• 締切済み

社内恋愛でのアプローチ

みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

接点は「飲み会」だけのようですね。 何の飲み会だったのでしょう?そのグループに、また誘ってもらうように近づく策を考えましょう。 もし、飲み会から日にちが経っていないのなら、すぐに「この前はありがとうございました。楽しかったです。また、お誘いください」みたいなメールを送ってもいいと思います。

miyako1238
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 飲み会は送別会だったので、中々難しいのが現状です;; なんとか別の方法で近づく方法を考えてみます!

noname#63507
noname#63507
回答No.1

幸せな悩みですね さて彼とは挨拶から入り 共通の知人いませんか? 紹介してもらうというのが無難です 成功するといいですね

miyako1238
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 挨拶は飲みの席で済ませています。共通の友人というのも難しいところです。やはり相手は先輩なので図々しいかな、、とも思っちゃいます。 もう少し方法を探ってみることにします。。