌で通報するのを躊躇っていましたが、何度でも通報してみます。