• 締切済み

職場の先輩、距離を置きたい?

職場の気になっている先輩と部署もフロアも違うため、話す機会が飲み会程度です。 2か月前くらいの飲み会では隣に来てくれたり、2人で話す機会があったのですが、ここ最近は近くには来てくれますが、隣とかではなく、話も何人か交えてという感じが数回続いています。 ただ、ちょくちょく目が合ったり、話す機会があると照れてるように見えたりと、自意識過剰かもしれませんが好意がありそうな気はします。 アプローチしようかなと思っていた時に少し距離が出来たように感じたので不安になり、動けずにいます。 飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか? また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。

noname#240065
noname#240065

みんなの回答

回答No.2

最初の飲み会でとなりに来てくれたのは、単に話しやすかったり楽しかったから来てくれたんだと思います。 あなたからの好意を感じ取ったか、ハタから言われたかで、勘違いさせてしまったかと、隣ではなく誰かを交えて近くに、と言ったふうにさりげなく距離をとったような感じがします。 推測でしかないんですけど。 今の状況で電話番号聞くのはちょっと待った方が良いです。 簡単なように思っているようですけど、職場内はすごく大変です。 仲良くなりたくてしたことが、かえって溝を深めることにもなりうることを心に留めておいてください。もうすこし、連絡を取る前段で、ばったり会った時に二言でも会話するとか、そういう地道なことを重ねた方が良いかと思います

• SPS700
回答No.1

1。飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか?  その可能性もあると思います。 2。また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。  「自然」には無理でしょう。その方が求めているスピードでは事が進んでいないので「二ヶ月経っても進展がなかったから」扱いになったのかもしれません。