• 締切済み

社内恋愛でのアプローチ

みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

接点は「飲み会」だけのようですね。 何の飲み会だったのでしょう?そのグループに、また誘ってもらうように近づく策を考えましょう。 もし、飲み会から日にちが経っていないのなら、すぐに「この前はありがとうございました。楽しかったです。また、お誘いください」みたいなメールを送ってもいいと思います。

miyako1238
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 飲み会は送別会だったので、中々難しいのが現状です;; なんとか別の方法で近づく方法を考えてみます!

noname#63507
noname#63507
回答No.1

幸せな悩みですね さて彼とは挨拶から入り 共通の知人いませんか? 紹介してもらうというのが無難です 成功するといいですね

miyako1238
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 挨拶は飲みの席で済ませています。共通の友人というのも難しいところです。やはり相手は先輩なので図々しいかな、、とも思っちゃいます。 もう少し方法を探ってみることにします。。

関連するQ&A

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 片思いのススメ方

    社内の同フロア・別部署の男性(22歳)に片思いしている24歳の女です。 カレとは挨拶をする程度の間柄で、ふとしたことがきっかけで 目で追うようになり、好きになりました。 なんとかカレと話したい、と思っていたのですが、 仕事内容がまったく違うため、接点ゼロ・・・。 しかししばらくして、カレと少し話したことがある同僚(男性)が 彼女がいるか聞いておく、と言ってくれました。 さっそく次の日聞いてくれたようで、彼女はいないとのことでした。 そして同僚の「俺で良かったら協力するよ」の言葉に甘え、 調子に乗ってみんなで飲みに行こう、と誘ってもらうようお願いしました。 その後、そのことも彼に伝えたらしく、カレから飲み会OKの返事をもらえました。 そのことはとってもうれしくて、同僚にもすごく感謝をしています。 そして自分にとっての最大のチャンスだと思うのですが、 カレ自身は誰が自分に興味を持ち、誘っているのか知らない状態です。 私は自分に自信がなく、ここまで来れたのも全部、周りの人のチカラです。 だから余計に誘っている人間が私だと知ったときの反応が怖くて 話を先に進められずにいます。チャンスは目の前なのに・・・。 でも、ここからは私の自意識過剰な勘違いかも知れないのですが、 彼女の有無を聞いた後くらいから、カレが私の近くによく来る様な気が します。 退社時間がもともと違う(カレの部署は1時間早く終わる)のですが 私の部署の退社時間くらいまで休憩所に残っていたり、 会社帰りに私の近くを歩いていたり・・・。 ↑ なんか「カレは私を意識してる」って言って欲しそうな文章でバカっぽいですね; 今まではカレからの視線を感じても「私が見てるから向こうも見るんだ」 くらいにしか思わなかったのですが、飲み会の話以降がほぼ毎日そんな感じで、 余計緊張して、カレにもそれが伝わっているような気がします。 前置きが長くなってしまいましたが こんな状況で飲み会を開くとしたら、飲み会前の連絡等は私から したほうがいいのでしょうか? これ以上同僚に迷惑を掛けたくないし、少しは自分で動かないとダメですよね。 とりあえず、飲み会で仲良くなるのが目標なんですが、 飲み会前にカレにどんな態度で接したらいいですか? 長文・乱文失礼しました。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内で好きになってしまった女性がいます。

    正直一目ぼれです。 今まで一度も話したことがありません。 部署が違うのでエレベーターや食堂で見かける だけです。 同期や先輩、後輩にもそれとなく知っているか 聞いてみたのですが知り合いがいなく 接点がもてません。いきなり話しかけるのも 怪しませるしそんなこと勇気がなくて出来ません。 日に日に気持ちが膨らんでしまってどうしたらいいのか 分かりません。 うまく接点を持てることはできないでしょうか??

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 接点が無い人のアプローチ

    職場の隣の部署の女の人が気になります。 別の部署なので、接点は全くありません。 フロアは同じで、席は隣の隣の島といった感じで遠くはないのですが背中合わせです。 こういった場合の男性は、アプローチ?というか接点を持つ為にどういった行動を起こしますか?

専門家に質問してみよう