• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

精神疾患の人は

精神疾患の人は、「自分の精神疾患、早く治れ!」や「自分の精神疾患は一生治らない」と考えるより、普通にしてる方がいいんですか?

noname#229067
noname#229067

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231830
noname#231830

                                   こんばんは。  精神疾患は、申し上げるまでも無いのですが「心の病気」なので、医療機関に受診して治療を進めるのが良いと思います。  この場合、ご自身の病気に関してはあれこれ考えない方が良いと聞きます。  ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 普通というのがどのような状態なのかは、おそらく人によって違うでしょうからそこら辺はなんとも言えませんが、「病識」があるのなら、先生と相談しながら方向性を見いだすのが良いのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!