• ベストアンサー

10歳上の人を好きになりました。

最近、同じ会社の10歳上の方のことが気になっています。 同じフロアの他部署の方なんですが、あまり話す機会もありません。 先日たまたま彼と私の好きなミュージシャンが同じということで 話の流れで一緒にライブに行くことになりました。 本当は彼とお話ししたいのですが、仕事中は周りの目も気になりますし、彼に迷惑が掛かりそうなのでメールなどのやり取りも控えています。 会社では彼との飲み会もないし、どうしたらいいか悩んでます。 携帯のアドレスを渡したり、ライブに行くときに「また遊びたいです」って行ったら迷惑ですかね… 年上の方にアプローチしたことがなくて、どうしたらいいか分りません。 彼の仕事を邪魔せずにアプローチできる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 20代後半の♂です。 まず年の差は気にする必要はありません。 僕も職場で10歳年下の女性と仲良くしてますけど、 年齢差を感じない付き合いをしてますよ。 僕の場合もそうでしたが、逆に男性側の方が自分は恋愛対象として 見られているのか気になります。なので、あなたがその人に対して 恋愛対象に十分なりうるという会話などをして安心させる方が 先決だと思いました。 女性から誘いづらいことは招致してますが、ここは若さの勢いで あなたの方からメルアドや仕事終わりに飲みにいきましょうと 誘ってしまえば、すんなりいく可能性が高いと思いますよ。 僕も確か彼女の方からメルアド、飲みの誘いというか一緒に行きたいと 言われて、行った記憶があります。 仕事の邪魔をしないでアプローチしたいのであれば、まずメルアドを ゲットすることですね。 とりあえず、こんな感じでいかがでしょうか。

fur_fur
質問者

お礼

fumiya_tkさん回答ありがとうございます。 わたしは本当に照れ屋なので、「わたしはあなたのことを恋愛対象に見てますよ」という分かりやすいアピールは難しいです。 でも、好きなミュージシャンも同じだし、誘うきっかけは掴めそうですよね。勇気を出してアプローチしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

一緒にライブとかに行くのであれば、そのときにさりげなくメールアドレスを渡してみては? ライブに一緒に行くほどの仲であれば、メールアドレスを渡すぐらいは普通だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

fur_fur
質問者

お礼

daigo1013さん回答ありがとうございます。 メールアドレスの交換、ちょっぴり緊張しますがライブに行くという理由もあるし勇気を出して頑張ってみようと思います。

noname#89525
noname#89525
回答No.2

年齢差は関係ないと思います。 自然な流れで、メアドを交換して、たまに一緒に遊んだり…と発展できるようにしてみたらどうでしょうか? 頑張って下さいね。

fur_fur
質問者

お礼

mr-donutさん回答ありがとうございます。 年齢差は関係ないんですね。ちょっとホッとしました。 相手はかなり落ち着いてる方なので、ずっと年下は相手にしないかな~と思っていました。 ゆっくりがんばってみようと思います。

  • iwamun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まだ携帯メールを交換してないと察しますが、であれば会社のメールでプライベートなやり取りをするのは一般的にあまりよくないことですし、ライブのときに「携帯のメールアドレス交換しませんか?」でいいと思いますよ。 あとは食事なり何なりで、機会を増やせばよいのでは。 ネットで調べて「すごく行ってみたいお店があるんですけど。」みたいな感じでいいんじゃない? 10歳ぐらいの歳の差は男女間ではあまり関係ないので、ふつうにすればいいですよ。 最後にアドバイスとして、最初はプッシュでいいですが、終始プッシュで終わらないよう。相手から誘われるようになるよう、うまくもっていってください。

fur_fur
質問者

お礼

iwamunさん回答ありがとうございます。 ライブに行くときは連絡先を交換しないといけないので、メアドの交換は自然と出来そうです。 相手から誘ってもらえるように、こちらからも少しプッシュしながらがんばってみます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    27歳のOLです。 すごく好きな人・気になる人ができました。 でも、その人と恋愛関係になることができません・・・。 アドバイスお願いします>< 彼は、会社の先輩です。(3歳年上)部署が違うため、会社では全く会いません。 しゃべることもなく、残念ながら接点が全くありません。 過去に数回部署間の飲み会があり、2回目のときにでたくさんしゃべり・・・好きになりました。半年前です。 半年前は、彼は彼女募集中で、積極的に私としゃべってくれました。 先月の飲み会では、席が離れていたためしゃべる機会がほとんどなかったのですが、帰りに近づいてきてくれました。他のメンバーに私のことをめっちゃ好きと言っていたようで、脈ありかなあ・・・・とは思うのですが、これは酔った勢いでしょうか??? メルアドも知らないので、年に数回のお酒の場しか話す機会がありません。 普段は、すごくクールで近寄れず・・・・・・・・・・・・・・・ そして、私の同期の直の先輩になります。会社では、私からアプローチもできず・・・・・ 進展しない中で終わりたくありません。 アドバイスお願いします><

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 年下女性からの誘いは迷惑?

    初めまして、社会人2年目の女です。 同じ部署の方が気になってるのですが、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。 その方は、私より6歳年上で、3月に中途で入社されました。 同業界・同職種からの転職ということで、色々仕事で教えてもらうこともあり、飾らない人柄、仕事に対する姿勢が素敵だなと思い、最近気になり始めてます。 コロナ禍ということもあり、部署の飲み会などもあまり開催されてないので、中々プライベートの話を突っ込んですることも無いのですが、(多分)彼女さんはいらっしゃらないようです。 帰りの電車など途中まで一緒なのでご飯とか誘いたいな、とは思っているのですが、6歳も年下の人間から誘われたら迷惑じゃないかな、と思ってしまいます。。。。 どのように誘えば、せめて迷惑にならないかなあとずっと悩んでいます。何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 職場の先輩、距離を置きたい?

    職場の気になっている先輩と部署もフロアも違うため、話す機会が飲み会程度です。 2か月前くらいの飲み会では隣に来てくれたり、2人で話す機会があったのですが、ここ最近は近くには来てくれますが、隣とかではなく、話も何人か交えてという感じが数回続いています。 ただ、ちょくちょく目が合ったり、話す機会があると照れてるように見えたりと、自意識過剰かもしれませんが好意がありそうな気はします。 アプローチしようかなと思っていた時に少し距離が出来たように感じたので不安になり、動けずにいます。 飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか? また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 憧れの人

    会社の同じフロアに憧れの男性がいます。 ただ、同じ会社でも部署も違うし、 共通の仕事もないので 話したことはありません。 (むしろ、私の顔は見たことあっても 名前は知らないと思います。) 彼と仲良くなるにはどのようにアプローチすれば自然なのでしょうか? 私は既婚者なので深い関係になるつもりはありませんが、 普通に、おしゃべりできるようになれれば・・・と考えています。 どなたか、経験談やアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 職場の年上の女性(人妻)とエッチしたい

    独身の会社員です。 同じフロアの事務職の女性(年上で人妻なのですが・・・)が 気になって仕方がありません。 一晩でいいからお相手してもらいたいと思っているのですが、 経験者の方いましたら、おすすめのアプローチ方法を教えてください。 飲み会の帰りにでも、休日誘い出す方法でも!

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。