• 締切済み

上を見る人。

22歳くらいの女子と一緒に仕事をする機会があるのですが 彼女はいつも視線が上をむいてます。 不思議なのでどうしてなのか聞こうかとおもいましたが 精神的疾患かもしれないので聞けません。 ご存知の方おりましたら教えてください。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

他の人には見えない何かが上のほうにいるからではないですか。 守護霊様?とか。

shozo1022
質問者

補足

そうも思ったんですが。。 本人には聞けないのでわかりません。 まわりの人も彼女とはなかなか目が合わないと言うので みんなそう思ってるようですが。。 上に何かいるんですかねぇ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184813
noname#184813
回答No.1

貴方の視線は下を向いていますか? それは何故ですか?

shozo1022
質問者

補足

私は目を見て話してます。 下を向いてませんけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な人に絡まれる

    今日横断歩道で信号待ちをしていた所、後ろから咳払いが聞こえたのでじろっと見たら、見てんぢゃねーよきもいよと言われ顔が貞子みたいだとか言われました。私はショートで色は暗め前髪は若干長めで色白です。なぜ初めて会った人にそんな事が言えるのか不思議ですし、言った女の方がきもかったです。全身赤でマスクは紫、髪はドレッドヘアの見た目もやばい感じで精神疾患でもありそうな感じでした。精神疾患がある人って人の視線に敏感なんでしょうか。貞子みたいな顔とはw

  • 10歳上の人を好きになりました。

    最近、同じ会社の10歳上の方のことが気になっています。 同じフロアの他部署の方なんですが、あまり話す機会もありません。 先日たまたま彼と私の好きなミュージシャンが同じということで 話の流れで一緒にライブに行くことになりました。 本当は彼とお話ししたいのですが、仕事中は周りの目も気になりますし、彼に迷惑が掛かりそうなのでメールなどのやり取りも控えています。 会社では彼との飲み会もないし、どうしたらいいか悩んでます。 携帯のアドレスを渡したり、ライブに行くときに「また遊びたいです」って行ったら迷惑ですかね… 年上の方にアプローチしたことがなくて、どうしたらいいか分りません。 彼の仕事を邪魔せずにアプローチできる方法があれば教えて下さい。

  • 4人兄妹の末っ子なのですが10個上の兄、7個上姉、

    4人兄妹の末っ子なのですが10個上の兄、7個上姉、5つ上の姉がいます。3番目の姉は知的障害を持っています、コミュニケーションが上手くとれません。最近すごく疑問に思うのが兄や姉と歳が離れていてなんで、3番目を産んで5年後に4人目を産んだのかとか障害を持っている子を産んでさらにもう1人産むとなると結構負担にもなると思うのになんでさらに4人目を産もうとしたのかとか悩むというか心理が子供を産んだことのない私にはわかりません。更に私が生まれる前の1.2年前くらいに仕事中に列車事故にあい、重体になったとも聞きました。同じ車に乗っていた同僚は亡くなったとも聞きました。その精神状態で子供を授かりたいと思えるのかなと不思議に思っています。 あと、生まれてきてからいろんな面での期待とかの重圧で私は精神疾患にかかってしまいました。全部親のせいにはもちろんしてませんが、もう数年経ちます。ですが、その理解もあまりされておらず心に穴があいてしまっています。私が質問したいのは、両親にしかわからない答えかもしれないけどこの文を見て自分がこの状況だったら4人目をうむこと考えますか?そして、自分の子どもが精神疾患にかかってしまったら産んでしまったことに後悔しますか?愛せますか? 重い話になり申し訳ありません。回答お待ちしてます。

  • いつも動き回ってる上にあんまり食べないデブの人

    いつも動き回ってる上にあんまり食べないのにデブな人って、どうして、いつも動き回ってるしあんまり食べないのに、デブなのでしょうか? 動き回ってる+あんまり食べないのに、痩せるどころか太ってるなんて不思議だなあって思って…。

  • あなたの友達が病気の人を馬鹿にする人だったら

    あなたの友達が、「別の人で精神疾患を患ってはいるが、前向きに治療している人」を笑いものにしたり馬鹿にする人だったら あなたはその友達のことをどう思いますか? あなたも一緒になって笑ったり馬鹿にしたりしますか? それともその友達とは距離を置くなどしますか? (その精神疾患の人というのは・・・ 体調がかなり悪いときは精神病院に入院したりしながらも、 「ちゃんと定職についていて」 体調が良いときはちゃんと仕事をこなしている人だとします。)

  • 心の病から人を救いたい

    こんにちは。御観覧ありがとうございます。 中二女子です。 私は小学校の頃から警察官に憧れており、警察官になるために勉強も頑張ってきました。 ですが去年あたりから視力がぐんと下がり、肉眼の視力が警察官になるために必要なものより低くなってしまい、あきらめることにしました。 夢を諦めたら、勉強にも身が入らなくなり、また何かなりたい職業を4か月ほど色んな職種の人に聞いてみたりして探してみました。 そして一番興味を持ったのが、「精神科医」です。 ですが精神科医の方と直接お話しする機会もなく、どんな仕事をしているのかまったくわかりません。 私的には、心の病にかかってしまった人を助けたいと思っています。 精神科医より、この思いを具現化できる職業があれば教えてほしいです。 私は成績は、上の下くらいです。58名中12位くらいの点数をいつも取っています。 こんな学力で大丈夫でしょうか? そして精神科医になるには、中学卒業後、高校などはどこに行っても変わらないのでしょうか?高校卒業後は、どんな大学に行けばよいのでしょうか? 何か必要な資格はあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、回答お願いします。

  • 彼女をいる人を好きになって・・・

    今、同じ会社内に好きな人がいます。 しかし、なかなか彼と話す機会がなく、このままじゃいけないと思って連絡先を書いた手紙を書いて渡したんです。彼から返事が来て「気持ちはすごくうれしいけど今、一緒に住んでいる彼女がいるからメールはできない。」というものでした。どうも私の気持ちに気付いてたみたいです。 彼女と一緒に住んでる位なので彼は今の彼女が大切なんだと思います。私は彼を傷つけたくなかったので彼の気持ちを大切にする為にも、お互い仕事を頑張ろうという事でメールを返し、次の日に会社で会った時も勇気を出して謝りました。気持ちにも決着つけるつもりでした。 しかし、できませんでした。 一時、落ち着いた事もあったのですがどうしても視線が彼にいってしまう。なので近くに彼が来た時は絶対に見ないようにしてました。 ふっきろうと思ってお見合いを選んだ事もあります。でも、どうしても彼を思い出してしまうんです。 そんな中で彼が最近、やけに私を見ていたりして気にしてるのが目に付くようになってきました。やたら私がいる付近まで来る事もあります。私の思い違いなのか、それとも今の彼は私より上の立場にいるのでそのせいか・・・。 私は彼の事が好きです。でも、彼には彼女がいる。傷つけたくないけど、彼に対して諦めもつかない。しかし今後は仕事で接する機会が多くなってくるんです。今のままではいけないと思ってます。 もし何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 上から打て

    いつもお世話になっております。 先日、近くにいるうまい方と練習場で偶然一緒になりまして、私のほうから「少し見てくださいますか」とお願いしました。その方いわく「もう少し、上からクラブを入れたほうかいいですよ」それしか言ってっいただけませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、上からクラブを入れる、感覚的にはわかるような気がしますがよくわかりません。どのようにしたら上から入れられるのでしょうか。また、そうすることで何が改善されるのでしょうか。よろしくお教えください。

  • 好きな人がいることを冷やかしてきます。

    今好きな人がいて、そのことをクラスの女子2人ほどに冷やかされてます。 女子A「好きな人いるの?w」自分「え・・・」女子B「さっき話してたでしょ?w」自分「・・・(図星)」女子A「イニシャル言ってあげようか?○・・・」女子AB「wwwww」 TPO考えないで言って来るのでとても困ってるし、恥ずかしいし、悔しいです。好きな人がいることがそんなにおかしいのか?と思ってます。 そのせいで好きな人ともまともに話せなくなってしまいました。いつも他人の視線を気にしてしまいます。 今度言われたらどうしよう・・・とかもいつも考えています。 なにか良い言い返しかたないでしょうか?やっぱり「いるよ」とか言ったほうが良いのでしょうか? 助言や意見、待ってます。

  • 精神疾患の人は

    精神疾患の人は、「自分の精神疾患、早く治れ!」や「自分の精神疾患は一生治らない」と考えるより、普通にしてる方がいいんですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて使うので詳しいマニュアルが欲しい。フィリピンでボランティア活動をしており、ジャストシステムのラベルマイティを使っていましたが、文字化けの問題が発生しました。エレコム社のソフトを使用したいのですが、主に名刺の作成をしたいです。有料版で支払いにはBDO銀行のデビットカードを利用したいです。
  • エレコム株式会社の製品について質問があります。初めて使用するため、詳しいマニュアルが必要です。以前はジャストシステムのラベルマイティを使用していましたが、文字化けの問題が発生しました。名刺作成にエレコム社のソフトを利用したいと考えています。支払いにはBDO銀行のデビットカードを使用できますか?
  • エレコム株式会社の製品について質問です。初めて使用するため、詳しいマニュアルが必要です。フィリピンでボランティア活動をしており、ジャストシステムのラベルマイティを使用していましたが、文字化けの問題が発生しました。名刺作成にエレコム社のソフトを使用したいと考えています。支払いにはBDO銀行のデビットカードが利用できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう