• 締切済み

会社で気になる人ができました。

会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rays1103
回答No.1

なぜか良く色々な人に話しかけられたりするものです。 笑顔で挨拶されたりするのもそうですが、(別に恋愛に限らず)ホントにちょっとだけでも話を振られたりすると、印象ががらりと変わります。 ベタですが最初は「今日は暑いですね」とか、そういった話題で良いんです。 最初はお互い一言ずつでも良いので、そういうのを繰り返していって、向こうから話しかけてくれるようになるまでがんばってみるというのはどうでしょうか。 ちょっと地道な感じですが。 (私なんかはそういう話題振られたら、少し話し込んでしまうタイプですので、そういう人であれば進めやすいかもしれません) 独身か、既婚かに関しては1つの目安が指輪ですが、結婚していてもつけない人もいますし、直接聞き出すのでなければ、お相手の方の周りの人と話ができるような環境を作る必要があるかと思います。こっちは職場の環境次第ですが、ちょっと大変かもしれません・・・。