• ベストアンサー
  • 困ってます

辞める会社で気になる人

派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数243
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

会社を辞める予定の方が、軽い気持ちで考えやすいと思います。 社内恋愛であれば、気持ちを伝えた後の関係が気になるのはわかりますが、どうせ辞めるなら、何もないかメリットがあるかどちらかなんで、何を悩むのかわかりません。 相手がどう思うかなんて相手にしかわかりませんし、非常識な行動を取るわけでもないなら気にする必要はないかと。 引くかどうかは、好みかどうかで決まりますね。自分の好みの女性に好意をもたれて悪い気はしないと思いますけど。 どちらかというと、その考え方の方が私なら嫌ですね。よくわからない根拠であーでもないこーでもないと勝手にひとりで悩んでテンション下がっていたり、付き合ってからそれだったら面倒です。 日にちがないならさっさと決断して行動しないといけませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にそうですよね。怖いものはないです。 時間がないので、早めに行動してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

先に手紙かなんかで連絡先渡した方が良い気もしますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • 回答No.8

現時点で、あなたはその職場から去る日が決まっているので、多少気まずい結果になったとしても、少しの間ですよね。失うものはないですから、悔いのないようにその男性にアプローチしてみてもよいのでは。何もせずに、このままでは今後あなたはその男性のことが気になり続けませんか。 その男性からも何かしらアクションがあると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にその通りだと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.7

逆に考えて、もうすぐで辞めるのなら怖いこと何もなくないでしょうか。 もしかするとやめたほうが連絡取れたり発展(?)の可能性があると思いますが、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、怖いものないです!ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • f_a_007
  • ベストアンサー率20% (955/4565)

Q、脈はあるかもしれないでしょうか? A、0%ですよ。 >働いてまだ5ヶ月です。 >会社に対して思うことがあり辞めます。 >で、某男性社員との飲み会を画策しようかと迷っています。 >彼と私は、何の接点もありません。 >一二度、遠くからチラ見し合っただけです。 >ただ、それだけですが・・・・・ >脈はあるかもしれないでしょうか? 現状では、脈云々以前の《赤の他人》でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1133/5867)

働き続けるなら、何かと噂はやっかいだと思いますが、辞めるのに関係ないですよ。言ってしまえば、辞めるあなたにまともな興味なんて誰もない。 脈のあるなしで今後が変わる程度なら、諦めた方がマシかと。 何とかしようと思うなら、行動あるのみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。怖いものなしで、やってみます!ありがとうございました。

  • 回答No.3

周囲の人にどこそこの誰さんを大好きといえば、間違いなく 聞いた誰かさんは、モテル人のとこまでいき、どこそこの 誰かさんが大好きといっていたよ、と黙っていても伝えて もらえます、いわれた本人は貴方に興味あれば確実に連絡 してもらえます。 <辞める人間に好意を持たれると引きますか? 若い人なのでしたら辞めるのは珍しいことではありません むしろ辞めるなら絶好のチャンスではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2181/14714)

あなたがやめることと、今後お付き合いしたいことは関係がありません。もし声をかけなければその後記憶から消えていくだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばります!ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (377/3294)

悩んでもどうにもならないから、正面から”お付き合いしたいですがと、申し入れましょう”引くでしょうか・ムダでしょうか何ては、相手様考える事でしょう 投稿者の人生ですから、どうぞ思いきり挑戦しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばります!ありがとうございました!